• ベストアンサー

無口な彼女との付き合い方

彼女(30歳)は、無口です。 一緒に食事していても、自分からはほとんど喋りません。 かといって、仲が悪いわけでもありません。楽しくセックスもできます。 無口な女性との付き合い方で、ヒント・アドバイスがあれば教えて下さい。 彼女は自称オタク系です。以前相談した、絶叫マシンマニアでもあります。 不明点があれば補足します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macha1789
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

私の彼も無口です。 一緒にいて全くしゃべらないって事もしばしば・・。 それでも慣れてしまったので何もしゃべらなくてもギクシャクって感じはしません。 付き合いたての時は、喜怒哀楽がなさすぎて彼の表情から楽しいのか うれしいのか・・よくわからなかったです。 今もわかりませんが、私と一緒にいるって事は楽しいのねって勝手に解釈して 付き合っています。 それが私たちのスタイルって思いますからね。 でも、彼は野球・魚が大好きなんですよ。 なんで水族館によく行きます。 魚の説明を事細かく説明してくれます。 そして天気がいい日は二人でキャッチボールしたりしています。 彼女が絶叫マシンマニアなら絶叫マシンめぐりをしたり、その他彼女が好きな事を一緒に してみたりするのがいいと思いますよ。 食事もちなみに無言です・・でも私もしゃべりながら食事するのがあまり好きではないので その点は別に気になりません。 仲が悪くないのなら、今のままでいいのでは? ちゃんと付き合えているじゃないですか♪ 何か彼女にご不満な点があるのでしょうか?

misuminagisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不満はまったくありません。 ただ、あまりに無口だと、怒ってんのか?楽しくないのか?と、いろいろと考えてしまうんです。 自分たちのスタイル、って思うようにします。 ありがとうございます。 (絶叫マシンは、やはり私が怖くて、話題にすらしません、苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしゃべりな人は無口な人嫌い?

    おしゃべりな人は無口な人嫌い?最近公園で仲良し?グループが出来(親子で)ましたが、とてもおしゃべりな人がいてひっきりなしに、特に仲のよい方に喋りかけています。自分は一緒に入るけれど、なかなか話に入って行けません・・自分はテンポが遅くてついていけないようです。無口と言うわけではないですが、そのグループでいると、自分のことはちよっとしか喋らずに時間が過ぎています。自分のことはほとんど知って貰っていません。相手はどう思っているのか気になって仕方ありません。なんで一緒にいるの?と思われているような気がして、公園へ行くのが億劫になってきてしまいました。

  • 彼氏が無口過ぎて困ってます

    彼が無口なのは性格なんで仕方ないんですが、私が話題をふらない限りはずっと沈黙が続きます。 いつまでも私の話題も続かないし、気に食わない話題だと文句言われます。リアクションも薄いです。 だったら、そっちから話を振ってよって気になりますが、こうゆう人と上手くやってくにはどうしたらいいでしょうか? 私は一緒にご飯食べたり、一緒に何かしてる間くらい、おしゃべりしたいと思うんですが、私が違ってるんでしょうか? 一緒にお酒を飲みに行っても、私の話が尽きると沈黙なので、お互い黙々と食べたり、携帯いじったりで、違和感を感じます。。 沈黙もたまにならいいですし、気心知れてる仲なので、沈黙が怖いわけあではないんですが、会話が無いのも嫌です。 別れる気はないので、どうか対処法あったら教えて下さい。

  • 彼が無口で静か過ぎて不安を感じます・・・

    彼とは、もう2年前から知り合いだったのですが、 たまにメールする程度の仲でした。 それが、ここ数ヶ月で親しくなりお付き合いが始まったのですが、 とにかく無口な人で、会っている時もどうして良いか分かりません。 彼はメールだと自分の意見も言うし、普通にキャッチボールできてる感じ なのですが、電話だと、私が何か言っても「ふーん」「へ~」で 終わりで、会話が成り立たず、無言で時間が過ぎる事が多く、 彼との電話が超苦手になってしまいました。 一緒にレストランに食事に行っても、一言もしゃべらず 黙々と食べています。ほんっとに何も話題がないみたいで・・・。 先日ディズニーシーに一緒に行きましたが、 その時も5時間くらい一緒に居て、話したのは二言くらいだと思います。 アトラクションを待ってる間も無言だし・・・。 (私)「今のおもしろかったね!!」 (彼)「うん、そうだね。」 他のカップルはニコニコと笑顔でとても楽しそうです。 長時間ドライブに出かけても、延々と無言です。 私もあまり口数が多い方でなく。 1人でベラベラ話し続けるわけにも行かず、 正直、デートが楽しくありません。 先日メールでプロポーズを受けました。 でも、笑顔のある家族団欒なんて、程遠い感じで、 彼との交際を迷っています。 改善策などありますでしょうか? アドバイスをください。

  • 無口な彼?

     付合い始めて半年程の彼の事なのですが、元々無口な人だったのか、最近あまり会話がありません。 別に仲が悪い訳でもなく、一緒にいて楽しそうではあるのですが。  二人で飲みに行くと、私の話しは上の空で、隣の席の人や音楽に気を取られています。 こっちから聞かないと自分の話しもほとんどしないし、私の事も聞いて来ません。  週に一度しか会えないので、私は彼に会うのを楽しみにしていて、話したい事が沢山あります。なのに相手はほとんど向こうから連絡もくれないし、好き。とか、そうした言葉も口にしてくれません。  以前に気持ちを確認しようとしたら、相手の返事が煮えきらなくて、しつこい聞き方になってしまいました。これはもう避けたいのですが、なんだか私一人でもりあがっているみたいで心配になります。  その時は、「頻繁に会わない方が君の事を好きでいられる。会わない時は君の事考えてるよ。」と、いうような返事でした。  でも私は電話して欲しいし、私の事を考えているなら、一人で考えてないで会って話せばいいのに。何でも彼の中で一人で決めてしまって。  それが少し寂しい気がします。  私は20歳であまり恋愛の経験が無く、彼は7歳年上。彼が自立した考えの持ち主なのか、私のいう事なんてどうでもいいと思っているのか。  良く分かりません。皆さんから見たら、これってどういう事ですか?  私には彼の発想は訳がわからないのですが、皆さんから見て、当たり前な事でしょうか?  

  • 絶叫マシンに慣れる方法

    絶叫マシンに慣れる方法 以前、相談したところ、東京ドームシティーの絶叫マシンにひたすら乗って慣れましょうとアドバイスを頂きました。 やってみようと思いましたが、やはり怖くてできません。 もうちょっと初級の方法あれば、アドバイス下さい。

  • 付き合っているのに彼氏に対して緊張し、無口になってしまいます。

    付き合っているのに彼氏に対して緊張し、無口になってしまいます。 職場恋愛の彼氏(10歳以上年上)がいます。私は三十路手前です。 職場の人たちと仲がよく、休日に複数でどこかに出かけることが結構ありますが、 みんなと一緒にいるとき、彼氏はよっぽどのことがないと、私に話しかけてくれません。 そのほかの人たちには、すごく気さくに話し、冗談を言って笑わせています。 もともと、ムードメーカー的存在の人なんですが。 私が話しかけても、とてもぶっきらぼうだし、私も彼に話し掛けられても、緊張するし、意識してしまって 全然うまく話せません。 だから、私と話してもつまらないと思われて愛想つかされてるのかなといつも落ち込みます。 一緒に仕事をして7ヶ月、二人で出かけるようになって2ヶ月、付き合うようになって2ヶ月。 彼からのアプローチでメールやデートをよくしていましたが、その2ヶ月は、ずっと両思いのような関係でした。 ふたりでいるとき、普段おしゃべりな彼も、ドライブのときとか、彼も無口です。 付き合うことになった日に体の関係になり、またすぐ私が手料理を作ったり、尽くしてしまったから、 彼は私に飽きるのも早くて、あまり構ってくれないのかなともやもやしています。 男性のみなさん、彼女があまりおしゃべりが上手でなく、自分にリラックスした態度でなかったら、 興ざめしてしまいますか? 2ヶ月両思いのような関係でデートをしていた(付き合っていない)けれど、付き合うことになったその日に 体の関係を許されたら、軽い女だなと思いますか? いい年して彼とうまく話せないとかの相談は恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

  • 無口な夫

    結婚してもうすぐ3年。元々饒舌なほうではありませんでしたが、無口な夫にイライラしている自分がいます。 むすっとしてるわけではないので機嫌が悪いわけでもないようですし、体調もごく普通なので精神的にどうこうというのは考えにくいのですが、とにかくしゃべらないんです。 食事中も私が話さないと、まるでお通夜の席のようにシーンと静まり返っています。何か話してよと言うと料理を褒めてくれたりもするのですが、なんだか白々しく感じるほどです。そのくらい会話が下手というか、特に褒めることに関しては凄く苦痛が伴う会話のようです。(別に料理を褒めて欲しいわけではなく、楽しく食事がしたいだけなのですが…) 特に嫌なのが、私が家の中で色んな用事をしていると、無言で1,2メートルくらい離れたところに立っているのです。私が話しかけるまでつったっています。私が怒ってたり集中してるから用事があって話しかけづらいというわけではなさそうです。別に怒ってもないですし、用事と言っても単に本を読んでるだけのこともありますし…。非常に不可解と言うか、申し訳ないですが正直気持ち悪いとさえ思ってしまいます。 私は元々おしゃべりなほうで、話題を見つけて話すことは出来ますが、それでも会話にならない会話を続けるのは非常にむなしいです。余計なことまでベラベラしゃべって欲しいわけじゃなく、明るい笑顔の絶えない家庭を希望してるのですが、どうしてもそうなりません。 主人は言いたいことがあっても内に秘め我慢し、ギリギリになって爆発するタイプです。小さなけんかをたくさんしてでも、毎日ワイワイやってるほうがどんなに楽しく、お互いストレスもたまらないだろうと思います。 主人は家事なども手伝ってくれ、実際助かっているのは本当ですが、それで本人は自己満足してる気がします。家事は私一人でも出来るので、家の中を明るくする協力をして欲しいのです。言いたい事があったらきちんと言ってほしいのです。 こんな風通しの悪い家では、子供が思春期になったとき、親に何も相談しないようになってしまうのではないかと思います。私と子供二人きりのときは、二人でよくしゃべっていますが…。 おしゃべりになれとはいいませんが、最低でも後ろで突っ立っているのだけは辞めて欲しいのですが、何度言っても辞めてくれません。 恐らくこんなにつまらない人間になっているのは、結婚して自由な時間やお金がなくなったことが原因だとは分かっています。でもそんなことでイチイチ不機嫌になったり、人生の楽しみがないような感じで生活されると、私がいる意味は全くないのでは、と思います。 ちなみに、時折会社の事は話しますし、私もそれは興味深く聞いています。そんなつまらない話!などと思うこともありませんし、主人が興味を持つものには一応は首を突っ込むようにしています。 離婚し、昔のようにお給料全額を趣味や交際費につぎ込める環境にならないと、無口ながらもそこそこ楽しい主人にはもどらないのでしょうか。どうも話題がないのは遊びにいけないから、好きなものが買えないからということらしいのですが、家計のことを考えると昔のようにというのは当たり前ですが無理なのです。 不満があるのは当然ですが、主人はそれすらも口に出して言わないので、一体何をどう考えてるのかさっぱり分かりません。 前はイチイチ突っ込んで聞いて話し合いをしてましたが、結局何も言わないし何も変わらないので、もう話し合うことはやめにしました。多少気は楽になりましたが、夫婦の会話がほとんどなくなり、セックスレスにまで陥ってしまいました。 気にせず私は自分の楽しみを追求するのも良いのでしょうが、やっぱり生活の基盤となる家庭ですから、明るく楽しく、何でも言える家庭にしたいし、まだ諦めたくないのです。主人も一応そんな家庭を望んでいると口では言っています。 あまりそのことを言うと、俺がいるから家の中が暗くなるんだなどネガティブな方向に走ってしまうので、突っ込んで話が出来ません。趣味に使うお金がないことに関しても、俺の稼ぎが少ないから…と。(稼ぎが少ないわけではなく、住宅ローンが重いのだと何度言っても分かりません) こんなネガティブな主人を持った家庭ですが、明るい家庭に出来るでしょうか。 明るい家庭、会話のある家庭と言うと、今度は小学生男子のようなからかいの言葉が増え、それを子供は非常に嫌がっています。素直に楽しんだり笑ったりってそんなに難しいことでしょうか。

  • 両親が無口だと、幼い子供の教育に悪影響を与えますか

    子供は、1才10ヶ月です。男の子です。 昨年の10月にいま住んでいるところに引っ越しました。 以前住んでいたところと比較すると、やはり田舎だなあと思わざるを得ません。 最寄の駅周辺には、ほとんどお店らしいお店がありません。 スーパーへ行くにも片道15分はかかります。 家の周辺は、閑散とした住宅街です。あまりに静か過ぎて憂鬱になることがあります。 とにかく買い物には、すごく不便です。 ここに引っ越してから、鬱状態になりました。 いま、心療内科で薬をもらって飲んでます。 なんとなく気力、やる気が出ません。   旦那も、同じく鬱状態でして、薬を飲んでます。原因は引越しだけでなく他にも色々あるようです。 もともと無口な人でしたが、鬱になってから余計に口数が減った気がします。 そんな状態ですので、子供を交えて3人で食事をするときも、私は子供に食事を食べさせるために子供に話しかけたりはしているのですが、旦那はほとんど子供に話しかけることはありません。 私と旦那との会話も、ほとんどありません。 いまはまだ幼いので、よく分からないでしょうが、もう少し大きくなってきたら両親が2人ともこんな状態では、子供に悪影響を与えるのではないかと心配です。 子供の教育上よろしくないですよね。 やはり、一緒に食事をするときには、よく会話をして笑いながら食事をいただくのが望ましい姿ですよね。 我が家は正反対です。 子供は、両親のそういう姿を見て育つから、明るい家庭と暗い家庭とでは、子供に与える影響ってすごく大きいものがあると思います。 このままでは、内の子は将来性格形成上歪んだ因子を抱えたまま大きくならざるを得なくなるような気がしています。 こういった問題は、よくあることなんでしょうか。 ご存知の方、アドバイスでも経験談でも何かヒントでもなんでもいいので教えて下さい。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • 無口で社交性のない彼氏について

    タイトルの内容について質問です。 乱文長文失礼いたします。 元々無口なタイプで自分の興味のあることに関してはとてもよく話す彼ですが、付き合いが長くなるにつれ、どんどん言葉が少なくなっています。 仕事が大変忙しく、ストレスで体を壊しているので、調子がいいときと悪いときでまた違うのですが、仲の良い親友などには気遣ったりする様子も一緒にいるとうかがえるのですが、私には全く気遣いもありません。なんなら、親友といるときはあえて私に意地悪をしてくるような彼氏です。 親友にはとてもいろいろ話もするんだね。私にはいつもぶっきらぼうな返事しかしないのに。 と、冗談まじりで言うと、当たり前だ。わかってないなぁ~と言われましたが、私には意味がわかりません。 もちろん親友と過ごしてきた時間も違いますし、大切な存在だと想います。優先順位も私が下なのは、かなり久しぶりにできた彼女なのでわかっています。 だけど、私といるときの無口でぶっきらぼうなときに比べると、、なんでなのか、複雑な気持ちです。 また、元々社交性がなく、今まで、彼女とつき合っていてたまたま外でも会っても隠れて!など言われたことのある彼なので、そのトラウマなのか、あまり紹介などされるのを好みません。 先日お正月に私の実家に迎えにきたので、一緒に食事をするかと聞くと、 いかない。自分の親友でも家に行けるのは2人だけ。 なぜかと聞くと、なじまないから。だ、そうです。 少し前に、彼と今年は同棲しようという話になっていて、その際は私には高齢の祖母がいるのですが、祖母に挨拶をしにきてくれると言っていたので、いいかなぁと思って誘ってみたのですが、機嫌が良くないのもあり、準備ができていないときに急に言われてか、、 もともと根は優しい人なのですが、時々突き放すような言い方をしたり、意地悪を言ってくる彼氏。 言葉が少なくなったり、ぶっきらぼうなのは、私に対して気を許しているからなのでしょうか?または、軽んじられているのでしょうか? 私は気が長い方なので、仕事でのストレスを抱える彼に対して、しょうがないなぁといった気持ちで彼の都合のいいように接していますが、私の友達からは、ひどくない?そんなこと言われたら私ならキレる!などいう友達もいます。 精神的にも体力的にもきつい状態で文句をいっても気の毒だしなぁと思って聞き流すことが多いのですが、それじゃだめなんでしょうか? また、両親や家族に会うことやそういう場所にいくのが苦手な方や、彼氏をお持ちの方、私は無理矢理は嫌ですが、できれば家族になじんで欲しいと思っていますが、無理なのでしょうか?(ちなみに我が家はお客さんに対してはウェルカムで、かといってあまり構いすぎないタイプなので、結構居心地いいと思うんですが、、、姉の旦那さんもかなりなじんでます。) いくつも質問してすみません。 乱文ですが、アドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 無口な夫にそろそろ限界

    結婚6年目になる30代女性、子なしです。夫は8歳年上です。 無口な夫について相談したいのですが、状態を説明するのに長文になってしまいますが、こんな相談にもアドバイスいただけると大変ありがたいです。 結婚前は本当に私のことを大切にしてくれて、少し手を打っただけでも「大丈夫?」と言って手を握り締めてくれました。毎週遠くから会いに来てくれて、景色の良いところに連れて行ってくれたり、抱きしめてくれたりしました。夫は気難しい私の母を説得してくれて結婚もできました。結婚してしばらくも「ああ、僕は幸せだ」と言ってくれてました。 ところが結婚3年目から、時々無口になり、最近は全く話をしません。「怒ってるの?どうしたの?」と聞いたことがあるのですが、「ううん(いいえ)」とだけしか言いません。夫が興味ありそうなことを「~~なんだって!」と楽しげに話しかけても、夫から返ってくるのは「うん」。常にパソコンでゲームをしながら、または本を見ながらで、目も合わさず、話をしません。時々それが辛くて涙が出るのですが、夫は無視。 私だけでなく、近所の人にも挨拶をせず、あちらから挨拶してきても夫は無言。「挨拶してね」とさりげなく私が言ったことがありますが、だめです。あまり何度も言うと逆に嫌かなと思いもう言わないようにし、私だけでも近所の人に明るく挨拶するよう心掛けてます。 夫は夫の親にもあまり話しません。付き合っていたころは私を夫の実家に連れて行き、夫の両親、夫、私で会話が弾んだのですが、夫と夫の実家に帰ったとき、夫は新聞を黙って見ているだけ。せっかく実家に帰ったんだし、もっと親と話したほうが親も喜んでくれるのでは?と思うのですが、とにかく無言です。 夫の両親は私にとてもよくしてくれて優しいです。夫の親から「元気?今日は寒いから気を付けて」と私に電話をかけてくれます。私も、いつでも夫の両親のために何かしてあげたいと考えてます。 夫の両親が「T(夫)は家で話をする?」と聞いてくれて、私が「いいえ、全く・・・」と言ったことがあります。夫の母は「私のお父さんも無口だったから大丈夫だよ。それに職業柄きまじめであんなになるんだろうね。」と笑いながら言いました。しかし私にとって、休日全く無言で過ごすことはときどき悲しくなるほど苦痛です。でもここまで言うと夫の両親は過剰に心配すると思います。私が「無言で目も合わさず苦しくてときどき泣いてます」と言うと、頻繁に電話をかけて心配してくれるだろうし言えません。 私の母は感情が激しく、私が子供のころから機嫌が悪くなるとぶん殴ったり機嫌が直るまで私がひたすら謝り続けなくてはならなかった気難しい人で、今は母と絶縁状態で、父とは家庭内別居中です。なので相談できません。 それで周りにも相談できず、一人で耐えてきました。私が夫にしてあげられてないことは何だろう?と真剣に考えましたが、私はおおざっぱですが家事や料理、バイトなど私なりに家のためを思い頑張ってるつもりです。 夫は過酷な労働の部署から、定時で帰ることができる部署になり、仕事でのストレスやウツでもないようです。(おかしなことに、テレビで面白い場面があると声を出さずに笑ってたりすることもあります) 私から「話してほしい」とか何度も言うと、逆に話したくない夫にとって息づまるかと思い ガマンしてます。 結婚してなかったら、お別れを切り出すと思うのですが、盛大に結婚式をし、皆が祝福してくれて、夫の両親からは「いつもありがとね」と言ってもらい、周りからたくさん応援してきてもらいました。それだけに、すぐ別れましょうということはできません。 しかしだんだん夫への気持ちが薄くなって来てます。一緒に住んでいる意味があるのかなと思うようになってきてます。私の仕事関係などで食事などお誘いくださる男性がときどきいるのですが、私は結婚していることを理由に断ってきましたが、今はその誘いにも乗ってしまいたい、新しく楽しく一緒に過ごせる人についていきたくなるような気持ちが生じます。今は「いやいや、だめ、取り返しがつかなくなる」とその気持ちを必死で引き留めてますが、本当に苦しいです。 もしできることなら、夫にたくさんじゃなくても、もう少し話してほしい。思ったことを自然に言える環境でありたい。一緒に笑って楽しみたい。ときどき抱きしめて欲しい。 でも無理ならお互い別々でいいんじゃないかなとも思ったり。 同じような境遇にあったことがあるかたおられませんか? 何か良い解決策はありませんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございます(;_;)