• ベストアンサー

無口な彼女との付き合い方

彼女(30歳)は、無口です。 一緒に食事していても、自分からはほとんど喋りません。 かといって、仲が悪いわけでもありません。楽しくセックスもできます。 無口な女性との付き合い方で、ヒント・アドバイスがあれば教えて下さい。 彼女は自称オタク系です。以前相談した、絶叫マシンマニアでもあります。 不明点があれば補足します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macha1789
回答No.1

私の彼も無口です。 一緒にいて全くしゃべらないって事もしばしば・・。 それでも慣れてしまったので何もしゃべらなくてもギクシャクって感じはしません。 付き合いたての時は、喜怒哀楽がなさすぎて彼の表情から楽しいのか うれしいのか・・よくわからなかったです。 今もわかりませんが、私と一緒にいるって事は楽しいのねって勝手に解釈して 付き合っています。 それが私たちのスタイルって思いますからね。 でも、彼は野球・魚が大好きなんですよ。 なんで水族館によく行きます。 魚の説明を事細かく説明してくれます。 そして天気がいい日は二人でキャッチボールしたりしています。 彼女が絶叫マシンマニアなら絶叫マシンめぐりをしたり、その他彼女が好きな事を一緒に してみたりするのがいいと思いますよ。 食事もちなみに無言です・・でも私もしゃべりながら食事するのがあまり好きではないので その点は別に気になりません。 仲が悪くないのなら、今のままでいいのでは? ちゃんと付き合えているじゃないですか♪ 何か彼女にご不満な点があるのでしょうか?

misuminagisa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不満はまったくありません。 ただ、あまりに無口だと、怒ってんのか?楽しくないのか?と、いろいろと考えてしまうんです。 自分たちのスタイル、って思うようにします。 ありがとうございます。 (絶叫マシンは、やはり私が怖くて、話題にすらしません、苦笑)