• ベストアンサー

メロディアスなクラシックを教えてください

旋律がはっきりしていてメロディーの美しさが際立ったクラシック、例えばドヴォルザークの交響曲やショパンの夜想曲のようなものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silver2
回答No.3

メンデルスゾーンの「真夏の夜の夢」 グリーグの「ペール・ギュント」 チャイコフスキーの三大バレエ ヴォーン=ウィリアムスの「グリーンスリーヴスによる幻想曲」 ドヴォルザークの「わが母の教え給いし歌」など・・・どうでしょうか。

macchan_11
質問者

お礼

こちらのかたは曲ごとに教えてくださってありがたいですドヴォルザークとチャイコフスキーはいいメロディが多いですね聴いてみます

macchan_11
質問者

補足

曲名を沢山教えてくださったsilver2さんをベストアンサーですチャイコフスキーもドヴォルザークもいいメロディと思ってたので説得力ありました他の方の紹介してくれた曲も必ず聞きます皆さんありがとうございました

その他の回答 (3)

• I-O-I-O
回答No.4

今、別の相談箱で、回答したばかりです。 (交響管弦楽曲が、多いですが) 下記URL、参照。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6317234.html

macchan_11
質問者

お礼

高揚感というよりはメロディにしびれる曲をたずねたと思うのでちょっと違う思いますがかっこいい曲も好きなので聴いてみますねありがとう

noname#204885
noname#204885
回答No.2

メロディで選ぶんだったらボロディンが良いですよ~。 交響曲も、交響詩も、オペラも、室内楽も、メロディの美しさでは文句なし。はずれは殆どありません。 一度下記のサイトから試聴してみてください。 http://andotowa.quu.cc/WebSite-Composers/m-borodin1.htm

macchan_11
質問者

お礼

ボロディンさん恥ずかしながら名前知りませんでしたが、聴いてみたらすばらしかったですありがとうございます

回答No.1

こんな感じの曲はどうでしょう? ・リスト 愛の夢 ・リスト ラ・カンパネラ ・エルガー 愛の挨拶

macchan_11
質問者

お礼

お礼と補足まちがいた

macchan_11
質問者

補足

ありがとうございますリストは大好きです