• ベストアンサー

募集!あなたの好きなクラシックのメロディアスな小品を教えてください。

もし、ホテルのラウンジやレストランのBGMにソロのピアノの演奏が あるとします。クラシックのメロディーの美しいバラードっぽい 曲のおすすめを教えてください。たとえば・・ サンサーンスの白鳥 ブラームスのSympho3番(映画さよならをもう一度) リストの愛の夢・・などなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80178
noname#80178
回答No.5

こんにちは。 複数回答なしですか? 皆さま1曲だけ挙げていらっしゃるようなので。。。 ☆ラヴェル作曲 *『亡き王女のためのパヴァーヌ』 もし 複数回答許されたら… ☆ベートーヴェン作曲 *ピアノソナタ第8番作品13 『悲愴』第2楽章 ☆ショパン作曲 *エチュード作品10-3『別れの曲』 ☆リスト作曲 *「三つの演奏会用練習曲」から 『ため息』 すみません。止まりません(^^; 失礼しました。ご参考までに。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

その他の回答 (6)

• 88zoya
回答No.7

シューベルト  即興曲 op.90-3 スクリャービン たよりなさ op.51-1

sarapiko
質問者

お礼

聞いてみます。 ありがとうございました。

noname#85648
noname#85648
回答No.6

ジュ・トゥ・ヴ[あなたが欲しい] 作曲:エリック・サティ この曲はいかがですか?

sarapiko
質問者

お礼

定番ですね。 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.4

・グノーのアヴェ・マリア ・カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲 ・年末に死ぬほど流れるあの第九…の3楽章

sarapiko
質問者

お礼

カヴァレリアか、なるほど。 ありがとうございました。

• ssmanishss
回答No.3

ショパン ピアノ協奏曲第一番 第二楽章

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ogawa_sora
回答No.2

今晩は。 『愛の挨拶』(エドワード・エルガー) http://classic-midi.com/midi_player/classic/cla_Elgar_ainoaisatu.htm 参考までに、一度お聴きになって下さい。 ご要望に合わなければすいません。

sarapiko
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

チャイコフスキー交響曲第5番2楽章。

sarapiko
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。