popgrooverのプロフィール

@popgroover popgroover
ありがとう数171
質問数5
回答数256
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
38%
お礼率
70%

「なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるからです。」(ルカ18.14)

  • 登録日2007/04/27
  • トランペットの可動式指掛け

    ヤマハやバックのトランペットの初心者モデルにはよく可動式指掛けがついていますが、可動式指掛けのついたモデルを購入したほうが吹きやすいのでしょうか?

  • はじめてのエレキギター購入

    はじめてのエレキギター購入 バンドを組みました。 エレキギターを買いたいです。 予算はアンプなど本体以外のものも合わせて6~7万くらいです。 できればレスポール(タイプ)のものが買いたいのですが、この予算で買えるレスポールでオススメのもの、メーカーを教えてください。 レスポールはストラトキャスターよりも同じ品質のものを作るのにお金がかかると自分で調べてわかったのですが、ストラトよりどのくらい多くかかるのでしょうか? この予算ならストラトにした方がいいですか? また、文化祭でライブをやる予定です。 そのときのために、アンプは初心者セットのものでなく、バラで出力の大きいものを買った方がいいですか?

  • Mac book pro2017のUSB-C抜ける

    Mac book pro2017のUSB-C抜けるのが簡単過ぎませんか? macを動かすこともあって困ってますが解決法はありますか?

    • ベストアンサー
    • fresca918
    • Mac
    • 回答数1
  • 電子ピアノを探してます。

    電子ピアノを探してます。 DTMを少しやっているので、CP4stageなどのステージピアノを調べていました。 しかし調べているとクラビノーバやAvantGrandなどの方が電子ピアノとしては良いとことが分かりました。 DTMの音源としても使いたいし、設置場所も関係して(シンセやステージピアノのようなタイプが良い)クラビノーバ等はあまり検討してなかったのですが、音質等で勝るのであれば設置場所を変更するなどしてクラビノーバ等も検討しようと思います。 YAMAHAのアップライトピアノを所有しているのでYAMAHA内で探しています。 以下のようなYAMAHAの電子ピアノはどのような違いがあるのでしょうか?特に音質と鍵盤のタッチの違いを知りたいです。 またクラビノーバにはMIDIが付いてるみたいなのですがDTMには使用可能でしょうか? ARIUS Clavinova AvantGrand ステージピアノ

  • ジャズ

    ジャズピアノを10数年 趣味でやっている普通の会社員です。趣味が昂じていずれプロになりたいと思っております。とはいっても収入もありますし現在の仕事も辞めるというわけにはいかないんじゃないかと・・・。プロになる方法とかその他ご参考意見いただければと思います。 またプロになるのに重要なことって音楽的な要素ももちろんだとは思うんですけれどもそのほかに重要なことってありますか?たとえばビジュアルとか人間性とか。 宜しくお願いいたします。