• 締切済み

はじめてのエレキギター購入

popgrooverの回答

回答No.5

レスポールかストラトかは、やりたい曲によって違います。 その曲をアーティストがどの楽器を使って弾いているかを確認し、それに倣うべきでしょう。 ライブやPVに映っている楽器はレコーディング時のものとは違うこともありますからご注意を。 レスポールタイプで6~7万はちょっとキツい気もしますが、あえて挙げるならEpiphone by Gibson Les Paul Standardあたりが5万円程度から入手できるでしょう。まともな楽器は20万円程度以上から。本当は30万円以上の楽器を買い求めるべきです。 初心者であれば、中古はオススメできません。 また、通販ではなく、実際に楽器屋に出向き音を確認してから購入しましょう。 頑張ってください。

motoHashi-7
質問者

補足

ありがとうございます。 楽天で70,000円弱のギブソンを見かけ、気になっているのですが安いギブソンってどうなんですかね?