• ベストアンサー

手が震える病気

お父さんは74歳ですが、手が震えて、17年くらい前からでした。 今年は酷くなって、ご飯食べるのも難しくなっている所です。 この病気分かる方是非教えて欲しい、お父さんご飯食べる姿 看ると、胸が痛くなります、泣いたり悲しくしたりしています。 あたしは周りの方に聞いた事ありますが、難病と言われました、 本当に治れないでしょうか? お金いくら掛かっても、治しますから、 助けてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123166
noname#123166
回答No.4

周りの方から難病と言われたそうですが、17年前からということは、パーキンソン病や、すぐに命に関わる病気ではないと思いますよ。 まずは大きな病院で、総合的に診てもらうことが先決ですよ。 それで治れば一番いいけれど、もしそれが難しくても、症状を軽くする方法はあるはずですよ。 私は持病があって、治るかどうかはわかりませんが、まず普通に日常生活を送れることが第一ですから。

その他の回答 (3)

回答No.3

お酒の飲み過ぎストレス喫煙でなることはあります、どちらにしても信頼できる病院で見てもらうのが一番です

noname#127738
noname#127738
回答No.2

アルコールでは無いのですよね。周りの人に聞いたって素人の方でしょ?大きな総合病院とかに相談した方が良いと思いますよ。

• AVENGER
回答No.1

手が震える原因はたくさんあります。 内科や脳外科などを受診する必要があると思います。