• 締切済み

愛犬が病気…

私は、雑種のチワワを 8年ほど飼っているんですが その愛犬の胸の辺りに 穴が開いてるんです…。 そのことに気付いたのは 昨日のことなんですが 親が言うにはひと月前くらいかららしいんです… 病院に連れて行ったら 手術とかでお金かかるし 家にはそんな余裕がないから 寿命はいつくるかわからないし… って言ってたんですが チワワの寿命は10年から15年らしく 犬によって違うのは分かっているんですが 私にはまだ生きててほしくて… だいたい手術とか お金はいくらかかると思いますか? そしてもしこの病気が分かる方は ご回答よろしくお願いします(ToT)

みんなの回答

• 1976a
回答No.4

皮膚病かな? 診察して貰わないと診断は、付きませんが、金銭的に不安なら治療する際に獣医師に聞けば、いくらくらいかかるかちゃんと教えてくれますよ。 受診料金だけなら幅は、ありますが、千円から二千円くらいでしょうか。 そこから治療や検査するなら金額がプラスされて行きます。 受診料金も不安なら行く前にその病院に電話で聞けば教えてくれますよ。 単なる皮膚病なら抗生物質や塗り薬で一万あれば足りると思います。 ただ、その穴がもし悪性腫瘍が原因の物だったりすると手術費や検査費かかりますが。 犬の8歳は、まだ寿命と言うには、早いと思いますよ。 もし自分の胸に穴が空いたら年だし寿命だからって放置するのかご両親に聞きたい所ですね…。 可愛いだけでは、動物は、飼えませんから。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

皮膚病ですね。 とりあえず一万円あればいいですよ。 その後は病院と相談して安い方法で 治療して頂けばいいと思います。

naaap914
質問者

お礼

本当ですか?!。゜(゜´Д`゜)゜。 ありがとうございます!!!

• tsubuyuki
回答No.2

http://www.soho-ebfc-4423.com/sinsaturyoukin.htm 相場のようです。 とりあえず、(額と相談して)診察だけでも受けてみては?

naaap914
質問者

お礼

なるほど。わかりやすいです。 ありがとうございます(ToT)

noname#177209
noname#177209
回答No.1

回答じゃなくてごめんなさい。 「胸に穴」の詳細を書いた方が、ちゃんとした回答がもらえると思いますよ(´・ω・`) 皮膚が破れて穴が空いてるのか、へこみがあるのかとか。 心配ですね。

naaap914
質問者

補足

皮膚が破れて穴が開いています。 すみません。ありがとうございます(ToT)