• 締切済み

不倫・示談書の内容について

質問させてください。 先日まで社内不倫をしていまして、相手の奥さんにばれ、示談することになりました。 示談書の内容で仕事以外での面会を禁止するものがあったのですが、この「仕事以外での面会」とは、二人きりで会わなければ大丈夫なのでしょうか? ちなみに違約金は200万です。 仕事の付き合いでの飲み会や、休日のイベントなど、会社での集まりが多くて不安になっています。 こういった場合どこまで大丈夫なのか、教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• hanajenny
回答No.2

相手の奥様からすると、飲み会やイベントなどもできるだけ 避けて欲しいと思います。 相手の男性にも非があるのですから、質問者さんばかりが 不参加にしなくてもいいと思いますよ。 会社の集まりが多いのであれば、すべて参加しなくても 大丈夫だと思いますので、彼が参加しないイベントには参加しても いいと思います。 男性がすべて参加するのであれば、相手の気持ちを考える事ができない 無神経な男性だと思います。

• aran62
回答No.1

質問者の挙げた例は全部私的なものです。常識的に考えて仕事上必要不可欠の付き合いとは非常に限定されてきます。会社の中と思って行動をしたほうがいいです。 彼が参加するもには貴女は不参加を貫くしかないでしょう。 公式行事での付き合い・・例えば結婚式とか葬式とか等で有れば仕事の付き合いで認められるでしょうが私的行事は全部駄目と考えた方が無難です。