• 締切済み

職場の不倫、その後。

前回も質問させてもらいました。 二児の父である先輩と独身事務員さんとの不倫でしたが、飲み会のあと事務員さんと二人になる時間があったので心境を聞いてみました。 先輩が結婚するまえに入社してすぐ付き合っていたこと、最近のは先輩からの熱烈アタックがすごく、ちょうど彼氏と別れた頃で寂しかったことなどから関係を深くしてしまったようです。 この話をして、不倫が奥さんにばれたら慰謝料請求とかで破滅だよという忠告も効いたのか、今はきっぱりとお断りをして前向きにいるようですが、イマイチ理解できないところがあります。 社内恋愛はありえない、不倫はありえないといっていた事務員さんがこの状態。 なぜなんでしょう? 好きになったらしょうがないものですか?

みんなの回答

noname#92745
noname#92745
回答No.4

>なぜ落ちてしまうのでしょう? >不倫ですよ。 >秘密の恋は燃え上がるんですかね? でも恋は恋だからないでしょうか? ”不倫の”とか”秘密の”とかな属性をつけて考える人は 考えてもわからないんじゃないでしょうか。 ですから、考えてするものでなく、落ちるものなのですね。 その後うまくいく人もいれば終わる人もいる。 愛に変わる人もいれば恋のまま冷めていく人もいる。 他の恋愛と結局は同じです。

kenji04152004
質問者

お礼

たまたま、恋をした人が既婚者子持ちだった、というだけみたいですね。 そんな気がしてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>なぜなんでしょう? 『ちょうど彼氏と別れた頃で寂しかったことなどから』 つまりそういうことです。誰でもそんな場合もあります。 >好きになったらしょうがないものですか? 好きというより、心の隙間を埋めたということでしょう。

kenji04152004
質問者

お礼

やっぱりそうですかね。 どうやら関係はきっぱり切ったみたいなので、見守ってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

淋しかったですよ。ちょうど、そのツボに入ってしまったんですよ。 人間って弱いので、だれかに寄り添いたいとか、守られていたいって常に思っていると思うし、絶対に一人では生きられないし。。。 でも、不倫って、付き合っていてももっと、もっと淋しくなるのにね。。 その事務員さんも新しい素敵な恋ができるといいですね。

kenji04152004
質問者

お礼

そうですね。 不倫なんて、いいことはないと思うので忠告しました。 彼女も自分なりに反省して関係はきっぱり切ったみたいなので、新しい人を見つけられるように願っています。 前から浮気性の先輩で、二股は当たり前な人なので、毒牙にかかってしまいかわいそうでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92745
noname#92745
回答No.1

ですから恋は落ちるもの、と言われるんじゃないでしょうか?

kenji04152004
質問者

お礼

なぜ落ちてしまうのでしょう? 不倫ですよ。 秘密の恋は燃え上がるんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の不倫

    前回も質問させてもらいました。 2年先輩(長女3歳、長男0歳)が事務員さんと不倫しています。 どうにか止めたいと思っているのですが、職場関係がギクシャクしそうで何もできません。 おそらく先輩は奥さんとの夫婦生活も無く奥さんを女性として見られなくなり、若い事務員さんに熱烈アタックをしていて、事務員さんもきっぱりと断りきれずに、もしかすると事務員さんもそんな熱烈アタックに心惹かれてしまったのかも。 でも、もし奥さんがこの事実を知ってしまったら? 待っているのは破滅だと思います。 自分も0才の子供を持つ父親として先輩の行動がわからなくもないですが、奥さんがかわいそうです。 当たり障り無くうまくまとめるにはどうすべきでしょうか?

  • 職場の不倫阻止!?

    社内で私と同じ部署に既婚男性の上司(30代)、違う部署にその方の奥さんがいます。 私は奥さんにとても良くしてもらっていて、また上司は仕事もできて私を一人前に育ててくれているので尊敬しています。 そして私と同じ部署に20代前半の若い女性が入社してきました。その若い女性は上司に好意を抱き、誰もがわかるくらいアプローチしています。彼もまた若い子に寄られて悪い気はしてないみたいです。彼女は仲間内で「不倫でもいい!」と話しているみたいです。まだそのような関係ではないようですが、上司は結婚する前は相当遊んでいたようで、女の子がアプローチ続けたらもしかしたら発展してしまうかも、と感じてます。 奥さんはもうすぐ出産を控えていて産休に入っています。そこで、私は「不倫に発展すること」が最悪なケースと考えていて、それを阻止するために自分で何かできないかと考えています。何もしないというのは今の所考えていないのですが…。既婚男性に忠告、若い女の子に忠告、奥さんに状況を説明、どれが一番効果的でしょうか。もし不倫に発展し、女の子が仲間に喋るタイプだからすぐにバレて解雇だの異動だの離婚だの、トラブルになる可能性はあります。これから産まれるお子さんのためにも、そして自分の仕事でのスキルアップにも、上司がいなくなるのは嫌です。何か、良い案ありますでしょうか。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 職場で既婚の男性が独身の社内の女性と不倫関係になり、社長にわかってしま

    職場で既婚の男性が独身の社内の女性と不倫関係になり、社長にわかってしまったら、昇進に影響はあるんでしょうか? また、世の中妻子がいても不倫が本気になり離婚して慰謝料を払い続け不倫関係の女性と結婚なんてありえるんですか?普通の収入では慰謝料や養育費用を考えたら、家庭を二つ持つのは難しいだろうからありえないでしょうか?

  • 不倫中の彼女

    現在46歳の既婚男です。3年前に中途採用した39歳のバツ一女性と職場不倫しています。正確には再燃です。彼女は元々男好きするタイプで入社2週間目の歓迎会でお酒の力もあったのですが関係を持ちました。その後1ヶ月ほど付き合ったのち別の職場で飲み会があり2つ上のやはり既婚先輩と関係を持ったことを知り別れました。わだかまりも時間とともに薄くなり彼女とは同じ職場で普通に接していましたが今年6月に職場の飲み会で又関係をもってしまい今に至っています。2つ上の先輩ともいまだに不倫していて早い話が同時進行で二人の男と不倫をしているわけです。こんなしょうも無い女(自分のことを棚にあげて)ですが大変体の相性が良く離れられないでいます。あくまでも先輩が正式に交際中なので私は隙間狙いで会っていますが最近自分が嫉妬するようになってしまい自分自身に嫌気がさしています。あくまでもお互いSEX目的と割り切ってるつもりなのですがどうしたら良いでしょうか。

  • 不倫が親に知られたら

    28歳 独身です。 既婚者(子供1歳) とお付き合いをしています。 子供が産まれる少し前から関係を持ち、5か月ほどで奥さんに知られました。 それまでも、夫婦喧嘩が多かったようで、 奥さんは子供を連れて家を出て別居しています。 弁護士から慰謝料の請求が私宛にあり奥さんに知られたことがわかりました。 不倫相手が持っていた私の写真(一緒に写っているもの、ベッドの上で撮った写真多数)を見られ、 弁護士を通して訴訟を起こすと言われましたが、150万で示談にしてもらいました。 その後も別居を続けており、不倫相手からは離婚することになると聞いたので、その後も関係を続けていました。 不倫相手の家にいた時に、奥さんの弟が家に来て、写真を撮られてしまいました。 奥さんは離婚したくないと言っていたそうです。 知りませんでした。 今も別居は続いており、不倫相手と奥さんは連絡もとっていません。 私にはまた慰謝料の請求があり、今度は必ず裁判にすると言っています。 1度目の示談金は不倫相手に大半を支払ってもらい、親には知られませんでしたが、 2度も弁護士からの郵便が送られており、両親が怪しんでいます。 知られたらどうなってしまうのでしょうか。 奥さんの実家は資産家のようで、実家に帰って苦労しているようではないそうですが、 不倫相手に生活費をもらって生活しています。子供を保育園に預けて仕事もしているそうです。 すでに150万を支払っているのに、また支払わなくてはならないのでしょうか?

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。

  • 職場での、先輩との不倫

    不倫しています。 私♀は27歳、相手は会社の先輩で34歳既婚です。 営業職で、同じチームの先輩ですが、配属されてからお互いに目が合ったり、同行が続いたりしているうちに、ドトールで携帯の番号を教えてしまい、そういう関係になりました。 それからもう数回セックスしています。 彼とは相性がよく、セックスも彼のこともとても好きです。本当に好き。 奥さんには会ったことはないですが、どんな人か噂を聞いています。気が強い人で彼は頭が上がらないとか。彼はモテるので、私の他に彼を狙っている先輩もいますが、とても落とせないとのこと。 彼も奥さんの話になると黙りますが、私といる時は優しい。 でも、電話もらうまでこっちからしちゃいけないし、会いたい時に会えないし、子どもっぽいけど同期の同僚や他の独身男もありか。。。と見てみるとやはり大人な彼の一挙一動に惹かれます。 私は別に結婚できなければそれでいいです。 今の仕事はやりがいもあるので、仕事やって自分ひとりいきていけるぐらいがんばっていこうと思います。人と住むのも子どももあんまり好きじゃないし。 でも、なんとなくこれでいいのか?とは思います。 不倫なので、もちろんよくないと思いますが、彼の顔を見るといとおしくて別れをきりだせません。彼も同じだと思うし、同じ職場でこの関係って本当に軽はずみだったなと思います。でもそれだけ惹かれ合ってしまったんです。 この先どうしたらいいでしょう? 顔を見ると別れられない。別れたところで、同じ部署の同じチーム。 別れた方が良いのが、誰にとってもあきらか。 だけど、ずるずると・・・。 仕事にも集中出来なくなっています。営業の合間に連絡とって一緒にランチしたり。何やってんだろうもう。 本当に何やってるんだかわかりません。 同じような経験の方いませんか? 主婦の不倫叩きは、けっこうです。

  • 上司との不倫

    29歳独身女性です。 最近まで会社の上司と2年間不倫していました。 私も別に、既婚者の上司なんてカレシの中の1人のつもりで、月1ペースでHしてあげてたんですけど・・・。 最初は相手から誘っておいたくせに、半年位経った後、社内不倫を自分の立場上マズイな。。。と、思い始めた上司は私に別れ話を切りだしてきたんです。 勝手すぎてムカついたんで、奥さんと離婚しないと会社にバラしてやる!と脅かして、どうにか上司の家庭を壊してやろうと思い関係を続けていました。 でも、いいかげんバカバカしくなってきて、こんなことならいっそ上司の奥さんにコトをバラして慰謝料もらってやることにしたんです。 ウマくいきましたよ・・・希望額!バッチリ!貰いました。 上司の奥さんも自分の旦那の立場とか考えますよね~。 コレっていけない事ですかね? わたし的には当然だと思うんですケド・・・・。