• ベストアンサー

UFOを見た方いらっしゃいますか?

UFOを見たことある方いますか? 自分は幼い頃(小学2年生くらい)の時に近距離で見たことがあります。 信じてもらえなくても仕方ないのですが母と車で歯医者の帰りに高さ的にビルの4階くらい丸い球体のUFOを見たことがあります。銀色の球体で回転しながら光っていました。もう30年近くも前のことですが。母も一緒だったので間違いないと思います。他にも数台の車が止まって見ていました。先日久々に母にその話をしましたが本人も覚えていました。それ以来見てないですがあれはUFO以外考えられません。今なら携帯などで写メ撮れたのにと残念に思います。信じて頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

私もありますよ。北海道の富良野を夜間にバスで移動中、だったかと思います。 やはり小学生のころでしたが、両親も一緒に見ているので信憑性は高いかと。 上空に5~6個の光の点が垂直に並んでおり、 それが数列あったので計30個くらい?並行に移動していました。 全部綺麗に平行に、バスの進行方向とは逆に移動していれば誘導塔かなにかだと思うんですが、 たわんたわんと上下の間隔が変わっていて、平行にもまばらに動いていたので、 きっと塔の類ではないと思います…。最後は、一つ一つまばらに消えましたね。 20年ほどまえなので、高層ビルのような遮蔽物もありませんでしたし。 何かの影に隠れたにしては、まばらに消えたんですよ。 今となっては、アレはなんだったのかさっぱりわかりませぬ。 でも、それから一度もないですね。まぁ、宇宙人はいるでしょう。地球に人間いるんだし。

その他の回答 (2)

noname#140574
noname#140574
回答No.3

小学生だったころ、空に銀色の不思議な飛行物体が飛んでいるのを発見しました。 親のカメラを借りて望遠レンズで見たところ、気球のような形をしていました。 あとで聞いたところでは、気象観測用のラジオゾンデではないか、ということでした。 ということで、何かよくわからなかったので、幼心にUFO体験でしたね。 ちなみにUFOとはUnidentified Flying Object(未確認飛行物体)の略で、何かがわからない飛行物体はすべてUFOです。なので信じる信じないのはなしではないですよ。 UFOのすべてがすべて異星人の乗り物と言うわけではないですから。マスコミも含めて、UFO=異星人の乗り物という間違った解釈が定着していますけどね。

• superski
回答No.2

高校3年の時に不可解な飛行をする物体を目撃したことがあります。 真昼間、シルバーっぽい丸い物体が、300~500m位離れた空を 「☆」をひと筆書きしたような飛び方をしていました。 時間的には10秒位だったか、少し目を離したら無くなっていたのがチョット残念。 通常の飛行物体ではありえないものでしたが、 その後ニュースで流れたり、他の人から同様の目撃情報はありませんでした。 何だったかは不明ですが、錯覚ではなかったと認識しています。