• ベストアンサー

 UFOかプラズマか。

何年か前に冬の19時ごろに不思議な事がありました。 家族で信号待ちしていたのですが、 車の大きさぐらいの緑色の球体が地面すれすれに目の前に下りてきて 一瞬で上に飛び去りました。 目で追うと直角で横に曲がって去っていきました。 翌日に仕事場の人に話すとその方の小学生の息子さんも緑色の物体が 飛んでいたと話してたそうです。 あまりにも大きい光だったのでUFOかな?とも思いましたが、 最近ではプラズマの可能性もあるなと思ってます。 車の大きさのプラズマってあるんでしょうか? UFOだと思いますか?

  • 科学
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

科学のカテゴリーなので定義から攻めてみる試み: とりあえず何か分からないんだったら UFO にしておけばいいと思う. 「なにかわからんけどとにかく空を飛んでいるもの」はすべて UFO. たとえあとで「あれは木の葉でした」とか「実は鳥だった」とわかったとしても, 「なにかわからん」時点ではすべて UFO.

nin112233
質問者

お礼

そうですね!未確認飛行物体ですから わからないのはUFOでいいのかな。

関連するQ&A

  • 今日UFOらしき物を見ました!!!

    今日、2012年2月4日、20時50分頃、車に乗っていた時に、 空にハッキリ緑色に光る物体(星より大きい物体)が凄いスピードで狭山湖方面に走りました。 これはUFOでしょうか? 同じ物を見た方いますか?

  • UFOを見た方いらっしゃいますか?

    UFOを見たことある方いますか? 自分は幼い頃(小学2年生くらい)の時に近距離で見たことがあります。 信じてもらえなくても仕方ないのですが母と車で歯医者の帰りに高さ的にビルの4階くらい丸い球体のUFOを見たことがあります。銀色の球体で回転しながら光っていました。もう30年近くも前のことですが。母も一緒だったので間違いないと思います。他にも数台の車が止まって見ていました。先日久々に母にその話をしましたが本人も覚えていました。それ以来見てないですがあれはUFO以外考えられません。今なら携帯などで写メ撮れたのにと残念に思います。信じて頂けたら嬉しいです。

  • UFOを見たのですがこれって何?

    24年前のことなのですが、UFOらしきものを見たことがあります。 昼に運動会の練習で一学年全員と先生達が校庭に出ていました。 その時、空に白い楕円形の球体が数個現れました。大きさは地上から見ると長径1cmほどです。 高度は雲(積雲)に隠れることがあったので少なくとも数キロメートル、速さは飛行機よりずっと速いのですが、直角に曲がるような曲芸飛行を繰り返していました。 しばらくたったあと雲間?に消えましたが、直後に東の空から西に向かって、オレンジ色の楕円球体が1個、凄いスピードで横切りました。空一面を2,3秒で横切ったので相当なスピードだと思います。 以上が私のUFO?体験なのですが、これは一体何だったのでしょう? 200名近くの小学生と先生が何名も目撃していたので、幻覚や記憶の捏造というのは考えにくいです。地球外生命体がいないとは言いませんが、地球まで飛来できるものがいるとは思えないのです。 現代なら個人でも似た様な挙動をするラジコンなどを作れるかもしれまえせんが24年前です。 なんかの軍事関連の実験だったのでしょうか?

  • UFO(未確認飛行物体)見たことある人いますか?

    私は、小さいころから何度かUFOを見たことがあります。 意外で、物体が奇妙な為に未だに頭に焼きついています。 ・小さい頃一度見て、大きくなってからもう一度みたもの・・・ たしか、3歳くらいだったと思います。走行中の車から外を眺めていました。山道で目の前に小高い山が立っていました。その山の上に、まさにパチンコの玉のようなどこから見てもツルツルでピカピカに光っている凄く重たそうな直径1m位のボール型のUFOを見ました。その頃は、鉄の風船だと思っていましたが、場所的にも今考えれば風船が飛ぶようなところではありません。 2度目・・・ アメリカのワシントン州シアトルの近辺の同じく山の上です。こちらの場合は、直径推定5m。上記同様パチンコの玉を大きくしたような輝きのあるUFOが9体で正方形になっていました。 ○○○←このようになっていて、真ん中の黒いまるで示してある部 ○●○ 分は、真っ赤に光っていました。他の8個は、過去に見 ○○○ たもの同様鏡のような輝き。各球体、フワフワと微妙に揺れながらも正方形を保ちながら浮遊していました。まるで、真ん中の赤い球体を皆が囲って守っているようでした。2時間後同じ場所に行きましたが、跡形も無くいなくなっていました。 私意外にも、UFOを見た方はいますか?もしおられたら、話を聞かせてください。見た人じゃないと、わからないことってありますよね。

  • ufo?

    オレンジ色の球体の物体をみました。 オレンジ色の光の塊という感じで、奇妙な物でした。 大きさは1m前後で最初は20mぐらい先に浮いていたのですが、なんだろうと、見ているとだんだん私に近ずいてきてとうとう目の前に。 ただ、それは私にしか見えてないようで道を歩いてる人たちは普通に歩いていました。そして目線を外す様に後ろを振り返りまた戻すとそれは消えてました。ただそれが現れてから消えるまで空間の認識がおかしく感じたことと、目に神経が集中しているようで無音感覚でした。 川辺の遊歩道のベンチに座ていた時のできごとです。 時刻は夕方でそれは、東の空に浮いていました。 20年以上まえの経験です。 みなさん、どう思われますか?

  • UFOの存在について

     よくテレビでUFO撮影した画像を見ます。 私はそのような画像のUFOは見たことがないのですが、20年ほど前 南河内で夜二時位の方角の空に 赤や緑に光る数個の物体を見ました。  とてもきれいでした。 一緒にいた人と あれ何やろね?と言いながら見ていましたが、1分ほどで消えました。  その後、テレビでネオンが雲に反射することもある、と言っていましたが、ネオンのあるような場所ではないしな~と思いながらも、そのままになっていましたが、ずっと、あれは何だったのだろ~と思い続けてきました。テレビでよく見るUFOの映像とは違うし、この際 このようなものを見たことがある方が おられるかな~?と思って 質問しました。

  • 日本の科学者でUFOを見た人はいるでしょうか?

    前置きをすれば、私はUFOマニアではなく、矢追氏のファンでもなく、カルト信者でもない、いたって普通のオジサンです。 ここでの質問の意図は、私が見たようなUFOをもし科学者が見たなら、彼(女)はそれを科学者としてどのように理解するかを知りたい為です。 私はといえば、その巨大な浮遊物体はまさに未確認飛行物体と捉える他はなく、でも釈然としないまま年月が経過しています。 遭遇した状況は まだ十分に明るい夕刻前、場所は郊外のスーパーマーケットの駐車場で、ふと西の空を見ると、多分1.2Km先の水平目線よりやや上方に、とても大きな(飛行船の2.3倍?)銀色に輝く葉巻型の物体が浮かんでいました。 えっ?と思い、飛行船・飛行機・雲の反射・それ以外の錯覚?と頭の中で確認していったのですが、それらのいずれにも該当しないようでした。 嘘だろ・・と思いつつもそれを否定しようもなく、周囲の誰かに伝えようと見渡すと、不思議に人がいません。 おたおたとしながら、やっと老人を見つけ「あれ、UFOですね!」と言うと、ちらっと空を見てつまらなそうに立ち去っていきます。その物体を見守りながらもひとり騒ぎしてるような空しさを感じて、車のほうへ10歩ほど歩いて、もう一度振り返ると、視界を妨げない広い空から、その物体は姿を消していました。 大袈裟に言えば、ずっとこの困惑を引きずっている訳です。

  • 超常現象?UFO?花火?気象観測用ラジオゾンデ?

    超常現象?UFO?花火?気象観測用ラジオゾンデ?先日(6月28日午前4時頃)福井県の坂尻海水浴場付近(27号線今市の信号と山上の信号の間にあるパーキング)で友人二人と車外で海の方を見て休憩していると、上空を右から左へ(東から西へ)大きな扁平球体(透明の提灯の中にすごく明るい青白い光源がある感じの物体)が飛んで?(風に流されて?)いきました。5、6秒の出来事だったと思います。友人らとは、UFOだの、隕石だの、花火だのと話しましたが、その後、和田海水浴場(第一駐車場)の管理人のおじいさんに、この出来事のことを話すと、「あんたらも、見たのかね?先週ぐらいだったかなあ、同じ様な事を言うお客さんがいたけど」と言うではありませんか。この地方では、定期的に何かを飛ばしているのかな?おじいさんは、見た事ないと話されていました。三人であれ何!あれ何!状態で、携帯で写真を撮る事も出来ずで、悔やまれます。すごく気になります。知っている方お願いします。

  • プラズマTVの待受けモード?

    日立のプラズマTV P46-XP05を使ってます 地デジ入力では無く HDMI入力モードのDVDや プレステ3など用の ビデオ入力時に DVDレコーダや プレステ等の電源が入っていない状態で TVの電源が入っていると しばらくすると 「入力信号がありません」 と表示されて 電源が落ちたようにテレビ画面が真っ暗になり テレビ正面左下にある電源ランプ?が オレンジ色に点灯します 電源オン時は緑色 電源オフ時は赤色です  この「入力信号がありません」状態から起こる 上記の 待受けモードみたいなのは このまま放置すると あまり良くない とか ありますか? あと 完全にオフの時と この場合だと 電気代とかも変わってくるのでしょうか 教えて下さい

  • プラズマディスプレイの色がおかしくなる時があります

    購入してから2年になるパイオニア製43インチプラズマがあります。 半年程前から気になってたのですが、赤や緑の色がノイズのようになる時があります。 PCで言うと256色にしたかのような感じです。 暗い赤の場合、真っ赤なドットと黒のドットだけで構成されているように見えます(緑も同様) 常にこのような現象ではなく、たまになってしまいます。 これは修理可能なものか教えて頂けますか。