• ベストアンサー

関西テレビのよ~いドンで見た牛とろフレーク?

母が今年の春頃関西テレビの「よ~いドン」という番組で見た牛とろフレーク?(商品名は不明、価格は500円ぐらいだそうです)を 取り寄せたいと言っているのですが、肝心である「店名」、「商品名」が分からず困っています。 母の記憶では、北海道の「ふれあい牧場」、「ゆめ牧場」のどちらかの商品だったと言っているのですが、ネットで調べても一向に出てきません。 ちなみに、よ~いドンで過去に佐賀牛の牛とろフレークを紹介したという記録は見つかったのですが、それではないそうです。 これといった手掛かりがなく申し訳ないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしく お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

北海道は道東のドライブインや食堂で「牛とろ丼」が提供されるケースが増えてます。 「牛とろ」「フレーク」「お取り寄せ」などでググるとヒットします。 「夢がいっぱい牧場」ならありますね。 http://www.hokkaido-honpo.jp/shop/index.php?main_page=index&manufacturers_id=64 番組で紹介された牧場でなくとも色々な業者が有ります。 http://item.rakuten.co.jp/gyutoro/792122/#792122 http://shop.gnavi.co.jp/Mall2/1097/294690.html http://www.acress.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=9002-50015 これ以外にまだまだ有ります。探してみて下さい。 余談ですが・・・札幌を出発したバスツアーが十勝清水で「牛とろ丼」を食べた後、十勝のスイーツを巡るなんてプランもあり主婦層に人気です。

sibasshu7
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ずばり、教えていただいた「夢がいっぱい牧場」の商品でした。 母も大変喜んでおり、さっそく注文したとのことです。