30代男性の恋愛経験における女性の意見

このQ&Aのポイント
  • 年上の女性に恋をしています。言葉では伝えているのですが、行動が足りないようです。日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。
  • 30代男性が恋愛経験の少なさから女性の意見を知りたいです。年上の女性に告白しましたが、言葉だけでは伝わらないようです。どのような行動をすれば好意を伝えることができるのでしょうか。
  • 質問者は恋愛経験が少なく、年上の女性に好意を伝えていますが、行動を感じてもらえないようです。どのような日常の行動が相手に好意を伝える効果があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代女性のたくさんの回答がほしいです!

30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macha1789
回答No.8

相手の方は、以前は結婚していてお子さんもいらっしゃるんですね。 きっと相手の方はお子さんの事を考えて、慎重になっているのではないかと思います。 私の友達で、付き合った男性を「パパ」と呼んでとても懐いていました。 彼女は彼との結婚を考えていました。 彼女は彼の事が好きだから付き合いました。 でも結婚・・となれば子供が彼をどぉ思うか。受け止めるか。 やっぱり心配になり、彼に会わせ、そして「パパ」と呼ばせていました。 でも、結局子供関係なく友達と彼の関係がぎくしゃくして別れてしまいました。 4年位付き合ったと思います。 結婚はしました。(要は×2になってしまったんです) その子は2回「パパ」を失ったんです。 もちろん再婚して幸せになっている人たちも沢山みています。 彼女が言っている「言葉は信用ならない。行動と一致しない」 この意味を理解するのがむずかしいです。 プレゼントなどでは心を動かす事はできないと思います。 どうしたらいいのか的確なアドバイスができなくてすみません。 ただ、時間をかけて彼女と接していけばいいのではないのでしょうか? 何をするわけでもなく、普通に・・。 彼女は質問者さんの気持ちを知っているわけですから・・。 彼女が質問者さんに心をひらくまで、待ってあげてください。

flash_001
質問者

お礼

なるほど。わかりました。やはり、この意味は難しいのですね。 その行動は何かをするということではないのでしょうか? じっくり言葉で伝え続けることは必要なのではないかとは思っています。 時間が必要だということはわかりました。行動も考えて何かし続けていかなければいけないですね。

その他の回答 (7)

• kousora
回答No.7

プレゼントは、毎回あげるのですか?? 高価なものをあげたりしているのですか?? お子さんは、まだ小さいのでしょうか??もし小さい子であれば、一緒に 食べるケーキや、一緒に遊べる遊具などで、共に時間を過ごされるといいと思います。 この人なら、子供の事もよく面倒見てくれて、可愛がってくれると、 彼女は、安心するでしょうね。私も三十代で、子供が1人います。何度か、旦那との離婚を 考えたことがあったのですが(今は、仲良くしていますが)ふと、思うことは、子供と 2人になった時の生活、もしまた新たに恋愛が出来たとしても、子供が居ると結婚までは なかなか、考えられません。TVで見る虐待事件の加害者は、離婚後の新しい彼氏、彼女だったり するでしょう。flash001さんがそうだとは、思いませんが、何を決断するにも、慎重になるんだと 思います。彼女より、お子さんのことを1番に考えてくれて、一緒になったら何も心配いらない事を めいっぱい、伝えてあげてください。flash001さんのように、真剣に考えてくれている人がいて 彼女さんは、幸せ者ですね。

flash_001
質問者

お礼

そう感じてもらえるといいのですが、なかなか難しいです。行動で好きだと表現することがどういうことなのかがわからないし、都合いい相手と考えていないということを行動で伝えるということが難しいです。 どうしても、付き合っていきたいので相手に理解してもらいたいのです。 時間がかかっても理解してもらいたいので、どうしても行動で表現したいです。

• kousora
回答No.6

行動とは、その女の方は、一度結婚をされていた、経験がお有りなら、お子さんは、 いらっしゃいますか?? 一度失敗なさっていると、恋愛に億劫になることは、よくわかります。 また、同じ過ちをおかさない為にも、慎重になりすぎているんでしょうね。 結婚も考えていらっしゃるのなら、僕と一緒なら、安定した暮らしが、 保障されている事を、具体的に伝えてはいかがですか??? そうゆう事は、なかなか彼女の方から、グイグイ聞けないので、 生活の安心が出来たら、不安も消えると思います。 プレゼントは、やめたほうが良いと思います。 都合のいい相手には、なりたくないですよね。 彼女は、今は1人暮らしをされているのですか?? それとも、実家で暮らしているのですか??

flash_001
質問者

お礼

子供は、います。それでもいいからと言うことは言葉で伝えています。 プレゼントは、やめた方がいいんですね。それで、都合いい相手と感じるのでしょうか? 彼女は、子供と暮らしています。 どういう行動をすれば、都合いい相手ではないと理解してもらえるのでしょうか?そのような印象を与えることはしていないつもりなのですが。。

noname#126793
noname#126793
回答No.5

変な言い方ですが…軽い言い方、チャラいイメージだと なかなか信じにくいです。 女の子誰にでも言ってるんでしょ、と。 でも マメに連絡を取って 時間を共有することが増えれば自然に解ると思います。 誕生日のプレゼントは良いと思いますが それ以外のプレゼントは よほど気にしない程度の物なら良いと思いますが あまりしない方が良いと思いますよ。 真剣にお付き合いしたいと思っていても位置的に「お付き合いタイプ」ではなく都合のいい相手になってしまう場合がありますので。 そのような女性ばかりではないと思いますが その場合もありますので…。

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。少しでも会う時間を作るようにしていきます。時間はかかると思いますが、そうすることが必要ですよね。 会話も必要だと思いますが、おもしろい話をすればいいのでしょうか?どのようなことを話したらいいのでしょうか?

• u-lily
回答No.4

例えば、「好きです」と言ったそのノリと同じ調子で同年代の女友達と話していたりしませんか? また、もとは友人として出かけていたとのことですが、今でも他の女の子と「友人として」遊びに行くことはないですか? あなたの気持ちには、その女友達に対してと彼女に対してとでは全く違う気持ちだったとしても、もしもそういったことがあったとしたら「言葉だけでは信用できない」という気持ちになるかもしれません。仮にそういった女友達が実際にはいなかったとしても「友達として」彼女と出かけていたことがあるとすれば彼女は「他の女の子とも同じように出かけているんでしょ?結局私への告白はその場のノリなんじゃないの?」となってしまうのではないでしょうか? ちなみに質問者の方は、この相手の方を結婚も視野に入れて「好きだ」と言っているのでしょうか?質問者の方が30代。そしてさらに相手の方が年上だとすれば、女性としては「結婚」抜きではまず考えられません。実際に結婚するかどうかはその後の流れや状況によるとしても、この年齢からつきあうということは女性にとっては「結婚までの最後のチャンス期間」だと考えてしまうのが普通です。軽い気持ちでつきあって、40手前で「駄目でした」となると、そのダメージは図りしれないことを考えると、相手選びに慎重にならざるを得ないでしょう。 質問者さんの相談にも結婚について何も語られていませんね。おそらく考えたこともないような感じがします。相手の方にしてみれば、自分のこの状況(結婚なども含めて考えるような年齢)にも気づかず、ただ「好きだ」と言葉だけで言われても現実感がないと思うのではないでしょうか? もう一度、「結婚」も視野に入れて彼女のことを考えてみてはどうでしょうか?そしてそれでも彼女とつきあいたいならば、結婚が現実的に思える男としての努力をした上で、彼女に申し込んではいかがでしょうか?

flash_001
質問者

お礼

女性は、以前結婚していて結婚はもうしないが恋愛ならかまわないと言っていました。しかし、その辺のことについても私は言葉にしています。しかし、行動で感じられないと信用できないということを言われましたので、その行動とは何なのかが知りたいのです。

noname#139275
noname#139275
回答No.3

もういっそのこと不意に抱きしめてみたらいかがですか? 「これ以上どうすれば好きって伝わるのか分からない」と言って無理やりディープキス。 言葉じゃ足りないなら行動しかない。 「好き」って気持ちを表すのって抱きしめたりキスしたりすることじゃないの? それを拒むようなら脈なし。 プレゼントは喜んで受け取っているのですか? ちょっとその女性、意味不明です。

flash_001
質問者

お礼

抱きしめたら、余計にヤバくないですかね? プレゼントは、一応受け取ってくれます。

• kousora
回答No.2

人それぞれ、感じ方が違うと思うのですが、 私なら、・自分の時間を割いてでも、会いに来てくれる。     ・何をするとかではなく、とにかく一緒に時間を過ごしてくれる、珈琲を飲んで      彼女の話に耳を傾ける。     ・手をつないでくれる。手だけですよ。それ以上を求めたりすると、女なら      誰でも良いんじゃないかなと思ってしまいます。手を握って傍にいてくれる      それだけでも、この人、本当に私の事が好きなんだなと愛おしくなります。     ・~さんのここが好きだな。と具体的に言う。     ・彼女が年上の場合、やっぱり若い女の子と比べられてしまうんじゃないかと      不安になると思いますので、~さん程好きになった人は、いないし、これからも      現れないみたいな事を言葉で伝えては???      頑張ってくださいね。   

flash_001
質問者

お礼

言葉で伝えても、わからないと言われてしまいます。。 行動で表現しないといけないのですが、なかなかどう表現すればいいのかわからないのです。 かなり脈がないのかもしれないのですが、どうしても気持ちを伝えたいので頑張りたいのでこれからもアドバイスを宜しくお願いします。

• sunnyD
回答No.1

- 「かわいいね」とか褒めてくれる - いろいろ知りたがって質問してくる(好みのタイプとか、趣味とか) - 触れたがる(手つないだり、さりげなく背中に手をまわしてリードしたり) - ロマンチックなデートを企画してくれる - 金払いがいい(シビアな意見でごめんなさい) 自分の話ばかりしないで、彼女に質問をなげかけてそれを聞くことをお薦めします!

flash_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 しているつもりなのですが、なかなか伝わらないです。。 これからも、いろいろ考えてみます。