ディズニー・アニメにおける女性像の変化と社会進出の関係

このQ&Aのポイント
  • ディズニー・アニメにおける女性の描かれ方は社会情勢に影響を受けており、受身的なか弱い女性から自発的な強い女性へと変化している。
  • ディズニー・アニメでは、女性の描かれ方には白雪姫やシンデレラのクラシックバレリーナの動きを参考にしたものと即興ダンス集団のダンサーを参考にしたものがあり、それぞれクラシックバレーの美しさや優雅さと即興ダンスの自由な動きを表現している。
  • ディズニー・アニメにおける女性の描かれ方の変化は、女性の社会進出の盛んな時代と共に起こっており、社会情勢との関連性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本文の英訳依頼

以下文章の英訳を依頼致します。 宜しくお願い致します。 “白雪姫“から”美女と野獣“の時間幅は、約40年です。この間には、女性の社会進出が盛んになっています。この社会情勢を受けてディズニー・アニメによる女性の描かれ方は、“受身的なか弱い女性”から“自発的な強い女性”へ変化しています。ディズニー・アニメでは、次のことを参考にして女性像の変化を表しました。 “白雪姫”や“シンデレラ”の女性像は、クラシックバレリーナの動きを参考にしています。“人魚姫”や“美女と野獣”の女性像は、即興ダンス集団のダンサーを参考にしています。前者は、クラシックバレーの美しさや優雅さを表しています。後者は、即興ダンスの自由な動きを表しています。これらは、各時代が映し出す女性像にフィットしたと考えられます。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miraizin
回答No.1

これでいいと思います Width of the time of Snow White "Painful" Beauty and the Beast "is about 40 years. Meanwhile, the women's participation in society is active. This social environment is received and how by Disney's cartoon to draw the woman has changed from "Passive, weak woman" to "Voluntary, strong woman". In Disney's cartoon, the change in the female image was shown referring to as follows. The female image of "Snow White" and "Cinderella" refers to classic ballerina's movement. The female image of "The Little Mermaid" and "Beauty and the Beast" refers to the dancer of the improvisation dance group. The former shows beauty and the grace of classic volleyball. The latter shows free movement of the improvisation dance. It is thought that these fitted the female image that each age projects. まちがってたらすみません

crystal-oo
質問者

お礼

ご協力いただきありがとうございます。 ぜひ参考にさせていただきます。