• 締切済み

タロット

今、下腹部(子宮?)の痛みが気になったので、自分で「この痛みは何?」というテーマでワンオラクル法で占ってみたのですが いがいにも、皇帝(逆位置)がでました。。。 私は女性なのでまさか男性的なカードがでてくるなんて予想もしていなかったのでビックリしています、、、 そして、この皇帝(逆位置)をどう解釈すればいいのかわからず悩んでます タロットに詳しい方 ぜひ回答をよろしくおねがいします(>_<)

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

男性的なモチーフのカードだから、皇帝というカードだから、直接「男性的」「権力欲・虚勢」といった意味になる訳ではありません。 逆位置の「皇帝」のカードには、「はやとちり」「ひとりよがり」といった意味もあります。 個人的には「ひとりよがりな考えや自己中心的なスタンスで、判断が先走りがち。自分のことばかりではなく、もう少し周囲にも気を配って。」・・という意味が妥当かなと感じました。 ・・・あくまで占いという観点からの話でしかありませんので、ご参考までに。

noname#129716
質問者

お礼

皇帝=男性的な意味というのに とらわれすぎてしまい、 早とちりなどの意味もあることに気がつきませんでした、、、 丁寧なアドバイス、とてもためになりました(もっとカードの意味やインスピレーションを深められるよう頑張ります) 回答してくれてホントにありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットカードで片思い中の男性の私に対する気持ちを ワンオラクルで占ってもらいました。 結果はソード7の逆位置だったのですが、 これはどう解釈すればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロットの解釈教えてください

    タロット超初心者です。ワンオラクルで長年片思いしてる人に彼女がいるか占ってみました。結果は吊られた男の逆位置でした。どう受け取ったらいいのか、解釈よろしくお願いいたします。

  • タロットに詳しい方リーディングお願いします。

    タロットの解説お願いします。 今好きな人がいるのですが、その彼に彼女や好きな人はいるかとワンオラクルで占ってみました。 すると、正義の正位置が出ました。 これは、彼女がいると 思って良いのでしょうか? また、私の事は好きですか?とワンオラクルで占った所、力の逆位置が出ました。 私の態度で困惑しているのかなと思ったのですが、何日かしてやっぱり気になったので、もう一度私の事は好きですか?とワンオラクルで占ってしまいました。 その時は、恋人の逆位置が出てしまい悪い方にしか考えられなくなりました。 解釈はこの様な感じで合ってるでしょうか? また、ワンオラクルで占うよりスリーカードなど過去、現在、未来などが占える方法で占った方が良いのでしょうか? まだ、始めたばかりの初心者ですので本やサイトなどを見て勉強しております。

  • タロットの1枚引きをしました。

    タロットの1枚引きをしました。 ワンオラクルで、ある同性(女性)の方の私への気持ちを占ったところ、月(逆)が出ました。 月は正位置だと不安や曖昧さを現して、逆位置だとそれら不安が無くなる、解決する等と書いてありましたので、逆位置ですが良い解釈になるのでしょうか? リーディングを教えて下さい。

  • タロットの読み方

    タロットを占いましたが読み方がわかりません。 どなたか解釈してください。 タロット占いましたが、読み方が分かりません。 どなかたか解釈してください。 片思いの彼との今後を大アルカナ22枚、ケルト十字法で占いました。 1、女帝(逆) 2、女教皇(正) 3、皇帝(正) 4、節制(逆) 5、戦車(正) 6、審判(正) 7、恋人たち(逆) 8、法王(正) 9、運命の輪(逆) 10、力(正) どなたか教えてもらえると助かります。

  • タロットの解釈

    教えてください。 これから始めようとしている趣味について、それぞれの今後をワンオラクルで二者選択で占ったところ、1つは皇帝、もう一つはソード6がそれぞれ正位置で出ました。 皇帝についてはなんとなく分かるのですが、ソード6についての解釈に困っています。 ネガティブにいけば、そこから逃げる=続かず辞める、ポジティブに考えれば、同じ目的を持った皆と協力して進めるとなると思いました。 どちらの解釈が正しそうでしょうか・・ 分かる方が居られれば、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 片思い…タロットのリーディングをお願いします…

    はじめまして。 タロットのリーディングをお願いしたいです。 片思いしている人がいます。 ですが、過去に私が彼の心をとても傷つけてしまったことがあって そのことが原因でずっと会っていません。 彼にそのときのことを謝りたい。 でもどうしたらいいのかわからなくて、タロットで占ってみたのですが 私はタロット初心者でリーディングがまだうまくできません。 カードが言いたいこと、示している内容を、 できるかぎりでいいので具体的にリーディングしていただきたいです。 よろしくお願いします。 次の四つのことについて占いました。 多くてすみません・・・ <片思いの彼と私の現在の関係について>※ケルト十字法(22枚)   現在    節制   逆位置   障害    魔術師 正位置   意識    法王   正位置   潜在意識 女帝   逆位置   過去    審判   正位置   近い未来  太陽 正位置   自分自身 恋人   逆位置   周囲    正義   正位置   進展    死神   逆位置   最終結果 星    逆位置 <いまの状況を良くするためにするべきこと>※フォー・カード・リーディング(78枚)   過去     ペンタクルの4   逆位置   現在     ペンタクルの女王 正位置   障害・対策  ワンドの女王    正位置   未来     カップの5      逆位置 <彼とまた会えるときが来るのか>※ワンオラクル(78枚) ワンドの7  正位置 <どこに行けば会えるのか>※ワンオラクル(78枚) ペンタクルの5  逆位置(←このカードから連想できる場所が思い浮かばないです・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロットの私に対する気持ちが上手く読めません

    タロット初心者です。 リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。 タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。 ペンタクル8正位置が出ました。 いつも、シャッフル後の1番下になっているカードも参考にしているので、1番下を見たら、 魔術師 逆位置でした。 ペンタクル8なら、良い関係が築かれているのかな、と思うのですが、魔術師の逆位置は嘘つきとか、ネガティブな意味ばかりで、その中のどの意味がしっくりくるのか分からなくなり、もう1枚追加でひいてみたところ、ソードエース 逆位置が出ました。 もしかして、私が自己中心的すぎて、何が何でも自分の思い通りにしようとしていて、それが間違っているという事なのかな?と思い、それなら、タロットさんはもしかして私を嫌っていますか?と1枚引いたところ、カップ2 正位置が出ました。 嫌われてはいないのかな、と思って安心したのですが、魔術師 逆位置、ソードエース逆位置のあたりがどうも読めません。 半年位前に同じ質問をした時も、最初に引いたカードはペンタクル8だった気がします。 いつもコツコツ、私のために頑張ってくれてるのかな、と思って感謝しています。 魔術師、ソードエースあたりは私の嫌な部分なのかな?と思うのですが、もし良ければ他の方の読み方をお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。 出たカード ペンタクル8 正位置 魔術師 逆位置 ソード エース 逆位置 カップ2

  • タロットのリーディングについて

    タロット初心者でカードの解釈がうまくできなくて…どなたか教えていただけないでしょうか(>_<) ワンオラクルで以下の事を占いました。 (1)今の好きな人を諦めて他の人に目を向けた方がいいか? 【結果】隠者 逆位置 (2)好きな人には結婚を考えている彼女がいるか? 【結果】正義 正位置 でした。 その好きな人と私の関係は進んできているように思えていたのですが、ちょっと不安になる事があり、占ってみたらこの結果に。 隠者で読みとると私がマイナスに考えすぎてるだけのように思いますが、正義って決意とか結婚の意味も確かありますよね? うーん…すみません、よろしくお願いします(>_<)