• 締切済み

タロット

今、下腹部(子宮?)の痛みが気になったので、自分で「この痛みは何?」というテーマでワンオラクル法で占ってみたのですが いがいにも、皇帝(逆位置)がでました。。。 私は女性なのでまさか男性的なカードがでてくるなんて予想もしていなかったのでビックリしています、、、 そして、この皇帝(逆位置)をどう解釈すればいいのかわからず悩んでます タロットに詳しい方 ぜひ回答をよろしくおねがいします(>_<)

みんなの回答

• gldfish
回答No.1

男性的なモチーフのカードだから、皇帝というカードだから、直接「男性的」「権力欲・虚勢」といった意味になる訳ではありません。 逆位置の「皇帝」のカードには、「はやとちり」「ひとりよがり」といった意味もあります。 個人的には「ひとりよがりな考えや自己中心的なスタンスで、判断が先走りがち。自分のことばかりではなく、もう少し周囲にも気を配って。」・・という意味が妥当かなと感じました。 ・・・あくまで占いという観点からの話でしかありませんので、ご参考までに。

noname#129716
質問者

お礼

皇帝=男性的な意味というのに とらわれすぎてしまい、 早とちりなどの意味もあることに気がつきませんでした、、、 丁寧なアドバイス、とてもためになりました(もっとカードの意味やインスピレーションを深められるよう頑張ります) 回答してくれてホントにありがとうございました!