タロットのリーディングについて

このQ&Aのポイント
  • タロット初心者でカードの解釈がうまくできなくて…どなたか教えていただけないでしょうか(>_<)
  • ワンオラクルで以下の事を占いました。
  • その好きな人と私の関係は進んできているように思えていたのですが、ちょっと不安になる事があり、占ってみたらこの結果に。隠者で読みとると私がマイナスに考えすぎてるだけのように思いますが、正義って決意とか結婚の意味も確かありますよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディングについて

タロット初心者でカードの解釈がうまくできなくて…どなたか教えていただけないでしょうか(>_<) ワンオラクルで以下の事を占いました。 (1)今の好きな人を諦めて他の人に目を向けた方がいいか? 【結果】隠者 逆位置 (2)好きな人には結婚を考えている彼女がいるか? 【結果】正義 正位置 でした。 その好きな人と私の関係は進んできているように思えていたのですが、ちょっと不安になる事があり、占ってみたらこの結果に。 隠者で読みとると私がマイナスに考えすぎてるだけのように思いますが、正義って決意とか結婚の意味も確かありますよね? うーん…すみません、よろしくお願いします(>_<)

noname#144030
noname#144030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

1番については隠者の逆位置なので、あなたが他の人に目を向けた方がいいかという考えに対して、ちょっと悲観的になりすぎているのを表しているのではないでしょうか。 マイナス思考になっていませんか? あなたのことを彼がわかってくれてないのかなぁと感じました。 2番は彼女がいるとしたら安定した付き合いか、マンネリ化しているかじゃないでしょうか。 でも彼女はいない可能性の方が高いんじゃないかなぁと思います。 と言うのも、剣を持っていて他を寄せ付けないイメージもありますし、孤高のカードなので… 彼女に対する条件が厳しい人なのかな、なんて思いました。

noname#144030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 多々思い当たる節がありました(>_<)確かに彼は凄く真面目な人で、夢の為に忙しくて今は彼女を作らないといった感じでした。 バンドマンなんですが、時間をかけて仲良くなってきて、もしかしたら彼も想ってくれているかもと思えるような事が最近多かったので余計に1つの会話が気になりすぎたのかもしれません。 私が悲観的になりすぎている…という結果と言うことはまだ諦めずに頑張っても大丈夫って事ですよね?急にポジティブ(笑) 当たってたし元気になりました!ありがとうございました(^^)!!

関連するQ&A

  • タロットに詳しい方リーディングお願いします。

    タロットの解説お願いします。 今好きな人がいるのですが、その彼に彼女や好きな人はいるかとワンオラクルで占ってみました。 すると、正義の正位置が出ました。 これは、彼女がいると 思って良いのでしょうか? また、私の事は好きですか?とワンオラクルで占った所、力の逆位置が出ました。 私の態度で困惑しているのかなと思ったのですが、何日かしてやっぱり気になったので、もう一度私の事は好きですか?とワンオラクルで占ってしまいました。 その時は、恋人の逆位置が出てしまい悪い方にしか考えられなくなりました。 解釈はこの様な感じで合ってるでしょうか? また、ワンオラクルで占うよりスリーカードなど過去、現在、未来などが占える方法で占った方が良いのでしょうか? まだ、始めたばかりの初心者ですので本やサイトなどを見て勉強しております。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングお願いします

    タロットのリーディングお願いします。 初心者なので自分で読み取れませんでした・・・。 内容は「好きな人と付き合えるか」です。 占い方はケルト十字スプレッドです。 今の状況→恋人の正位置 乗り越えるべきこと→月の正位置 目標→希望の正位置 原因→隠者の正位置 近い過去→復活の正位置 近い未来→太陽の逆位置 隠された本音→悪魔の逆位置 周りの人→戦車の正位置 将来の気持ち→世界の逆位置 結果→教皇の正位置 でした。 ワンオラクルでしてみたところ、 運命の輪の正位置 でした。 私とその人は付き合うことができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 片思い…タロットのリーディングをお願いします…

    はじめまして。 タロットのリーディングをお願いしたいです。 片思いしている人がいます。 ですが、過去に私が彼の心をとても傷つけてしまったことがあって そのことが原因でずっと会っていません。 彼にそのときのことを謝りたい。 でもどうしたらいいのかわからなくて、タロットで占ってみたのですが 私はタロット初心者でリーディングがまだうまくできません。 カードが言いたいこと、示している内容を、 できるかぎりでいいので具体的にリーディングしていただきたいです。 よろしくお願いします。 次の四つのことについて占いました。 多くてすみません・・・ <片思いの彼と私の現在の関係について>※ケルト十字法(22枚)   現在    節制   逆位置   障害    魔術師 正位置   意識    法王   正位置   潜在意識 女帝   逆位置   過去    審判   正位置   近い未来  太陽 正位置   自分自身 恋人   逆位置   周囲    正義   正位置   進展    死神   逆位置   最終結果 星    逆位置 <いまの状況を良くするためにするべきこと>※フォー・カード・リーディング(78枚)   過去     ペンタクルの4   逆位置   現在     ペンタクルの女王 正位置   障害・対策  ワンドの女王    正位置   未来     カップの5      逆位置 <彼とまた会えるときが来るのか>※ワンオラクル(78枚) ワンドの7  正位置 <どこに行けば会えるのか>※ワンオラクル(78枚) ペンタクルの5  逆位置(←このカードから連想できる場所が思い浮かばないです・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングお願いします

    1度投稿したのですが納得がいかず、もう一度投稿させていただきます。 タロットのリーディングお願いします。 初心者なので自分で読み取れませんでした・・・。 内容は「好きな人と付き合えるか」です。 占い方はケルト十字スプレッドです。 今の状況→恋人の正位置 乗り越えるべきこと→月の正位置 目標→希望の正位置 原因→隠者の正位置 近い過去→復活の正位置 近い未来→太陽の逆位置 隠された本音→悪魔の逆位置 周りの人→戦車の正位置 将来の気持ち→世界の逆位置 結果→教皇の正位置 でした。 ワンオラクルでしてみたところ、 運命の輪の正位置 でした。 私とその人は付き合うことができるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    もう、彼とは終了してしまったかもしれないのですが 参考 https://okauth.okwave.jp/qa4665687.html 1ヶ月前と先週にネットのタロット占いをしたときとの結果を見ていただいて、どう解釈したらいいのか教えていただけないでしょうか。 ただ、過去のカード等忘れてしまっています。すみません。 1ヵ月前「遠距離の彼と今後どういう状況になるか」山手えりなさんのサイト  過去  → ??(確か皇帝 正位置だったような)  現在  → 法王 逆  未来  → 正義 逆  周囲の状況 → 魔術師  対応策・行動 → 隠者 逆  願望  → 女教皇  結果  → 戦車 先週「遠距離の彼との今後に不安がありますが、どうなりますか」west miraさんのサイト  過去  → ??(そんなに悪いカードではありませんでしたが忘れてしまいました)  現在  → 節制(逆)  未来  → 正義(逆)  周囲の状況 → 隠者  対応策・行動 → 魔術師(逆)  願望  → 戦車  結果  → 恋人 タロットは頻繁にやるもんじゃないとは分かっているのですが、切羽詰ってしまっているもので。 もう諦めようかと思っていたのですが、占いの結果を思いだしてもしかして、状況が変わる何かが起こるような気もするのですが。。。 ただの諦めの悪い女なのでしょうか。 対応策・行動が隠者(逆)だったり魔術師(逆)だったり。 もう今は何もする気も起きないのですが、そういうことなんでしょうか。 それなのに結果がいいカードですが、どう読み取ればいいのでしょう。 皆さんだったら、どうリーディングしますか。 参考にさせてください。

  • タロットリーディングお願いします

    見てくださってありがとうございます。 タロット初心者なのですが解釈の意味が難解で考えれば考えるほどわかりません。 内容は離婚問題に直面していて現在別居中なのですが、もうしばらく別居で様子を見るか 離婚してしまおうかという内容です。 因みに現在妊娠中です。 特に、対策の女帝のカードの意味がわかりません。 ヘキサグラムで占いました。 過去   →女教皇 現在   →星 近い将来→審判 対策   →女帝 周囲の状況→恋人の逆位置 私の状況→隠者の逆位置 結果   →正義の逆位置

  • リーディングお願いします。

    会わなくなって三年になる片思いの人がいるのですが、 今度、勇気を出してもう一度彼に連絡をとってみようと思っています。 でも突然連絡して彼を困らせたくありません。 彼の私への気持ちを知りたくてタロットで占いました。 いくつか質問をして占ってみたのですが、初心者のためカードの示す意味をうまく解釈でず、モヤモヤしいています。 わかりにくくて申し訳ないのですが、リーディングお願いします。 1.彼の私への気持ち(ワンオラクル)・・・審判 逆位置 2.彼は私のことは忘れてしまって、この恋は終わってしまたのか(ワンオラクル)   ・・・太陽 正位置 3.彼に好きな人や付き合っている人がいるか(ワンオラクル)・・・力 逆位置 4.片思いの彼との現在の状態(ケルト十字法)   一枚目・・・正義 逆   二枚目・・・愚者 正   三枚目・・・つられた男 逆   四枚目・・・運命の輪 逆   五枚目・・・力 正   六枚目・・・女教皇 正   七枚目・・・塔 正   八枚目・・・星 逆   九枚目・・・太陽 正   十枚目・・・戦車 正 あと、タロット歴が長い方がいらっしゃったら、現時点での私と彼の未来を占っていただけると嬉しいです。 自分で占うとどうしても主観的な気持ちになってしまうので、他の方から客観的に占っていただきたいです。 注文が多くて本当にすみませんm(__)m

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    タロットで片想いの男性の私への気持ちを占ってみました。 結果は、 ●私の気持ち 運命の輪(逆) ●彼の気持ち 節制(正) ●障害、問題 隠者(正) ●二人の未来 戦車(逆) でした。どのような解釈になりますか?