• 締切済み

タロットの解釈

教えてください。 これから始めようとしている趣味について、それぞれの今後をワンオラクルで二者選択で占ったところ、1つは皇帝、もう一つはソード6がそれぞれ正位置で出ました。 皇帝についてはなんとなく分かるのですが、ソード6についての解釈に困っています。 ネガティブにいけば、そこから逃げる=続かず辞める、ポジティブに考えれば、同じ目的を持った皆と協力して進めるとなると思いました。 どちらの解釈が正しそうでしょうか・・ 分かる方が居られれば、教えてください。 よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.1

どういう趣味なのかがよくわからないので。 仲間か好きな人が出来て一緒に抜けちゃう可能性がありそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タロットの解釈をお願いします

    タロットカードで片思い中の男性の私に対する気持ちを ワンオラクルで占ってもらいました。 結果はソード7の逆位置だったのですが、 これはどう解釈すればよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • タロットの解釈について。

    タロットの解釈について。 疎遠の知合いの人の現状を占ってもらったところ「不満や疲労を感じてたり(カップの4の正)失望の気持ち(カップの5の逆)や、日々に虚しさを感じてる(ワンドの2の正)」と言う結果でした。(恐らく三枚引き) ところが、「カップ4の正位置、カップ5逆位置、ワンド2の正位置」を覚えていたので自分でも調べたら、カップ4は正しいけどむしろ後の2つは「達成、見通しが立つ」と言った良い意味が目立ちました。(ワンド2は特にネガティブな解釈は無かった) 占い師の解釈と、カードの意味とどちらが正しいのでしょうか? 一般的にはポジティブな意味合いで解釈するのでは、とも思って混乱しています。。

  • タロット解釈お願いします

    占い初心者です。 好きな人の私への気持ちをタロットワンオラクルで占ったところ、 「世界(正位置)」が出ました。 自分では良い意味に受け取りましたが、ワンオラクルは解釈が 難しいと聞きます。 タロットのプロの方、熟練した方のご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • タロット占いの解釈

    タロットの二者択一法の解釈についてお聞きします。 私はシングルマザーで子供が一人いますが、2人で実家を出ようと思っています。 このタイミングで東京で仕事をしないかとの誘いがありました。 自分のためには一度行ってみるのも良い経験かもしれないけれど、子供にとっては地元(田舎)の方がいいんじゃないか等悩んでいます。 このまま地元で暮らすか、東京に行くか、をタロット占いアプリにある二者択一法で占ってみたのですが、タロット初心者なのでどう解釈していいのか分かりませんでした。 どなたか意味を教えていただけますでしょうか。 Aが地元に残った場合、Bが東京へ行った場合です。 1.現状 愚者(逆位置) 2.選択Aへの気持ち 月(正位置) 3.選択Aの未来 女教皇(逆位置) 4.選択Aの結末 太陽(正位置) 5.選択Bへの気持ち 力(正位置) 6.選択Bの未来 世界(正位置) 7.選択Bの結末 審判(逆位置) よろしくお願いします。

  • タロットの解釈ですが

    彼氏の気持ちを見て 悪魔正位置(詳細:ペンタクル7正位置(詳細:カップのクイーン正位置、ワンドのクイーン正位置)) ソード8逆位置 運命の輪 正位置でした 解釈できる方いますか?

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロット

    今、下腹部(子宮?)の痛みが気になったので、自分で「この痛みは何?」というテーマでワンオラクル法で占ってみたのですが いがいにも、皇帝(逆位置)がでました。。。 私は女性なのでまさか男性的なカードがでてくるなんて予想もしていなかったのでビックリしています、、、 そして、この皇帝(逆位置)をどう解釈すればいいのかわからず悩んでます タロットに詳しい方 ぜひ回答をよろしくおねがいします(>_<)

  • タロットの解釈 お手伝いください。

    趣味でタロットをします。 ケルト十字とかではなく、簡単に引いています。 先日、友達が「この頃胃の具合が悪い」と言っていたので「現在、ちょっと先、結果」でひいてみました。 「死神(正)、力(正)、皇帝(正)」だったので、ちょっと私も戸惑っています。 大アルカナだけではなくライダー版78枚の中で、これが出ました。 私としては早めに検査をしてもらいたいと思うのですが、どう思われますか? 今なら結果的にも悪くなるようには思わないのですが... 友達は、多分私がそう言えば聞いてくれると思うのですが、みなさんの解釈も教えてください。 私の思いすごしですかね...

  • タロット解釈のヘルプをお願いします

    タロット占いの結果をどう解釈したら良いのか分かりません。 アドバイスいただけましたら嬉しいです。 片思いの彼とうまくいくかを占いました。 立場上、私が客になるので、彼からのアプローチなどは多分期待できないと思っています。 ケルト十字です。 (1)(現在)力 正位置 (2)(障害、問題)隠者 逆位置 (3)(意思、理想)塔 逆位置 (4)(心情、本音)戦車 正位置 (5)(近い過去)愚者 正位置 (6)(近い未来)恋人 正位置 (7)(現在の立場、状況)女帝 正位置 (8)(周囲の状況)皇帝 正位置 (9)(才能、能力)審判 正位置 (10)(最終結果)星 正位置 会える機会が後数回なのですが、こちらから動いたほうがいいのか悩んでいます。 近い将来に恋人が出ていることから、何らかの選択が迫られるのかと思いますが、自分から動くかどうか判断に悩みます。 周囲の状況に皇帝が出ていることから、彼はリーダーシップをもちたいタイプなのかも、と思うとこちらからアプローチをかけない方がいいのかと思ったり。 タロットが分かる方、解釈のヘルプをお願いできればと思います。 あまり時間のない中、どう動いていいか分からず困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。