ネットで知り合った女性への告白に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性に告白したいと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。
  • 2年ほど前に偶然知り合った女性との関係がゲームの友達以上に深まり、リアルで好きになってしまいました。
  • 自分はまだ18歳で未経験の恋愛であり、相手は20歳以上で知的で大人な人です。遠距離の関係もありますが、何も行動しないで後悔したくないので告白したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った女性に、告白したい。

2年ほど前、偶然知り合った女性がいます。 今もゲームを一緒にしたり、チャットで話したり 携帯でのメールのやりとりもします。 最初はゲームで遊ぶ仲のいい友達くらいでしたが ゲーム以外の話題で盛り上がったり、家庭の事情で 悩んでいた時も相談に乗ってくれたりして 一年立つ前くらいからリアルで好きになってしまいました。 少し人見知りで、学生時代は部活ばかりで恋愛をさほどしたこともなく 告白されても、自分から好きになった人じゃないと…とか 当時はよく分からない事を考えていて、こういう色恋は 経験少ないので、すごく悩んでいます。 自分はまだ18で、相手は20以上で知的で大人な人です。 またかなり遠くに住んでいて、飛行機での移動が必須 まだあった事もないです。 今まで通りなら、楽しく遊んだり話したりできますが 友達ではなく、それ以上に好きになってしまったので 今のままはすごく辛いです。 ゲーム内での結婚とかも、快く受け入れてくれますが ゲームです。 ネットとリアルの混同を嫌う人もいますし 自分はまだガキで、考え及ばずなところも有りますが。 何も行動しないで後悔だけはしたくないので もっと仲良くなって、会って、少しでも自分の事を知ってもらいたいです。 いきなり付き合ってくれなんて言うつもりはありませんが 自分が異性として好きだと言う事、もっと仲良くなりたいという 気持ちを伝えるのは、自分勝手でしょうか。 相手の交際相手の有無はわかりません。 それも一緒に聞くつもりです。 会った事もなく、顔も知らない人をココまで好きになるなんて 自分でも驚いています。 相手は自分の顔を知っていると思います 年齢的に相手にされないかもしれない、不安は沢山ありますが 気持ち伝えないで後悔はしたくないです。 好きな人のいる地域に来年行く予定もあり また好きな人の誕生日も近いです。 時間が経てば立つほど怖くて、自分はそろそろ 今よりも踏み込んだ関係を築きたいです。 経験ある方、男性や女性の意見を聞いて見たいです。 詳しく説明できなく、しっかりとした状況は教えられませんが 少しなら好意をもってもらえてると感じます。

noname#121088
noname#121088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siroyan
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

ネットでは、ネットから得た情報と相手のしゃべり方やネットでの話すタイミングや使う顔文字などで「相手像」を勝手に作ってしまいます。 ネットでは言葉のニュアンスも伝わりにくいので(だから顔文字などでわかりやすくするのですが)、同じ言葉でもネットで読むのとリアルに聞くのではまた違います。ネットでは、自分の中でできた相手像が自分の感じたように話すからです。 だから、「会った事もなく、顔も知らない人」だからこそ、リアル以上にのめりこんだりするものです。 自分がそうでした。(若い頃) あってみたら、まぁ話した感じはその人だなって思ったけど、ネットの時ほどドキドキしなかったものです。やはり2次元に恋してた部分がありました。 上記の件もありますので、実際に会ってから告白したほうがいいとは思いますが、現時点で好きなのは本当の気持ちなのだし、たとえ本当はネカマだろうがおばちゃんだろうが、好きだと言うのは自由だと思います。 仲良くなった人に好きだといわれて嫌な気分はしないと思います。(ちなみに私は女性です) ただ普通に考えてリアルに付き合うとかは、会ってからでないと考えられないと思いますが。 会うまではもし彼女が付き合おうと言っても、ネット彼、ネット彼女という感じになるのではと思います。(リアルがまったくわからないからです)

その他の回答 (3)

  • piss
  • ベストアンサー率15% (29/182)
回答No.3

せめて写真くらい見せてもらいなよ。 それもダメだっていうなら対象外になってると思うよ。 女性はね、会ったこともない男性から告白されたら普通ドン引きするか恐怖を感じるんだよ。 後悔したくないから告白するっていう論理は現時点では逆効果でしかないね。 告白はネット電話くらいには持ち込んでからだね。

noname#121088
質問者

補足

スカイプにて通話しますー 貴重な意見ありがとう

回答No.2

ちょっと現実的なことをお聞きしますが、 その相手の方は、本当に女性でしょうか? そこをまず確証を得てからだと思います。 私も過去に同じような経験があります。 チャットで知り合った女性なのですが、 電話番号を交換して、初めて本当に女性であると確認できました。 結局、私には遠距離(東京-兵庫)が耐えられず、断念しましたが。 もし付き合うとなっても、遠距離で本当に耐えられるか、 ま、お互いに中間点まで行って会うことも考えられますが、 自問自答してみてください。

回答No.1

40代のオジさんです。 残念ながら、バッカじゃないの?というのが本音です。 会ったこともないのはわかりましたが、写真の交換くらいはしたのでしょうか? 相手がとんでもないブス(ごめんなさい、一般論です。個人の好みは自由。)、あるいはとんでもないデブ(同じく)、とんでもないババア(同じく)でも、その気持ちは変わりませんか? あなたのは単なる2次元コンと同じです。 コンピューターの中の人物(実在しているにしても)を好きになるというのは、マンガやアニメの登場人物を好きになるのと変わりません。 もっと現実的になるべきです。

関連するQ&A

  • 告白しました…

    先日告白をしました。 相手には彼女がいたので、振られるつもりで。 返事は勿論ダメでした。 友達として接してきたと… 私は自分の気持ちを抑えられず…この気持ちでは彼の彼女にも申し訳ないと思い、伝えましたが今は後悔してしまいます。 彼と気まずくなってしまったから(;_;) また友達にはもどれなさそうです…今は一旦距離をおくつもりではありますが(;_;) 彼を好きな気持ちのが大きいあまり、私は恥ずかしい話、未練タラタラです。 彼にもしつこいと思われているかも 告白するときはキッパリ言って諦めようと思っていたのに… 気まずくなるのなら…このまま友達でいたら良かったです。 やはり告白というのは気まずくなるものなのでしょうか?

  • ネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

    僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。 ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。 <最後に> 僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 告白したけれど、、(諦めきれそうもありません)

    昨日好きだった人に告白してふられました。 相手の彼はとても驚いたと言っていて、私が友達として今まで 誘っていたと思っていたようです。(共通の趣味あり) 私といると楽しいけどまだそういった風に(異性として)好きなのか分からない。 自分をそういう風に見てくれてたの?って断られました。 最近知り合った訳ではないし、私としてはまだ分からないと言われるより、 そういう風に見れないと言ってくれたほうがスッキリします。 彼としては今までみたいに~~というような事を言っていました。 帰る(バイバイする)間際に好きと伝えたのですが、 ご飯を食べている時は、次は○○に行こうよ!等あちらから提案してくれていたので 多分本当に友達としてしか見ていないんだとわかっています。 なんだか気まずいから、何となくまたね!って感じで帰って、 やっぱり家に着いて考えてから 私としては今までみたいにはちょっと無理かもだから、 元気でねみたいに言ってしまいました。 でも今日になって、突然寂しさがこみ上げてきて もう気持ちを伝えてしまった以上、今までみたいに笑って話す事も 出来ないんだって思ったら涙が出てきてしまいます。 けれど、自分の気持ちをこれ以上伝えずに会い続けるのも辛かったので 後悔はしていないと思うんです。 もう今までみたいに無理って気持ちは本当だから、 諦めて連絡もたつしかないでしょうか?ただ今は寂しくなっているだけでしょうか? 同じような経験をされたことがある方がいたら、教えてほしいです。

  • 告白を過ぎて

    好意を持っている人から好きな人いるん?てきかれて思い切って君が好きですって言いました。 相手は驚いていたみたいで、自分も思い切って言ったため、そのあと何を話したかほとんど覚えていません。 なので重要なことを聞くのを忘れてしまいました。 相手が自分のことをどう思っているのかと、今冷静に考えれば聞いておけばよかったと後悔しています。 普通好きだっていわれてその人に好意があったらなんらか反応やら自分の気持ちも言いますよね? 自分のことをただ友達だとしか思っていなかったということですかね。。。 もう脈はないと考えたほうが良いでしょうか?よろしくおねがいします。

  • ネットからリアルへのタイミング

    私は結構ネットからリアル友などへ発展する事があるのですが Mixiなどで知り合ったり、ネットゲームなどで知り合った人と リアルで会う時のタイミングって結構難しいですよね。 異性とかだと6ヶ月くらいで少し好きかも?くらいが良いタイミングだと思うし、(6ヶ月くらいだとやっぱり合わない・・と思った時にふんぎれるくらいだから) 同性とかまったく意識してない人だと結構1~2ヶ月くらいで会おうかという風になります。 (ちなみにこういうところでの出会いだと内面から入るためか 一生ものの友達になったりしてます) 私は誘われたら断らないんですが、自分から会いたいと思う人にはなかなか言い出せません。(基本消極的だから) そんな感じでなんと数年間自分の中で 気持ちを暖めてしまいました・・(ーー;) 結構一途なところがあるので、リアルで他の人にアタックされたりしても気持ちがふれない自分がいたためこれでは良くないと相手に勇気を出してアタックしました。 返事は向こうも「あなたの事は大事に思ってるし異性の中で一番好きだし気持ちは嬉しく思っています。でもリアルとネットを共有する勇気がどうしても出ないんです・・。中途半端な答えでごめんなさい」と言われてしまいました・・・(≡д≡) ガーン 私も逆に相手から告白されたとしたら今更こんなに気持ちが大きくなってから「やっぱ合わないわー」とか言われたらどうしようとか、 「失ったり嫌われるくらいなら会わない」って思う気持ちもあるので相手の返答もわかるような気はします。でも・・・と割り切れない気分です。 タイミングを逃したらもう無理でしょうか・・。 相手の気持ちが変わる事はありますか?

  • 告白をして…?

    告白をして、「友達として今後も食事に行って欲しい」といわれ、友達づきあいをしていました。まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。つきあっている人がいて、自分を好きな相手に「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。もし断るならスッパリと断ってほしかったです。社交辞令でも言うべきではないと思います。相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。今までどおり友達として、普通に接していきたくても、無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、こちらも同じ対応になってしまいます。「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、軽蔑していました。でも職場で顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こんな時どうしますか?

  • ネット恋愛でいいのに

    オンラインゲームで知り合った人に好意を持つようになり、それとなく気持ちも伝えて来ました。 相手も少なからず思ってはくれているようで会う事を仄めかされます。 でも・・・ 私は彼より年上でしかも既婚者なんです 経験はないなりに、少なからず好意を持つ者同士が直接会う事の怖さはなんとなく判るのでずっと拒んで来ましたが彼はそれが不満で会いもしない人との恋愛は嫌だと言います。 正論ですよね、でもそれじゃネット恋愛にはならない リアルな自分を切り離して恋をしたいと思ってネット恋愛を望む自分とリアル優先の彼。 越えれない壁があるのは承知の上ですがこんな関係がもう半年くらい続いてると会って泥沼でもなんでも経験して終わりにしようかとか、アドレスも全部消して連絡手段を一切切って彼の前から消えようかとか、極端から極端に走る方法しか思い浮かばなくて自分的にどうすればいいのか判らなくなって来てます。 キツイ一言でも、そんな彼の気持ちを変えさせる方法でも、何か新しい展望を示しては頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします

  • ネットで仲の良い人が対人恐怖症だったら?

    質問失礼致します ネットでよく話す友達とオフで会ったら リアルでは対人恐怖症だった。 あなたはその人の事を嫌いになりますか? --------- 私はリアルで人と話すことができません。 ずっと人と話せない事を隠してコミュニティサイトで活動しています。 コミュニティサイトのフレンドさんからは「Ugyoさんはよく話す人」と言われ 何故かよくわからないですが「Ugyoさんってモテるでしょ?」と聞かれ、 実際ネットで長く付き合っている異性の方に何人か告白された事もあります。 (自分を知られて嫌われるのが怖いため、告白を受けたことはないです) しかし、リアルで話せない私と会ったら きっとみんな私のことを嫌いになっちゃうんだな~と思うんです。 私は (1)リアルでは人と上手く会話ができない  (なんと話したら良いかわからず無言になり  会話のない間はシーンとしてしまって  二人きりになると相手にすごく気を使わせてしまう) (2)話すのが苦手なのでいつも一人でいる  (友達はいないため、いつも一人でいる変な人だと思われている) (3)街を歩いてる時に前を見て歩けない  (前から歩いて来る人と目を合わせるのが怖い。  前から人が歩いて来ない場合は前を見て歩けます) (4)1対1で話していると相手の目を見て話せない  (相手の目を見るのが怖いし、自分の事を気持ち悪いと思っているため  相手が私に目を見られるのを嫌がるんじゃないかという気持ちもあります)  周りからは外見は普通だと言われますし、  鏡を見て平均的な顔だとは自分でも思うんですが  どうしても自信が持てず、自分は気持ち悪いんだ。と思ってしまうんです。 (5)必然的に下を向きがちになるので、暗い人に見えるらしい (6)接客バイトができないのでお金がなく  ダサくない程度は心がけているのですが、服をあまりもっていない  (暗くて地味な感じ) というダメダメな人間です。 ネットで話している仲の良い人が こんな気持ち悪いヤツだったらどうしますか? 実際会う前に私が話せない事を伝えていたとしても、 相手は「今まで良く話していた人だから、そんなに変な人じゃないよね」 と自分を誤魔化すと思うんですが、 リアルで会って上手く話しのできない私をみてガッカリ。 話せない私に気を使って疲れて、 「やっぱり変な人だった。ネットの中だけ明るくてリアルで暗いなんて気持ち悪い」 で終わると思うんです。 初めて会ったのがネットではなくリアルだったら 扱いの困る「暗くて話せない人」として確実に嫌われていたと断言できます。