ネットで知り合った女性への告白に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性に告白したいと思っていますが、どうすればいいか悩んでいます。
  • 2年ほど前に偶然知り合った女性との関係がゲームの友達以上に深まり、リアルで好きになってしまいました。
  • 自分はまだ18歳で未経験の恋愛であり、相手は20歳以上で知的で大人な人です。遠距離の関係もありますが、何も行動しないで後悔したくないので告白したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った女性に、告白したい。

2年ほど前、偶然知り合った女性がいます。 今もゲームを一緒にしたり、チャットで話したり 携帯でのメールのやりとりもします。 最初はゲームで遊ぶ仲のいい友達くらいでしたが ゲーム以外の話題で盛り上がったり、家庭の事情で 悩んでいた時も相談に乗ってくれたりして 一年立つ前くらいからリアルで好きになってしまいました。 少し人見知りで、学生時代は部活ばかりで恋愛をさほどしたこともなく 告白されても、自分から好きになった人じゃないと…とか 当時はよく分からない事を考えていて、こういう色恋は 経験少ないので、すごく悩んでいます。 自分はまだ18で、相手は20以上で知的で大人な人です。 またかなり遠くに住んでいて、飛行機での移動が必須 まだあった事もないです。 今まで通りなら、楽しく遊んだり話したりできますが 友達ではなく、それ以上に好きになってしまったので 今のままはすごく辛いです。 ゲーム内での結婚とかも、快く受け入れてくれますが ゲームです。 ネットとリアルの混同を嫌う人もいますし 自分はまだガキで、考え及ばずなところも有りますが。 何も行動しないで後悔だけはしたくないので もっと仲良くなって、会って、少しでも自分の事を知ってもらいたいです。 いきなり付き合ってくれなんて言うつもりはありませんが 自分が異性として好きだと言う事、もっと仲良くなりたいという 気持ちを伝えるのは、自分勝手でしょうか。 相手の交際相手の有無はわかりません。 それも一緒に聞くつもりです。 会った事もなく、顔も知らない人をココまで好きになるなんて 自分でも驚いています。 相手は自分の顔を知っていると思います 年齢的に相手にされないかもしれない、不安は沢山ありますが 気持ち伝えないで後悔はしたくないです。 好きな人のいる地域に来年行く予定もあり また好きな人の誕生日も近いです。 時間が経てば立つほど怖くて、自分はそろそろ 今よりも踏み込んだ関係を築きたいです。 経験ある方、男性や女性の意見を聞いて見たいです。 詳しく説明できなく、しっかりとした状況は教えられませんが 少しなら好意をもってもらえてると感じます。

noname#121088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siroyan
回答No.4

ネットでは、ネットから得た情報と相手のしゃべり方やネットでの話すタイミングや使う顔文字などで「相手像」を勝手に作ってしまいます。 ネットでは言葉のニュアンスも伝わりにくいので(だから顔文字などでわかりやすくするのですが)、同じ言葉でもネットで読むのとリアルに聞くのではまた違います。ネットでは、自分の中でできた相手像が自分の感じたように話すからです。 だから、「会った事もなく、顔も知らない人」だからこそ、リアル以上にのめりこんだりするものです。 自分がそうでした。(若い頃) あってみたら、まぁ話した感じはその人だなって思ったけど、ネットの時ほどドキドキしなかったものです。やはり2次元に恋してた部分がありました。 上記の件もありますので、実際に会ってから告白したほうがいいとは思いますが、現時点で好きなのは本当の気持ちなのだし、たとえ本当はネカマだろうがおばちゃんだろうが、好きだと言うのは自由だと思います。 仲良くなった人に好きだといわれて嫌な気分はしないと思います。(ちなみに私は女性です) ただ普通に考えてリアルに付き合うとかは、会ってからでないと考えられないと思いますが。 会うまではもし彼女が付き合おうと言っても、ネット彼、ネット彼女という感じになるのではと思います。(リアルがまったくわからないからです)

その他の回答 (3)

• piss
回答No.3

せめて写真くらい見せてもらいなよ。 それもダメだっていうなら対象外になってると思うよ。 女性はね、会ったこともない男性から告白されたら普通ドン引きするか恐怖を感じるんだよ。 後悔したくないから告白するっていう論理は現時点では逆効果でしかないね。 告白はネット電話くらいには持ち込んでからだね。

質問者

補足

スカイプにて通話しますー 貴重な意見ありがとう

回答No.2

ちょっと現実的なことをお聞きしますが、 その相手の方は、本当に女性でしょうか? そこをまず確証を得てからだと思います。 私も過去に同じような経験があります。 チャットで知り合った女性なのですが、 電話番号を交換して、初めて本当に女性であると確認できました。 結局、私には遠距離(東京-兵庫)が耐えられず、断念しましたが。 もし付き合うとなっても、遠距離で本当に耐えられるか、 ま、お互いに中間点まで行って会うことも考えられますが、 自問自答してみてください。

回答No.1

40代のオジさんです。 残念ながら、バッカじゃないの?というのが本音です。 会ったこともないのはわかりましたが、写真の交換くらいはしたのでしょうか? 相手がとんでもないブス(ごめんなさい、一般論です。個人の好みは自由。)、あるいはとんでもないデブ(同じく)、とんでもないババア(同じく)でも、その気持ちは変わりませんか? あなたのは単なる2次元コンと同じです。 コンピューターの中の人物(実在しているにしても)を好きになるというのは、マンガやアニメの登場人物を好きになるのと変わりません。 もっと現実的になるべきです。