• 締切済み

告白を過ぎて

好意を持っている人から好きな人いるん?てきかれて思い切って君が好きですって言いました。 相手は驚いていたみたいで、自分も思い切って言ったため、そのあと何を話したかほとんど覚えていません。 なので重要なことを聞くのを忘れてしまいました。 相手が自分のことをどう思っているのかと、今冷静に考えれば聞いておけばよかったと後悔しています。 普通好きだっていわれてその人に好意があったらなんらか反応やら自分の気持ちも言いますよね? 自分のことをただ友達だとしか思っていなかったということですかね。。。 もう脈はないと考えたほうが良いでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

相手は 意表をつかれて びっくりして こちらも 言ってしまった!!っていう感じがあちらに伝わって・・・ と その場は 悪循環というか 冷静さがなかったんだと思います。 ということで あなたが 落ち着いてから 「あれ 本気だよ」と言ってみては? そこで あちらの答えが聞けるはず

spkid
質問者

補足

今週は彼女と会えそうになくて来週も微妙なんです。予定がつまっているみたいなので。こういうことをメールで聞くのはどうかとおもいますが、どう思われますか?やっぱりメールだと本気さが伝わりませんか? 一般的に好きだって言われて何か想っているならすぐ言うと思うんですが。

• MVX250F001
回答No.2

「好きな人はいるのか?」という質問は普通好意を感じている相手にするものです 誰かに頼まれたのではなければ脈は大有りですよ

spkid
質問者

補足

相手は自分を仲の良い友達だと思っているならそうそう聞くのも自然かなと思ったんです。 やっぱりただの友達としての一般的な質問だったと今思ってしまいます。

• zorro
回答No.1

もう一度冷静になって告白してみてください。

spkid
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます。 ありがとうございました。