• 締切済み

告白を過ぎて

好意を持っている人から好きな人いるん?てきかれて思い切って君が好きですって言いました。 相手は驚いていたみたいで、自分も思い切って言ったため、そのあと何を話したかほとんど覚えていません。 なので重要なことを聞くのを忘れてしまいました。 相手が自分のことをどう思っているのかと、今冷静に考えれば聞いておけばよかったと後悔しています。 普通好きだっていわれてその人に好意があったらなんらか反応やら自分の気持ちも言いますよね? 自分のことをただ友達だとしか思っていなかったということですかね。。。 もう脈はないと考えたほうが良いでしょうか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

相手は 意表をつかれて びっくりして こちらも 言ってしまった!!っていう感じがあちらに伝わって・・・ と その場は 悪循環というか 冷静さがなかったんだと思います。 ということで あなたが 落ち着いてから 「あれ 本気だよ」と言ってみては? そこで あちらの答えが聞けるはず

spkid
質問者

補足

今週は彼女と会えそうになくて来週も微妙なんです。予定がつまっているみたいなので。こういうことをメールで聞くのはどうかとおもいますが、どう思われますか?やっぱりメールだと本気さが伝わりませんか? 一般的に好きだって言われて何か想っているならすぐ言うと思うんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

「好きな人はいるのか?」という質問は普通好意を感じている相手にするものです 誰かに頼まれたのではなければ脈は大有りですよ

spkid
質問者

補足

相手は自分を仲の良い友達だと思っているならそうそう聞くのも自然かなと思ったんです。 やっぱりただの友達としての一般的な質問だったと今思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

もう一度冷静になって告白してみてください。

spkid
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 好きな男性に告白したいのですが…

    ずっと好きだった男性と二人でいるとき、我慢できずに肩にもたれてしまいました。 くっついていると嫌がるそぶりがなく、顔を見て微笑みあったりしていたので、その時はそのままずっとくっついていました。 お互い社会人で恋愛経験ほぼ0です。 二人で会うようになって一年以上たちましたが、全く進展ありません。 こちらが好意をしめすと(告白はしていません)、照れくさそうにニコニコしてくれますが、それ以上の反応(スキンシップや言葉かけなど)がないため、最近は普通の友達のように接してきました。 今月また会う予定があるので、その時告白をしたいと思っています。 表情や雰囲気はとても良かったように思うのですが、今までと同様、またこちらの好意をスルーされるんじゃないかと不安です。 一年以上も反応がない時点で可能性がないのかもしれないのですが…。 相手は人見知りタイプで、親しくなるのにも時間がかかりました。 人としても尊敬しているので、できれば二度と会えないような気まずい思いはしたくありません。 どのような告白が良いと思われますか? また、脈がないならば、好きでもない相手と何度も会ったり、好意を示されても気にしないのはどのような心理なのでしょうか? 意見をお願いします。

  • 告白をして友達づきあいをしています。

    告白をして友達づきあいをしています。 相手にはつきあっている人がいて、好意を持っている自分を友達って…今は辛いです。 相手は、自分の気持ちなど考えていなくて、思いやりのなさと 自分のことしか考えていないと感じます。 そんな相手に腹が立ちます。 友達づきあいをやめればいいのですが、まだ気持ちが残っていてそれもできませんでした。 時には、自分の気持ちがもてあそばれているように感じてとても深く傷つきます。 女性の方に質問です。自分に付き合っている人がいて、告白されたとき、 その相手を友達として付き合うことはありますか? せっかく相手からの「友達として…」の申し出、友達づきあいを続けたほうが良いと思いますか? 皆さんがこんな経験をしたら、やっぱり腹が立ったり、気持ちが傷ついたりしますか?

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 好きになるのに時間がかかってしまいます

    こんにちは。皆さんのご意見をお聞かせください。 私は人を好きになるのにすごく時間がかかってしまうタイプです。 相手と仲良くなって、信頼できるようにならないとダメなのです。 ですから友達としてはすぐ仲良くなれるのですが、それ以上にはなかなか気持ちが盛り上がっていけません。 このため、今まで恋愛では以下のような流ればかり辿ってきました。 お互いにだんだん相手のことを知っていく ↓ 相手がはっきりとは言わないが、何となく好意を示してくれる ↓ 私はその好意に気付くも現段階では自分の気持ちがわからないので、今までと同じ態度をとる(いつも愛想は良くしているつもりです) ↓ 相手は脈が無いんだと思って冷めるor諦める 私は相手の好意に気づいた時点では、まだ友達として好きなのか異性として好きなのかよく分かっていません。 ですから何となく言葉や態度で示してもらっても、私は自分の気持ちに確証が持てないので、いつも気付かないふりをしてしまいます。 そして相手に冷められてしまうのです。 「このままもう少し相手のことを知って仲良くなれば、もしかしたら好きになれたかもしれないのに」といつも残念に思います。 周囲の友人たちに相談すると「あんたはおかしい。とりあえず気のあるそぶりを見せればいい」と言われるのですが、 私はもしかしたら気持ちに応えられない人に対してそのような態度をとることは、相手に申し訳ないような気がして抵抗があります。 しかし、これ以上好きになれるかもしれない人と疎遠になるのも嫌です。 そこで皆さんにお聞きしたいと思います。 1・どうしたらすぐに人を好きになれるのでしょうか? 2・相手に何となく好意を示したとき、相手の反応が変わらないとどう思いますか? 3・相手に何となく好意を示されたとき、私はどうするべきなのでしょうか? 率直なご意見をお願いいたします。

  • 告白後、どう接すればよい?

    男です。 2年くらい前から、2人で遊びに行ったりする女友達がいて、その子のことが何ヶ月か前から好きです。ただ、その子は2人で遊んでも、特に普通の友達としてしか見てくれてないような気がして、気持ちは言えずにいました。 すると先日、気になる人ができた、と言われました。私は何も言わないで後悔するのは嫌だったので、タイミングは悪いですが気持ちを伝えました。 答えは、自分の気持ちがまだよくわからないので、どう答えていいかわからないけど、ありがとう、というものでした。 これは、どう考えればいいのでしょうか?今までみたいに誘ったりしにくいので、ちょっと困ってます。どのように接するべきでしょうか?

  • 告白したい・・

    今僕は高2でクラスと部活が同じで好きな人がいます。 その人とは普通に話すくらいでメールは2日に1度くらいします。 メールは基本自分からですが相手からもたまに来るし、返信も普通に来るので 嫌がられては無いと思います。 でも脈があるかどうかは今のところわからないです。 ですがこっちは気があるようなことをメールで言ったりしてるのでこっちの 気持ちは気づいてると思います。 そんな僕ですがクラスが変わる4月までには告白したいと思っています。 ですがその人は半年前に付き合っていた他校の彼氏により戻そう的なこと言われたみたいでその人が初恋だったらしくまだ少し考えてしまうらしいです。 僕がまた付き合う気あるの?って聞いたらもうないって言われました。 きっぱり別れたらしいんですが少し未練あるのかなって思います。 正直そうやって悩んでるとこを聞くのが辛いです。 だから僕もそろそろ今の関係より進みたいって思っています。 それで自分の気持ちを伝えたいと思いました。 それで告白する前にデートとかしたほうがいいんですか? 誘ったらOKしてくれるかもわからないので・・・ それと今の状況でその子に告白したら混乱しませんか? 悩んでいるところを僕が聞いてあげるのは大丈夫でしょうか?

  • 告白します!

    告白します! 今さっきした質問で決心がつきました。回答者の方々ありがとうございます。 中二男子です。 僕は同級生のAさんが好きです。 Aさんには僕の好意を気付いてます。しかも、Aさんには他に好きな人がいます。 あと、友達関係からの発展なのでAさんは僕のことを友達だとしか見てないと思います。 そして、Aさんが僕の好意を知ってから急に好きな人が居ることを話したりします。 ・・・不利です。しかし、後悔しないために気持ちを伝えます。 ここで、質問です。 Q1 委員会の仕事で二人きりになるのも少なくないです。 告白をするときは相手にも構えてもらうために呼び出したほうがいいですか? それとも予告なしに告白したほうがいいですか? Q2 告白の言葉はネガティブな方(振られると思うけど・・・みたいな)がいいですか? それとも、ポジティブにですか? でも、好きな人が居るのは知っているが諦められなかったとは言うつもりです。 Q3 告白したあとはどうすればいいのですか? Q4 返事は催促するものなのですか?いつまでに返事ちょうだい。などと言うのですか? Q5 翌日からも普通に接すればいいのですか? 告白が初めてなので全然分かりません。そして、慎重になってしまいます。 回答宜しくお願いします。

  • 告白…勝算はあるでしょうか?

    以前同じ職場で好きな人がいましたが 異動により今後会う機会がなくなった為、これを機に告白しようか迷っています。 迷っているのは脈がありそうでなさそうな微妙な関係だったからです。 脈あり?と思う言動 ・偶然を装ってのボディタッチが多い。 ・二人が付き合ってるとしたら~等思わせぶりなことを言う。 ・普段は超然としているが異動を示唆したとき動揺していた。 ・また異動が近づくにつれていつも以上に話しかけてきたり、  大した用件でもないのに電話してくることが増えた。 脈なしと思う言動 ・二人での飲み会を提案したが社交辞令的な返事でスルーされた。 ・恋愛において自分から行くのは面倒だと言う。 (しかし「告白されれば嫌じゃない相手なら付き合う」と言う) ・上記のように思わせぶりなことはするが直接的なことは言わない。 元々の性格が割と自信家で且つ恋愛面ではプライドが高そうなので こちらの好意に気づいて調子に乗って煽っているようにも感じるし、 また良く解釈すれば、あちらも少なからず好意はあるがその表現が 出来ずに天邪鬼になっているだけのような気もします。 ちゃんと気持ちを伝えなければ後悔するかもしれません。 でも思わせぶりな態度で人を弄ぶ人の犠牲にはなりたくない、 という疑念と保身の気持ちも捨て切れません。 客観的に見てこの状況は勝算ありでしょうか?

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?