ネットで知り合った女性への恋愛感情に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性に恋愛感情を抱いてしまいました。普段はゲームのフレンド関係でしたが、親近感が湧いてきて彼女のことが頭から離れません。
  • しかし、相手の気持ちや状況がわからず、自分の気持ちを伝えるか迷っています。ネット上での関係を続けることと、気持ちを伝えることの間で葛藤しています。
  • ネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれた場合、女性の方はどのように思うのか聞きたいです。初めての質問掲示板でわかりにくい表現や失礼な点があるかもしれませんが、皆さんの経験や意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。 ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。 <最後に> 僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

♀です。 ネットゲーム遊びをしている女性の中には、ネット恋愛大歓迎な女性は多いです。 特にMMORPG系。。 女性も男性と同じく、ネットの顔を見たこともない異性にときめいたりします。 ただし、男性と女性とで決定的に違うところは、 男性が実際に会いたがったりHをしたがるのに対し 女性はネット上での恋愛を楽しみたいだけな人が圧倒的に多いところです。 女性はネット上のキャラクターに恋をしているのであって その着ぐるみの中身にはたいして興味が無いことが多いのです。。 これは性差でもあって 女性は男性よりも、実際に会ってHをしたりするのは色々な意味でリスクが大きいため そうそう簡単にはネット恋愛とリアル恋愛を直結させないのです。 彼女にその気が無いのに 現実とネットの世界を無理につなげようとすると、のらりくらりとかわされ ほぼふられます。 どうしても近づきたいなら 最初は純粋なネット恋愛ぽくせめて、(会いたいとかそいうことは言わないようにね。。) 写真交換をしたり(彼女が見せてくれないなら自分だけでも) 音声チャットをしたりして、できるだけ自分の事を分かってもらってみてください。 それで彼女の気持ちが会いたいとかいうふうにならないならあきらめましょう。 少なくとも、ネット恋愛だけならしてくれる可能性大です。 質問者さんはちょっと大げさに考えているようですが、それはネット恋愛とリアル恋愛とを直結させているからです。 その女性が近くに引っ越してくるということを書いていますが、それが物語っています。 女性はそんな簡単にネット恋愛とリアル恋愛とを直結させないので 結構簡単に、ネット恋愛ならと、受け入れてくれる人が多いです。 むしろどんな人かわからないほど、好きだと言われるとドキドキなのです(笑) まずはそこから攻めてみるのがいいと思いますよ。 ただし、彼氏がいたり全く受け付けない女性もいるのでご用心(笑)

その他の回答 (3)

noname#125975
noname#125975
回答No.3

女性です。 私も質問者様と同様にゲーム上で恋してしまいました。 相手から想われても自分が好きになれないことがほとんどでしたが、ひとりだけ本当に好きになってしまったひとがいました。リアルで付き合いましたが、うまくいきませんでした。遠距離だったからなのか彼が私に幻滅したのかどうかはわからないですが・・・。 女性からしてみたら、と書いてあったので回答しますが、本当に好きになってしまうことありましたよ。どう思うのかということですが、それは人それぞれなのでわかりません。 彼女が迷惑だと感じるならやめてあげるのも優しさだし。 だけど、相手も同じように思っているってこともあります。 好きと伝えると相手(質問者様)がひいてしまうかも、ネトゲで恋とか有り得ないだろうと思われてしまうかもって思っているかもしれません。 ネトゲだろうがリアルだろうが結局は勇気を出して何か行動しないことには何も起きないです。 駄目な例もあれば成功した例だってある。 結局自分がどう思ってどう考えて何をするかによるんだと思います。 私は質問者様の純粋な気持ちすてきだとおもいますよ。 中身を好きになってしまったってことなんですよね? そういわれて嫌な風に思うような女性ならそういう女性だと思って忘れればいいだけの話です。 がんばってくださいね。

madeleines
質問者

お礼

すごく暖かい言葉を頂けてほんとにうれしいです。すごく勇気がでました。 そうなんですか、人によりけりとはいえ女性からしても絶対にありえないということではないんですね。でも僕は、行動を起こして結果的に相手にふられるというかそんな形になってもすっきり割り切れるんでいいとは思うんですけど、それによって相手を傷つけることだけは絶対にしたくないんです。直接接することのできないネットという世界だからこそ絶対に。  rurululuさんの言葉を胸によく考えて行動したいと思います。  いずれにしても、ただ一人で悶々としてるだけだった毎日だったのでこうしてみなさんの大切な意見を聞けているだけでも大きな前進ですし助けにもなっています。ほんとに感謝しています。  

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

昔、廃人並みにやってました。 恋愛感情を持つ相手も何人もできました。 が、現実のオフ会で会ったら、げんなりしました。 まぁ・・そうだよね・・現実なんて・・こんなもんだよね。 元同僚にもいます。 ネトゲで知り合って恋人同士になり、めでたく同棲。 それから数年後、彼は鬱病を発症し、仕事を休職。 仕事は大して忙しくなく、何が原因かわからず 不仲だった恋人を追い出したらすぐに鬱病が回復。 鬱病の原因は現実にネガティブな彼女だった。 こんなゲーム仲間もいました。 夫婦で子供放っておいてネトゲ。 妻はそれこそ24時間つなげている超有名人。 鯖一強い廃人と仲良くなり、子供を夫に残して離婚。 そしてゲームは続け、夫はゲーム引退。 ゲームのキャラだから美しく見えます。 現実で見てみるとどれだけ泥沼なのかがよくわかります。 あなたが恋しているのは、相手のロールプレイです。 相手ではありません。

madeleines
質問者

お礼

やっぱりそうなりますか・・・幻滅。 ただ相手とはミクシーでもつながっていて、ある程度の生活観はわかっているんです。その人もあまりゲームばっかりやってる感じではなくいや、むしろあまりインしなくなってきてこっちが寂しいくらいなんです。でもaston2000の意見はとても現実味があり参考になりました本当にありがとうございます。

madeleines
質問者

補足

すいません。後から読み返したらaston2000さんのさんを付け忘れてました。失礼しました。

  • novel22
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

こういう恋愛感情はネット越しだから感じるんじゃないんでしょうか。 いざ会ってみると少なからず幻滅する部分があると思いますし、それは相手も同じことだと思います。 恋愛の前にまずリアルで会ってみようwww

madeleines
質問者

お礼

確かにネット越しだから余計にそんな感情を抱いてしまっているのかなって言うのは自分自身でもうすうす感じてはいます。まずはやっぱり少しでも気持ちを伝えてみることなんですかね^^;でないとリアルへのつなぎも生まれませんしね・・あ~どうしたらいいものかってごめんなさい。novel22さんの意見にはすごく感謝しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った女性を好きになって・・

    先日「ネットゲームで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いたら」という質問をさせてもらいましたmadeleinesですその節はありがとうございました。 さて今回はその後なんですが、例えばその女性に気持ちを伝えようとしたときどんな風に切り出したら一番自然なんですかね^^? いきなり好きになってしまったから・・とかはやっぱりまずいですよね。僕自身まだこれが好きって気持ちなのかわからないわけですし・・〇〇さんの事もっとよく知りたいから連絡先とか交換しませんか~みたいな感じのほうが気楽でいいですかね? こんなことは人に聞くことじゃないのかも知れないんですけどどうか皆さんのいいアイディアを聞かせてもらえたらいいなと思いましてまた質問させてもらいました。今回もできれば女性の方の意見を多数聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • ネットで知り合った女性に、告白したい。

    2年ほど前、偶然知り合った女性がいます。 今もゲームを一緒にしたり、チャットで話したり 携帯でのメールのやりとりもします。 最初はゲームで遊ぶ仲のいい友達くらいでしたが ゲーム以外の話題で盛り上がったり、家庭の事情で 悩んでいた時も相談に乗ってくれたりして 一年立つ前くらいからリアルで好きになってしまいました。 少し人見知りで、学生時代は部活ばかりで恋愛をさほどしたこともなく 告白されても、自分から好きになった人じゃないと…とか 当時はよく分からない事を考えていて、こういう色恋は 経験少ないので、すごく悩んでいます。 自分はまだ18で、相手は20以上で知的で大人な人です。 またかなり遠くに住んでいて、飛行機での移動が必須 まだあった事もないです。 今まで通りなら、楽しく遊んだり話したりできますが 友達ではなく、それ以上に好きになってしまったので 今のままはすごく辛いです。 ゲーム内での結婚とかも、快く受け入れてくれますが ゲームです。 ネットとリアルの混同を嫌う人もいますし 自分はまだガキで、考え及ばずなところも有りますが。 何も行動しないで後悔だけはしたくないので もっと仲良くなって、会って、少しでも自分の事を知ってもらいたいです。 いきなり付き合ってくれなんて言うつもりはありませんが 自分が異性として好きだと言う事、もっと仲良くなりたいという 気持ちを伝えるのは、自分勝手でしょうか。 相手の交際相手の有無はわかりません。 それも一緒に聞くつもりです。 会った事もなく、顔も知らない人をココまで好きになるなんて 自分でも驚いています。 相手は自分の顔を知っていると思います 年齢的に相手にされないかもしれない、不安は沢山ありますが 気持ち伝えないで後悔はしたくないです。 好きな人のいる地域に来年行く予定もあり また好きな人の誕生日も近いです。 時間が経てば立つほど怖くて、自分はそろそろ 今よりも踏み込んだ関係を築きたいです。 経験ある方、男性や女性の意見を聞いて見たいです。 詳しく説明できなく、しっかりとした状況は教えられませんが 少しなら好意をもってもらえてると感じます。

  • 彼に恋愛感情は抱かないが付き合っている女性

    男です。 彼氏に好きとかそのような感情で付き合っているわけではないという女性っていらっしゃいますか? 現在、1年間付き合っているという彼氏持ちの女性を好きになってしまいました。お互い未婚です。 その女性が言うには、その彼氏は最初から恋愛感情でお互い付き合っているわけではない、人と人との付き合いとして付き合っている。今後結婚などして何年も付き合って行けば、結局お互い恋愛感情はなくなるから。彼氏とはそういう深い部分で付き合っているといっていました。 実はその女性とは体を重ねたこともあり、私にドキドキするとも、好きともいっていました。 しかし、あなたを男性として見ているが、彼氏とはそのような深い付き合い方で付き合っているから、彼氏が私を必要としていたら別れられない、その彼氏とほとんど会えていなく私も弱かったから貴方のことを傷つけてしまったといっていました。 その後、私は諦めようと一度離れましたが、やはり彼女のことが好きで諦められず、現在友達として彼女のそばにいます。彼女も私を友達としてみる、とのことです。 今後、、いつか付き合いたい気持ちはあります。恋は盲目ですね。。。 正直彼女の気持ちがよくわかりません。 そのような形で男性と付き合っている方いますか、また彼女の気持ちがわかる方はいますか?

  • 性欲はあるのに恋愛感情を持ったことがない

    人によっては不快になる内容かもしれません。 20才学生の男です。 私は今まで20人近くの女性とお付き合いをしてきました。 ですが例外なく、女性と付き合うまでの過程で、もしくは肉体関係になった瞬間に飽きてしまいます。長くても最初に出会ってから三ヶ月ほどで連絡を断ってしまいます。 女性を落とすまでの過程が好き(やり取りの間のワクワクやドキドキ)ということは確かなのですが、恋愛感情というよりは、悪く言ってしまえばゲームのような感覚です。 自分を好きになってもらった瞬間は、ミッションをクリアしたときのようないい気持ちになります。 ですから「クリア」してしまうと、全く無意味なものに感じてしまいます。 一応「もしかしたら好きになれるかも」と付き合ってみたりもするのですが、性的な欲求しか湧かず、どうしても好きにはなれません。 ここまで言っておいて何ですが、みんな良い子で、気付いてないだけかもしれませんが浮気をされた経験もないです。 要するに人としては好きにはなれるのですが、「恋人」という視点からだと好きにはなれません。 そのため、相手の「好き」というのがどうしても面倒に感じます。 あくまで参考としてですが、小さい頃から家族は私以外女性(離婚はしてない)です。なので女性に変な幻想は抱いていません。 それと美形の家系です。両親兄弟も美形です。 彼女の顔を見て、目鼻口輪郭どれか変だとそれが気になってしまい「かわいくないなあ」と冷めてしまいます。 ここまで書きましたが、どれも上手く伝わるように、はっきり書きました。 特に顔立ちの話とかは不快に感じる方がいらっしゃるでしょうし、ナルシストとか勘違いとか色々思われる部分もあるかもしれません。 私は恋愛感情を抱いたことがない(わからない)から、どうすれば人並みに恋愛できるのかが知りたいです。 皆様の意見はお聞かせ願いたいですが、お門違いな批判とかはやめてください。

  • 恋愛感情なのかわからない。

    20代女性です。 半年前、大好きだった彼が交通事故で亡くなりました。 彼のお葬式の際、明らかに親族でない一人でいる女性がいて声をかけた所、彼の浮気相手でした。 始めはすごく辛かったですが、彼女と連絡を取り始め話していくうちにすごくいい子で、本当に彼を愛していたんだなと感じました。 私達は彼の話で盛り上がり、時には苦しくなり一緒に泣いて慰め合いました。 次第にキスや、身体を重ねるようになりました。 女性同士なのでセックスとは言えませんが、お互いに愛撫し合う感じまでなりました。 そして昨日、付き合ってみませんか?とラインがきました。 私のどこが好きですか?と聞くと、あなたといると心が楽になります、守られているようでとても気持ちが落ち着きます。と言われ、私も全く同じ気持ちでした。 しかしお互いこれが恋愛感情なのか、このまま付き合っていいのか不安で仕方ありません。 ただ、私達は最初から友人ではありませんしこの関係が一体何なのか説明もできない関係です。 そして、お互い男性としか経験のない女性同士です。 ですが、友人には感じない特別な感情を彼女に感じています。 私達は恋人同士としてやっていけるでしょうか。 身体を重ねているときは、特に嫌な感じはありません。 アドバイス頂けたらと思います。

  • 興味?恋愛感情?

    最近、自分の気持ちがわからなくて悩んでいます。 ある異性に対して「この人はどんな考えを持つ人なんだろう?」「この人のことをもっと知りたい」「もっと話してみたい」というような気持ちを持っているのですが、この気持ちが単なる興味なのか恋愛感情なのかが分かりません。 相手は先輩で、相談に乗ってもらったのがきっかけで偶然会ったら話すくらいにはなりました。 また、他の人から食事に誘われる等のアプローチ(?)を受けており、その人と自分がどうなりたいのかもよくわからなくて、流され気味です。 しかもその人の場合、ひょっとして遊ばれているのではないかという不安が拭えません。信じたいけど信じきれない感じです。 その件に関しては現在こちらで質問させて頂いているものを参照して頂けると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7541167.html 今回と関連はしていますが少し違う方面からの悩みも含め、今回新たに質問しています。 自分の気持ちがわからないままずるずると、後者に対して相手が誠実かどうかと問いながら、自分は誠実とは言えない行動を取っているわけですから、ずるいことをしていると思います。 前者への気持ちがどうだとしても、後者をスッパリ断れずにいるのは、私が今までの経験から押される側の体験を欲しているためだと思われます。 どちらかといえば、私は押して押してしまうタイプなんです。 ちなみに後者に対しては押される(?)感覚に戸惑っていて、「相手のことを知りたい」といった気持ちは前者に対しての方が強いように思います。 たぶん前者は単なる知り合いなので日常会話くらいしかしておらず、後者は相手からいろいろ聞いてくることによる違いもあります。 私は誰のことが好きなのか、誰のことも好きじゃないのか… 自分の気持ちが見えたら、流されず自分の意思で前に進めると思うんです。 異性に対して、その人の人間性に対する興味があるだけという気持ちと、恋愛感情としての気持ちは、どう見分けたら良いと思いますか? また、後者にはどのように対処すべきだと思いますか? どうかご意見をお願いしますm(_)m

  • ネットで知り合った女性にどこを気に入ったの?

    ネットで知り合った女性に自分のどこを気に入ったの?って聞かれた場合に感情が全然こもってない言い方で、 「    顔     」って答えても相手の女性は普通に喜んでくれそうでしょうかね?

  • これは恋愛感情ですか?

    恋愛では相手の中身が好きというか人間的に尊敬できたり考えが似ていたり話があったりするのは、外見や振る舞いより大切なのでしょうか? 自分は先日彼女にふられて別れたのですが、しばらくたって考えてみて相手と自分が住む世界が違うという感じで話題も当たり障りのないものばかりだった気がするし、もし恋愛感情がないとして相手と友達として付き合いたいかと聞かれればそれほどおもしろみも感じないしNOと答えると思います。 まさに恋に恋してたって感じだと思います。 だからやっぱり内面のほうが重要なんじゃないかと思いました。 相手のことを尊敬できたり生き方が素敵だったり、また相手もそう思ってくれる。 そういう関係がいいのかな。 でもまだよくわかりません。 今、すごく気があうし感覚も自分と近くて話していてとてもおもしろいと思う相手はいます。 好き嫌いで言えば断然好きに入ります。 相手のこと知りたいって思うし一緒にいたいとも思うし少なからず嫉妬もしたりします。 でも強い情熱というか後先考えないで!みたいな感情はないのです。 やっぱりこれは恋愛感情ではないのかもしれないと思ってしまいます。 自分も相手も淡白な性格だし付き合っている姿が想像できないっていうのも悩ませる理由のひとつですし、別れたことへの代償の気持ちかもしれないというのも悩ませる理由のひとつです。 軽く見られるのも嫌なのでしばらく様子見ですが、これは恋愛感情といえるのでしょうか? 前回が盲目的すぎて、それとあまりに違うのでよくわからないのです。 (駄文で申し訳ありません。)

  • 40歳男性から見て20歳女性には恋愛感情を抱けますか?

     こんにちは。私は20歳の女です。好きになった人は40歳(独身)男性です。  最初はまったく好意も何も抱いていなかったのですが、少しずつお話をさせていただくうちに、その方をお慕いしている自分に気付きました。日々その方のことを考えるだけで胸が苦しくて辛く、愛しくてたまらなくなりました。  気持ちをお伝えしたとき、とてもびっくりされたようですが、嬉しいと仰っていただけました。  ただ、今はお互いの立場の関係でお付き合いできず、お付き合いできるのはあと3年半後となってしまうんです…  それでも私はこのままずっといつか願いが叶うかもしれない日まで気持ちを伝えて、気持ちを暖め続けていこうと決めています。    ただ、お相手の方は私の気持ちは嬉しいものの、戸惑っているというか、しきりに「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか「20歳だしこれからですよ!」と仰います。私としては彼以上の方は考えられないのですが…  40歳の男性から見ると、やはり20歳の私は子供で、恋愛感情は抱けないのでしょうか?勿論年の差なんて関係ないというご意見も分かるのですが、もし、年の差を踏まえたうえで、それでも気になることってありますか?それから…やはり3年半なんて待てないですか?私はずっとお慕いしていく覚悟はあるのですが…3年半ってやはり長いでしょうか?  是非教えて下さい。  

  • 恋愛感情について(女性の)

    女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 ・最初は両思いではなく、相手からのアプローチで恋愛感情に発展する事は多いですか? ・同僚やクラスメイトのような関係(人として好き)だった男性からアプローチを受けたら、 相手が恋愛対象になるかどうかどうやって判断しますか?