akemindoruminのプロフィール

@akemindorumin akemindorumin
ありがとう数4
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/09
  • レディファーストについてどう思いますか?

    女性にも男性にも伺いたいのですが、レディファーストについてどう思われますか? 日本の男性には、レディファーストの習慣がない、とよく非難されているようです。 ですが、女性が男性に強制してまでレディファーストをさせるものでもないとも思います。 日本と外国では文化が違いますし・・・。 皆さんの率直なご意見を聞かせてください。

  • 結果的に振ってしまった?男性への近づき方

    直接では無いが結果的に振ってしまった?仲良しだった男性がいます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1151662796 最初から彼からのアプローチは凄かったのですが (彼の親友曰くあんな風になっている彼は初めて見たとか… あと毎回のように嫌いにならないかと聞かれていました) 告白的なものをされた後も返事を求められた訳でも無かったし、 彼も今のこの状況を楽しんでいるのかな?と思い 今まで通り仲の良い友人として接していたら突然様子が よそよそしく、卑屈で意地悪な感じに変わりました。 彼の様子が変わった事に動揺した私は漠然と不安になってしまい、 酔っ払った勢いで抱きつく手を繋ぐなど酷い事をしてしまいました。 後日覚えていない振りをして(友人に聞いたと言いました)謝罪をすると 怒ってはいないがもうやめてと言われので、二度としないと返すと 抱きつくこと自体はいいんだけど…と含みありげに返されましたが、流しました。 その後雑談もしたのですが最後は「考えすぎだよ。やっぱりあなたは太陽か月で言ったら月だね」けれど嫌いじゃない、解決したので帰るねと言われ、そのまま音信不通(気味)2ヶ月半です。 今となってはあの発言の意図もよく分かりません…。 その間に3、4回連絡を取ったのですが電話は出て貰えず 忙しくって…と言われたり(彼のバイト先に共通の知り合いがいるので 暇そうな様子、彼女が出来たような様子が無い事はモロバレ) 会えるよ!と言われたのに結局連絡が無かったり、ドタキャンされたり。 しまいには大事な話をしたいと言っても俺は話したくないと言われました。 理由を聞くとあなたは不安定で疲れるし申し訳無いが正直面倒だからと 言われたので確かにそうかも。申し訳無い、整理つけます。とだけ返信しました。 それからひと月、今になって彼の事が好きだという事を自覚してしまいました… なので今まで曖昧な態度を取って申し訳なかったという事と、 今までと今現在の素直な気持ちを伝えたいのですが、 連絡を突っぱねられている上に最近はもう好きが逆転して 嫌われたor単に飽きられたんじゃないかと思い怖くて身動きが取れません。 彼の家やバイト先は普通に知っているので会えるっちゃ会えるのですが 待ち伏せは出来ればしたくないです。もう本当八方塞がりです。 最近はなんで俺には彼女が出来ないんだろうとか言ってるみたいです。 彼は頑固というか思い込みが激しくて僻みっぽく、ネガティブなくせに 一途でかっこつけで純粋という意味不明な人(けど波長が恐ろしく合う)なので 余計にどうすればいいか分かりません。何か良い方法は無いでしょうか…。

  • 好きすぎて勉強に集中できません

    片思い中の彼のことが好きすぎて勉強に集中できません 現在同じクラスの男子に片思い中の高校生♀です 半年ぐらい片思いしているんですが、最近席が近くになってよく喋るようになってから 自分でも自分の気持ちをコントロールできないくらい彼のことが好きになってしまい 何をするにも集中できない状態です・・・ 勉強に集中できないのを恋のせいにしてはいけないのは分かっています 自分でも勉強中はできるだけ勉強に集中して、彼のことを考えないようにしているんですが・・・ 授業中この問題文を読んでいたときこんなこと話しかけてくれたなあ とか そういえばここの問題教えてもらったなあ とか、問題文をきっかけに授業中の出来事を思い出してしまったり・・・ 眠くなって仮眠を取ると夢に彼が出てきたり・・・ こんなにも彼に執着している自分が怖いです ほかのことをしている時はともかく、せめて勉強しているときぐらいはそちらに集中したいです 自分の気持ちをコントロールする方法、彼のことを考えないようにする方法を教えてください 自分でもばかみたいな質問だと分かっているんですが、本当に困っています 回答よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#147220
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 彼を心から信じれなくて、不安になります。

    私と彼は今遠距離中です。 彼は社会人一年目。私は大学三年生です。 付き合い始めて1年7カ月。遠距離になってからは8カ月です。 彼は東京で1人暮らしをしているのですが、 以前彼は自分の家に、女の子も含め同期の人たちを入れて遊んでいました。 私はそれが本当に嫌で嫌で、 もう女の子を入れるのはやめてとお願いしました。 彼ももう入れないと約束してくれました。 でも、その後彼は約束を破って、職場の女の子含め同期の人たちを家に入れていて、 私にばれないように嘘をついていました。 本当にしょっくで、別れることも考えました… でも、彼は今度こそ守ると言ってくれたので、 彼を信じることにしました。 だけど、彼がまた嘘ついているんじゃないかと思ってしまったり 彼が同期と飲みに行くと、不安になってしまいます。 そして今日、就職活動のサイトを見ていた時、彼の働いている会社のページを見たら、 今年の新人たちの写真があり(新人は10人で、内女性は2人)、 そこに彼と、男の人がもう一人、そして女性が2人映っていました。 彼が以前可愛いと言っていたのを聞いていたのですが、 本当に2人とも可愛かったです。 彼の家に入った女の人だ…って思ったら、すごく悲しくなってしまいました。 彼に下心がないってことも信じているつもりです。 だけど、なぜか悔しいし悲しいです。 彼を信じるしかないとは分かっているのですが… こんな風に不安になってしまったとき、 こんな風に思ってしまう自分が本当に嫌だし、 自分の気持ちをどう抑えていいかわからないし、 どうしたら自信が持てるようになるのか、全然分かりません…

  • ネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

    僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。 ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。 <最後に> 僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。