• ベストアンサー

ネットで知り合った女性にどこを気に入ったの?

ネットで知り合った女性に自分のどこを気に入ったの?って聞かれた場合に感情が全然こもってない言い方で、 「    顔     」って答えても相手の女性は普通に喜んでくれそうでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

顔に自信がある人なら 納得 顔には自信がないなら 疑います 他にも色々話したのにそれに触れないなら 人の話なんて聞いてない人 会って話したこともあるのに表面的なことしか言わないなら 底の浅い人って思われそう 自分には顔しか取り柄がないと思う人だけは喜ぶでしょう。

samusamu2
質問者

お礼

さくらさんこんにちわ。 >>顔に自信がある人なら 納得 顔には自信がないなら 疑います >>他にも色々話したのにそれに触れないなら 人の話なんて聞いてない人 おっしゃるとおり、いろいろ話したであろうから相手の内面などもある程度触れたほうがいいですよね。 例えば「すごく話しやすかった」とかでもいいでしょうし。 >>底の浅い人って思われそう ですよね。底が浅くて語彙力もないと思われそうですもねえ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットで知り合った女性に恋愛感情的なものを抱いてしまったら

    僕は男なんですがネットゲームをやっていて、そこで同年代の一人の女性プレイヤーに出会いました。(因みに自分が住んでるところとはかなり離れたところにすんでいるんでけど、今年割と近くに越してくるとのこと)当然最初はそんな出会いのためにゲームをやっていたつもりはなかったんですが、その方と普通にゲームをやったり時には日常的なプライベートなことも話すようになりだんだん親近感が沸いてきて自分の中ではただのゲームのフレンドという枠を越えてなんだか自分でもよくわからないんですがいつもその人のことを考えるようになってしまっていてゲームというよりはもうその人にあってチャットするのが楽しみという感じです。 ですが、これは先ほども申しましたように自分の中の勝手な感情なので相手が同じ気持ちなのかどうかは当然わかりません。僕としてはもうかなり相手のことを日常的に気になってしまっていて、気持ちを押し殺して毎日生活しているのもつらい感じです。だからお互い顔も知らないし声も聞いたこともないので、最初から好きだなんて言うつもりはありませんがある程度の気持ちは伝えたい・・・けど迷っているって感じです。伝えたことによって今までどおり遊べなくなるのかとか顔も知らない相手にいきなりそんなことを言われたらやっぱりひいてしまうのかとかすっごくいろんな不安が頭を駆け巡っていて、言うべきかこのままネットなんだと割り切るべきなのか悩んでいます。もしよろしければ貴重なみなさんの意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 それと回答くださる方でもし女性の方がいらっしゃったら、女性の立場からの意見でこういったネットで顔も知らない相手に恋愛感情を抱かれたらどう思うのか、聞かせてもらえるとありがたいです。 <最後に> 僕もこういう質問板などをつかうのがはじめてのためいろいろわかりづらい文や失礼な書き方をしてしまっているかもしれません。そのことを踏まえた上で皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思っています、よろしくおねがいします。

  • 女性にお聞きします。気になるからの先

    職場で隣で仕事もよく一緒にやっている女性の部下がいます。彼女が職場に来て半年ほどなんですが、はじめはやさしい子だな、とか人に気遣いできる子だなとか、その程度だったんですが、相手から仕事の面で色々聞かれたり、また尊敬してます、とか言われたりしているうちに、 何か気になる存在になってきました。実は自分は既婚で相手は未婚なんですが、まず、既婚の身でこんな感情を抱くのって?っていう自制心が働きつつも、これ以上好き、まで感情がいってしまったらどうしよう? そもそも気になると好きの境目はどこなのか?とか、未婚女性からみて 既婚者に同じように気になる気持ちになったりしたことのある方(普通は無いのか?)は、どうその辺を気持ちをどう表したり、自制したりするのか?意見をもらえればありがたいです。

  • 気が多くて困っています。

    30代、男性です。 気が多くて困っています。 例えば,、とある芸能人を好きで、その人のコミュニティサイトで 知りあった女性がいて(ネットだけで顔も知らない) その人の書き込みをみて素敵だな、と思うとちょっかいを出したくなります。 しかし相手の職業と年齢だけ知ってるのですが、相手は学生で 一回りは離れています、でも何回かやりとりをしただけで、 勝手に恋愛感情が芽生えてしまうんです。 その他でもネット上や仕事上でもいいなぁと思うとちょっかいを出したくなります。 何が自分で気になっているかというと、 ネット上って顔も姿もわからなく、中にはその中からお付き合いに 発展した人もいるとよく聞きますが、 僕が知りあう人はそんな感じではなく、あくまでネットはネットで リアルに知りあうってことはない感じなんです。 それを感じ取りながらも好きになってしまう、自分に困っています。 (実際、相手にネットからのお付き合いはNGと聞いているわけではないですが) 仕事でもそうです、相手は社交辞令なりなんなりで 親しく丁寧に接してくれますが、それだけでも好きになってしまう。 電話番号や食事に誘いたくなってしまう。 それで断れたら仕事にいづらくなると思うですよ。 優しくされると好きになってしまうようです。 そういう気の多さ、なんとかなりませんか。 自分でなんでこうなんだろう、とほとほと困っています。 ネットでの遊びはネットの遊び、仕事上での接待は仕事上の接待。 割り切れればいいんですが、下心が芽生えてしまう。 あと更に言えば、ネットで少し話したくらい、また仕事で丁寧にされた位で 相手の本心や性格が解ったというわけではないんですよね。 気の多さでフラフラして彼女ができないというところもあると思います。 皆さん、どうやって自制しているのでしょうか?

  • 気になる女性

    気になる女性がいます、彼女を見ていたら相手もきずいたらしく目が合うようになりました。しかし始業前のミーティング時に私に見えない所に隠れてしまうようになってしまい、私もそれ以降彼女を見ないようにしました。しかし遠くからの彼女の視線を感じることがあります、先日彼女と同じ仕事をする事になりラッキーと思いましたが、全く普通に接しました。それから四日ほど休暇を取ったので彼女に会うことはありませんでした。しかし昨日二度顔を見られて、二度目はじっと見つめられました。彼女は私の事をどう思っているのでしょうか、私は彼女の事が好きです、はっきり自分の気持ちを伝えた方が良いでしょうか、ご意見をお聞かせください。

  • 気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られまし

    気になる女性に「一緒に帰ろう」と誘ったら断られました。 しかし、その女性とは過去2回一緒に帰ったことがあります。 そのときの会話の内容はごく普通で、彼女も良く笑っていました。 なぜ、断られたのか分かりません。 もう彼女との関係を絶つべきなのでしょうか? 【補足】 その女性の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・話しかけるのは毎回こっちから ・挨拶は自分からしてくれるときがある ・話してるとたまに質問してくれる ・会話が弾むとたまに笑ってくれる ・ほかの人には自分から話しかける ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・顔を見てくれない(目が合わない) ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・態度がコロコロ変わる(愛想が良かったり悪かったり) ・人前で話しかけるとそっけない ・周りに人がいるとそちらを優先する ・2人きりだと普通に話してくれる(顔は見てくれない) ・会話の内容はいたって普通(主観だが、嫌われてる感じはない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら素直に応じてくれた(過去2回) ・2人きりで帰ったときは普通に話してくれた(顔は見てくれない) ・別れ際の挨拶でも顔は見てくれない ・LINEは簡単に教えてくれた その女性のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信してくれる ・質問形式じゃなくても返信する ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・未読スルーは過去1回 ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・嬉しいことを言われると返信が早くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも2行) ・短文だが感情は読み取れる(適当な相槌ではない) ・秘密主義っぽい(本音を言わない) ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系)

  • ネットで知り合った女性とセックスの約束をしました

    彼女いない歴=年齢男です。ネットで知り合った女性と猥談で盛り上がって、勢いでセックスの約束までしてしまいました。お互いの顔は知っています。自分に恋愛感情がない事は伝えてあるし、少なくとも現時点ではエッチだけの関係になると相手も理解していると思います。 いい年して未だに童貞というのはコンプレックスでもあり、後々のためにも経験としてセックスをしておいた方がいいと思う反面、怖気ついているところもあります。(後々面倒になったら嫌だなぁとか。ネットで知り合った女性と実際に会っていきなりセックスするのも嬉しい反面、抵抗があります。)しかし、自分はお世辞にもモテるタイプとは言えず、このチャンスを逃したらまた何年童貞を延長するか分かりません。 据え膳食わぬは男の恥と言うし、相手がその気ならセックスして経験を積んだ方が良いでしょうか?セックスをすれば結果はどうあれ、少しは精神的に成長できる気もします。恋愛経験や性経験の豊富な先輩方のアドバイスを御願いします。

  • 好きな女性が気があるかどうかどうしたらわかりますか?

    同じ職場同じフロアで好きになってしまった後輩がいます。彼女は付き合っている人はいないです。自分のいる職場は女性が多く、皆と同等に接してきました。しかし、どうしてもその人だけは恋愛感情で見てしまって正直苦しいです。 私は人見知りはしないのですが、その人の前では気持ちを悟られないように自分からはほとんど話しかけません。しかし、相手は大変人懐っこい人なので、大変よく話しかけてきます。正月の予定とか、休日どう過ごしたかとか、聞いてもいないことを楽しそうにはなしてきます。 付き合いたい、しかし勘違いして、気まずい雰囲気になるのは嫌です。気があるかどうか、どうやったらわかるでしょうか?教えてください。 長文ですみません。

  • 気をもたせる女性について

    今までこのタイプの女性は何人か出会ってきたのですが、わかったつもりでも納得いかなかったり、理解しきれないので、相談させて頂きたく、投稿させてもらいました。 私が気になったのは、やたらとスキンシップしてきたり、連絡先を聞いてきたりする女性の事です。その女性の中にはお相手がいる方もいます。 ほんとに雑談ベース程度であればいいのですが、連絡先まで聞いてきておきながら、自分から連絡してくることはありません。じゃあ聞くなよ、って思ったりします。 時には人の携帯に勝手に自分の連絡先を登録したりするようなこともありました。 こういう女性の方というのは、他の回答にもあるようですが、相手を好きにさせたり、振り向かせる事だけが好きな方なのでしょうか? そう考えると、ほんと性格悪い、迷惑だなと思い、腹が立ってきます・・。 私はその時々によりますが、彼女がいる場合もありましたし、いない場合もありましたが、どちらの状態でも同じような事をされた事があります。 彼女がいいない時に、思わせぶりな行動をされて、いざ誘うとはぐらかされたりしてショックを受けた事もあります。いる時はいる時で、普通の距離で接してほしい、と思うのですが、なにぶん女性慣れしていないので、少し親しく話されたり、連絡先まで問われると、ちょっとした勘違いモードに入ってはショックを受けたりしています。。。まあこの場合は自分が悪いと思いますが・・・。 やはりこういう場合はさらっと聞き流す程度にし、少し愛想悪くするような態度が一番いいのでしょうか・・。 そういう態度をとる女性は今までモテてたりして、自信過剰からでる態度なんですかね。自分では考えられないので・・・。

  • 気になる女性がいます。女性の方にお聞きします。

    彼女がいなく、モテなくて悩んでますが、気になる女性がいます。 気になる女性とは顔見知りでしたが、今日初めて話しました。それなりに会話が盛り上がりました。 社交辞令かも知れませんが容姿が「かっこいいですね。」と言われ、「でもチャラそう」とも言われました。 いろんな女性を誘ったり声かけてそうと思っていたようです。 実際は見た目や喋り口調も普通でそんなことないのですが…。 気になる女性は「私、肉食系なんでいいと思ったら行動しちゃうんです。」と言ってました。 自分には行動されてないので興味ないと思われます。 なので、気になる女性に気になってもらうにはどういったアプローチみたいなことをしたらいいでしょうか? あと、次会ったとき(2回目)連絡先聞いても大丈夫でしょうか?

  • ネットカフェの女性店員が気になります

     自分の住んでいる近くで料金も格安でほとんど利用しているネットカフェの店員がすごく気になります!  普通は表情を出さずに応対しますが、その女性店員はニコッとして応対する・・ そのニコッに惹かれてしまいました。何気無い事なんですけど、何ていうかそのニコッとした表情を見ると心が明るくなるっていう感じがするんです。応対する時はニコッとした笑顔を織り交ぜながら、どのお客にも接してるので女性店員の持ち味なのかなと思ったりもします。  気になる女性店員と何だかの接点を作りたい!何か良いアプローチはないでしょうか?是非是非!!皆さんの意見・アドバイスを待っています!!!!

専門家に質問してみよう