• ベストアンサー

彼女について分析してください

rakurakurakunohの回答

回答No.4

貴方の彼女に対する対処がわからないので、相応かどうかはわかりませんが・・・ 彼女は貴方に対して、かなりの割合で依存しているように見受けられます。 それはもちろん恋愛対象としてです。 「会うと・・・」、「セックスにも・・・」、つまりすぐそばにいるときにはとても幸せなのでしょう。 「離れていると・・・」、「メールや電話では・・・」、そばにいないときはとても不安なんだと思います。 「別れたい」「愛していない」と言う言葉を発したあとも、付き合いは継続してるようですし、 「あなたの気持ちが分からない」とは「あなたの気持ち、考えてることを全部知りたい」、「愛されてると感じられない」とは「もっともっと愛して欲しい」と言う感情の裏返しの言葉ではないでしょうか。 昔の失態を責めるのも、不安からだと思われます。 本心は、「いつもそばにいたい」、「もっと愛し合いたい」と言うところなんでしょうね。

noname#123295
質問者

お礼

参考になりました。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • もう会えないかもしれない大好きな人

    こんばんは。 同じ職場の大好きな人のことで相談にのって欲しいです。 彼は、私が彼を好きなことをちょっと事情があって知っています。 きっと、私の態度や言動でも気づいていると思います。 メールはたまにしていますが、彼からくることはめったにないです。 私が会社を休んだときくらい。 私からメールしても、すぐに返ってきたり、全然返って来なかったり・・・です。 遅れたときは、遅れてごめんね。と言ってくれますが・・・。 職場でも、ほかの人には上機嫌に笑顔で話しているのですが 私が話に行ったらそっけなかったり、すごく笑顔でもたまに冷たい目になったりするんです。 すごく神経質な性格に見えるし、周りもそれを認めているのに 私には、適当でわがまま人間だから・・・って言われたりします。 その人が、もうすぐ退職してしまうんです。 勇気を出して、やめてもメールしていいですか? ってメールしたら、気軽に声かけてくれると嬉しいよ。って返してくれました。 これは社交辞令で本心ではないのかな・・・とか悩みます。 彼は私のこと嫌いでしょうか? 私は、すごくすきなので退職したあとも一緒に遊んだりしたいと思っています。 もう会えなくなるかもしれないなら、思い切って気持ちを伝えたほうがいいでしょうか? なんか、うまくまとめられなくて読みにくい文章ですいませんが、 ご意見よろしくお願いします。

  • メールでは優しい、楽しい。会うと冷たい、そっけない。どっちが本心?

    メールでは優しい、楽しい。会うと冷たい、そっけない。どっちが本心? 直感、独断と偏見、でお答えください。 メールでは、優しいかったり、楽しかったりする人なのに、会うと、冷たい態度だったり、そっけない態度だったり、不機嫌だったりする場合、どちらが本心なのだと思いますか?

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 別れるか?我慢か?

    付き合って1年の彼女がいます。 昔、働いてた会社で知り合いました。最近、彼女の態度が冷たく感じます。僕が悪いところもあるのかもしれませんが… 僕が具合が悪くなると機嫌が悪くなったり、話しかけてれ怒り口調で話される事が多いです。一度、僕の方から『嫌なら別れよう』と言った事もあります。けどその時は、『ごめん、仲良くしようね』と言ったのにこんな調子の態度で他の人とのメールが楽しいみたいです。優しくというか、機嫌良く話すときは、『美容院に行きたい』とか『ライブに行きたい』、『チケット代カンパして』とかの話は機嫌がいいんですよね。その時は、笑顔などに負けて『いいよ』って言ってしまい、あとになって僕はお金だけかって思ってしまいます。キスやエッチも最近なく、『キスしようか』と言うと『そう言われるのは大嫌いだから、覚えときな』と返された。『〇〇ちゃんにとって僕って何?』って質問しても答えてくれず……。 どうしたらいいか、自分でもどう接したらいいかわかりません。 このまま我慢して付き合いを続けた方がいいでしょうか?どなた教えて頂けませんでしょうか?

  • お互い好きだけど・・・別れた方がいい?

    僕が27で彼女が26で、付き合って7ヶ月ほどになります。 今の僕は「彼女のことは好きだけど、結婚はしないだろう」という気持ちがあります。 理由は、僕が彼女のワガママや気分屋なところに振り回されていると感じていることにあります。 ワガママは普段はかまわないのですが、たまに度が過ぎていたり、 さっきまでニコニコしていたのに急に怒り出して冷たくなったり、 やってほしくないと約束したことを平気でやったり、 僕と一緒にいてつまらないと、ハッキリ「つまらない」とか「話すことなんかない」とか「帰る」とか言い出します(いつもじゃなくて、たまにですが) そうなると僕も多少なり機嫌が悪くなります。 そして僕のそういう態度をみると、彼女もより一層機嫌が悪くなります。 そういうケンカは1ヶ月に1度はあります。 誰でも怒られるのはイヤだと思うのですが、彼女は極端に怒られるのを嫌います。 あと、ネガティブな性格も相まって、最終的に別れるとよく言います。 だからケンカした時などは僕がいつもやんわりと折れたり、彼女をなだめている感じです。 怒ると前述のように本当にヘコむので、本気で怒ったことは(声を張ったことは)一度もありません。 また彼女が相当な寂しがり屋であまのじゃくな性格で、逆に別れたくないのにそう言っていることが多いのも分かっていますし。 僕は良くも悪くも人に合わせるのが得意な性格だと思います。 何より彼女のことが好きですから、多少自分が合わせるだけでうまく付き合っていけるならそれでいいと思っていました。 でも最近、そのやりとりに疲れてきました。 最初のころ「二人が上手く進んでいくために必要なこと」とポジティブに思えていたのですが・・・ 彼女との将来を考えると、 今は彼女のことが好きな気持ちが強いから、何をされても、頭にくることがあっても最終的には許せますし、合わせることができる。 でもそれをずっと続けられる自信がありません。 まして結婚してずっと一緒に暮らしていけるとは思えないのです。 いつか彼女に対して酷い怒り方をしてしまうときが必ずくると思うのです。そう遠くない将来に。 その時はきっと彼女も相当なショックだと思います。 彼女のことを嫌いになってしまうかもしれません。逆もまたそうです・・。 そしてその時は、別れる時だと思うのです。 僕は彼女が大好きです。彼女も大好きだと言ってくれています(昨日も言ってくれました)。 だからこそ酷い別れ方をしたくない。 もう結婚はないと考えてしまっているなら、辛いけど好きなうちに別れた方がお互いのためなのではないか?と思っています。 年齢だって、いつまでも若いわけじゃないのだし・・・。 でも本当に彼女が好きなんです。本心は別れたくない・・・。まだ一緒にいたい・・・。 こんな僕のことを好きでいてくれる彼女が本当に大切です。 つい最近も旅行でディズニーに行こうとか、あそこにデートに行こうとか、夏は花火を見に行こうとか話していたばかりです。 それを想像するだけで本当に楽しそうで、嬉しい気持ちになってきます。 でも性格からはずっと一緒にいるのが無理だともわかっています。 考えれば考えるほど胸が痛くて、涙が出ます。どうしていいのかわかりません・・・。 皆さんはどう思われますか? きっと別れるべきというお声が多いとは思うのですが・・・。 回答お願い致します。長文ですいません。

  • こういう人はにどう接すればいいですか?

    バイト先に年下の10代の子がいるのですが、態度が悪いと感じてしまうことがありました。 笑顔も全くと言っていい程なく、いつもむっつりしている感じです。喋り方もいつも機嫌が悪いような、感情がなく素っ気ない感じです。 態度からして、何か怒ってるのかなぁと思います。 と、この前までは上記のようなことは思わなかったのですが、今日はそう感じました。 歩み寄ろうと私から話かけたのですが、笑顔も何もなく、話し方も怒っているような口調で、会話が続きませんでした。 相手からは一切話かけられません。 先日は、ある特定の人とですが、同じバイト先の人とよく喋っているのを見ました。 気が合ったのだなぁ、というぐらいにしか思っていませんでしたが、あまりにも態度が違いすぎるので嫌われているのかなぁと思いました。 私はもともとそんなに喋る方ではありませんが、全く無口と言うわけでもなく、よく人からはマイペースだと言われるような性格です。話し方もゆったりです。 そんな私の性格が嫌だと思われているのかなぁと‥。 でも、こちらも心を開こうと積極的に話しかけているのに、そんな態度を取られたので、少し疲れました。 同時に、サービス業の仕事なのにそんな態度でいいのかなぁと思いました。(仕事中も常にそんな感じです。) でも私もその子も新人ですが、私のが遅くに入ったし、注意などできません。 また一緒になったときには、私からまた話し掛けて話も繋げるようにしようと思っていますが、それでも同じような態度を取られてしまったらもう事務的な態度しか取れなくなってしまうと思います。 やっぱり気持ちよく仕事はしたいですが、こっちは心開いても無理なんだし、気を遣う必要もないと思います。 みなさんはこんなとき、どう接しますか? 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • ねちっこい先輩

    職場の先輩(男性)に最初に世間話のつもりで会話をした時何かの地雷を踏んでしまったのか、その日からずっと毎日顔を合わせるたびに笑顔でちくちく嫌味?や攻撃的な態度を取られてしまって辛いです・・・ あの時はすみませんでしたと蒸し返して謝るのもどうかと思い、褒めて機嫌をなおしてもらおうと思うのですが、他にいい方法などありましたら、教えてください。

  • 親族へ取る態度について悩んでいます。

    こんにちは。 初めて質問するため、分かりづらい所があると思うので先に謝っておきます。 私は今15歳で、幼稚園くらいの頃はとても明るかったです。 ですが小学校4年頃から受験勉強からくるストレスなどで性格が歪んでしまい、中学1年生くらいまではとても暗くひねくれていました。 このままではいけないと思って、努力してコミュニケーション能力を上げて、性格も明るくなって、友達も多くなったのが中学2年~現在です。 そして今、親族に取る態度について、今の明るい性格と昔の無愛想な性格、どっちで接すれば良いのか悩んでいます。 親族から見た私は多分今でも暗い子というイメージがついていて、実際に「昔は明るかったのにねえ」という旨のことを言われたこともあります。 そんな親族からのイメージを覆したい、明るい態度で接したいのですが、それをすると兄がすぐ過去のことを持ち出してきて、攻撃してきます(「何笑ってんだ」など)。 私の兄は色んな事に突っかかる性格で、私が出しゃばった時は勿論、基本何をしても私の行動に一々目を付けて攻撃、否定してきます。 暗かったお前は今でも暗くて駄目な奴なんだと押し付けてきます。 その度に心が傷ついていくのがわかります。 お正月にいとこや祖父母など大勢の親族が集まる場では、 今までは親族からの「何いきなりキャラ変してるの」という目や、何より兄からの人格否定に怯えてしまって、ずっと大人しくしていました。 でも今年こそは学校で過ごしているような明るい態度、笑顔で接したいです。 どうしたら上記のようなことに怯えず明るい態度をとれるのでしょうか。 それとも出しゃばる様なことはせず、親族の前では昔の態度のままの方がいいのでしょうか。

  • 分析してほしいです

    私20代後半、彼40代半ばで付き合ってまだ2カ月弱です。 彼はよく過去の女の話をし、それを聞いて遊んできたんだな、モテる人なんだなととても感じてます。一緒にいる時は何でもお互い言い合えてすごく楽しいし向こうもそう言ってくれます。 そんな彼なのですが私に対してよくひどい事を言ってきます。 「お前に興味ないから」 「体だけであまり好きじゃない」 「メール遅いからもうしない」 「もう会わないから」等々。 大体メールです。電話で言われた事も一度ありました。 共通してるのが後になって「嘘だから」といって謝ってきます。直後だったり翌日だったり時間はまちまちです。 こういうことを言ってくる彼の本当の気持ちがわかりません。「嘘だから」と言ってくるそれが実は嘘なんではとも思ってしまいます。私は彼が好きで好きでどうしようもないくらい好きです。なのでとても不安になります。からかわれてるのでしょうか。本気にされてないのでしょうか。

  • 告白され、付き合ったばかりの彼がいます。

    告白され、付き合ったばかりの彼がいます。 遊びなのか本気なのか、態度からはわからなくて。。 最初(ほんとうに数日)はわりと彼からメールもくれていたのが、最近では私からしないと3日も4日もメールがきません。 返事がないことも。 ただ、シモネタまではいかないけど、それに近いようなメールの時は、私も返事するとすぐ返信がきたり(-_-;) 例えば「今度会った時はいっぱい抱きしめてあげるからね」とか「たくさんチュしようね」とか。 好きと言われたのは私だけど、メールもこなくなったり、電話もないし、本当に本気なの?!という感じです。 私は好きなので、本気で接しているんですが ここまで構われない恋愛は今までなかったので、つかめないというか、わからないんですよね。 冷めたのかな?としか思えなくて。 メールは元々苦手なようですが、それにしても一週間近くもないって、、どうなんでしょうか。 会った時は、ヤキモキやいたり、好きって言ったり、そういうとこが可愛いよね、って言ったり、するので、 会わない間とのギャップが大きくて。 まだHしていないので、するまではいい事言ってるだけなのかなと不安になります。 男性から見て、好きな人へのメールならきちんとしますか? 会いたいとか声聞きたいとか、言わないって事は遊びかも、、と思いますか? 会ってる時と会わない間。どちらの態度が男性の本心ですか?