• ベストアンサー

別れるか?我慢か?

付き合って1年の彼女がいます。 昔、働いてた会社で知り合いました。最近、彼女の態度が冷たく感じます。僕が悪いところもあるのかもしれませんが… 僕が具合が悪くなると機嫌が悪くなったり、話しかけてれ怒り口調で話される事が多いです。一度、僕の方から『嫌なら別れよう』と言った事もあります。けどその時は、『ごめん、仲良くしようね』と言ったのにこんな調子の態度で他の人とのメールが楽しいみたいです。優しくというか、機嫌良く話すときは、『美容院に行きたい』とか『ライブに行きたい』、『チケット代カンパして』とかの話は機嫌がいいんですよね。その時は、笑顔などに負けて『いいよ』って言ってしまい、あとになって僕はお金だけかって思ってしまいます。キスやエッチも最近なく、『キスしようか』と言うと『そう言われるのは大嫌いだから、覚えときな』と返された。『〇〇ちゃんにとって僕って何?』って質問しても答えてくれず……。 どうしたらいいか、自分でもどう接したらいいかわかりません。 このまま我慢して付き合いを続けた方がいいでしょうか?どなた教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohnewage
回答No.8

自分の満足度がないのなら早めに別れるのがいいと思います。 このままだとあなたが苦労するだけですね まあ苦労してでも彼女と一緒に居たい場合はそれでも いいでしょうが。。。 参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (8)

noname#33827
回答No.9

NO.3です。 恋愛というのは常に対等な立場でなされるものだと思います。 バツイチなんて関係ないと思います。 自分もバツイチで、今までに何度か浮いた話しもありましたが、いつも対等な立場でした。 もし相手に子供がいたら、その全てを包みこむくらいの器がなければ事態は厳しくなると思いますが・・・ 質問者様にはお子さんはいらっしゃるのでしょうか? 一人身であるならこの先まだまだたくさんの出会いがあると思います。 質問者様が一生かけて愛していきたいと思うならこれ以上は何も言いません。 愛するに等しいかどうか。 これも一つの判断材料になるかと思います。 人の話しを急かすのも、二人の今後の話しを恐れてのことのように思います。 普通ならコーヒーでも飲みながら、何気ないその日の出来事などから話しを始めたいものですよね。 自分を信じて頑張ってください。

minidora79
質問者

補足

今日、彼女がお風呂に入っているときに携帯を見てしまいました。 すると、メル友に『なんか・・・今の彼氏はもう好きとか嫌いとか、ないんだよね』ってメル友に言ってました。これってもう『恋人』ではないって事ですよね。僕の今までの苦労って言うかやってきた事はなんだったのでしょうか?これを見て別れる決心が付きました。百年の恋も冷めたって感じです。 明日、別れ話を切り出します。

回答No.7

結婚して13年のオヤジです。 細かい話は他の方が十分されているので省略。 もし結婚を考えているなら、いますぐ別れた方がいい。 付き合っているときから、そんな状態なら、結婚したあと、 子供ができた後、あなたは、間違いなく相手にされない。

• pu-ta09
回答No.6

あなたは一人の男性であり、お財布では決してありません。 惚れている者の弱みでしょうか… きっとあなたは優しすぎるんでしょうね。 そんなあなたに、彼女は甘えて、悪い言い方をしたら 『利用』してるんでしょうね。 私がminidora79さんなら別れます。 自分勝手な彼女、今後さらにパワーアップして 自分をぶんぶん振り回してくれそうな予感ですから。。。 先は見えていますし、自分への愛情も感じられません。 本来、彼氏の具合が悪ければ気遣いをするものです。 minidora79さんには酷かもしれませんが、彼女にとって あなたはもう「恋人」ではないのではないでしょうか。。。 >『〇〇ちゃんにとって僕って何?』 こう聞かれて、やましい気持ちがなければ、表現方法は 色々あれど、「大切な人」だと答えれると思いますが。 >他の人とのメールが楽しい 相手は誰でしょうね~?? 怪しいですね~。ひょっとするとひょっとするかもですよ。 あなたの未来の奥さん候補は、彼女だけではないハズです。 理不尽な我慢をし続ける付き合いで、限られた人生の時間を 無駄な時間に裂くより、もっと幸せな未来にかけてみる方が あなたの人生の中でも有意義になるような気がします。 (私から見たら)性格があまりよろしくない彼女にも、 笑顔を見せられれば許してしまう優しいあなたです。 きっとあなたに負けないぐらいの素敵な彼女が、 どこかで待ってくれていると私は思いますよ。

minidora79
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 補足です。僕も彼女もお互いバツイチですが、そういうのって関係あるんでしょうか? やはり本来は、具合悪いときぐらいは優しくしてくれるものですよね?実際、彼女の具合が悪いときは家事全般を僕がやっています。その時は『ありがとう』と言ってくれますが、僕が具合が悪くなり気持ちも悪く薬が飲めない時も『なんで薬飲まないの?』とキレながら言うときもあります。 『もう恋人じゃないね』って言うと『あなたが冷たいからでしょ!』と言い返されそうですが、あんな態度を取られたりすればそうなるし、頑張って明るく話しても怒り口調で返事が返される。 多分他の人のメールも男でしょうね。最近、メールも増えているみたいだし。僕も馬鹿じゃないからなんとなくわかりますけどね。言うと僕のせいだと言われるのが目に見えますがね。 2、3日様子みて自分も明るくしてみて、変わらないなら別れます。 pu-ta09さん、ありがとうございます

• sanja
回答No.5

ある意味、キャバクラの姉ちゃんみたいな女性ですねぇ 質問を拝見する限り、お別れしたほうが良いようですね。 彼女と付き合っていることで、貴方にプラスはありますか? 目的が身体だけ目当ての関係なら、貴方にも間違っているとこがありますね。 もっとお互い必要性を感じる相手が必ずいると思います。 一時の寂しさに負けないで、自分を大切にしましょう。

minidora79
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 補足です。僕も彼女もお互いバツイチですが、そういうのって関係あるんでしょうか? 僕自身は体が目当てで付き合っているわけではないです。付き合うきっかけにもなったのも良き相談相手になってくれてから惹かれるようになりました。今では、その優しさも見られません。 もっと自分を大切にしたいと思います。 sanjaさん、ありがとうございます。

noname#33172
noname#33172
回答No.4

完全になめられてます。 それでもいいなら我慢して付き合いましょう。 いやなら別れましょう。 あなたが彼女に何を言っても その彼女は同じ調子でしょうね。 彼女のどこが好きなの?顔? >僕はお金だけかって思ってしまいます。 そう思って正しいでしょう。 付き合うということは お互いが思いやり寄り添うものです。 素敵な恋をしてくださいね。

回答No.3

お話しの内容からすると、サイフ代わりにされてる部分が否めません。 質問者様はお仕事をされていると思いますが、何のためにお仕事をされるのでしょう? 楽しい事をするためにお仕事をされてお金を稼いでいるのではないですか? >その時は、笑顔などに負けて『いいよ』って言ってしまい、あとになって僕はお金だけかって思ってしまいます 一時の満足なら別れるべきだと思います。 僕ならすぐ別れます。 何故我慢するのか? 質問者様になにかあったとき、彼女は助けてくれるでしょうか? 質問者様の人生を楽しむかどうかは質問者様次第です。 明日のことは明日の自分が考えます。 大事なのは今どうするかを考えるべきだと思います。

minidora79
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 補足です。僕も彼女もお互いバツイチですが、そういうのって関係あるんでしょうか? 助けたくれた事は一度だけですかね。付き合うきっかけになった時の事でその時は今より全然やさしくよく相談役になってくれましたが、後にも先にもこれきりのような気がします。人の話も聞く気ないみたいですし、一度『帰ったら話がある』と切り出しとき、仕事が終わって彼女の家に行った途端に『話って何??』何度も聞かれ、『後で話すから待ってよ』と言っても『今言えないの?今じゃないと聞かないから』とか『焦らされるのは嫌だ』、『今言わないなら聞かない』ってこっちだって話すタイミングってのがあるし、焦らされてるのはこっちだよって感じです。 やはり我慢する必要もないのですかね?

• dexi
回答No.2

いや、完全にサイフですよ。 付き合ってると言えません。 他に本命の彼氏がいたとしても、 驚くどころか「やっぱり」とか思います。 だいたいガマンして付き合ってなんになるのですか? ここはオトコとして、スパっと切り捨てましょう。 はじめはすがってくるかもしれませんが、 質問者さんが本気だとわかったら、 あっさり消えると思います。 逆ギレして捨てセリフのひとつも言うかもしれませんね。 質問内容からすれば、そういう女性だと思います。

minidora79
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 補足です。僕も彼女もお互いバツイチですが、そういうのって関係あるんでしょうか? 逆切れはよくあります。最近では、『おはよう』や『おやすみ』と言っても『うん』のみ。感覚がジャイアンみたいな感じなのかもしれません。疲れてる時や機嫌悪い時でも人には返事しろと言うのですが、自分が機嫌の悪いときなど返事は一切しない。何か変じゃないかと思ってしまいます。僕がキレると別れるって言われました。自分はキレてばかりの癖に・・・・

• omedeto
回答No.1

読んだ限りでは、もし私があなたなら、迷わず別れます。 なんか、大切にされているっていうのが感じられない。

minidora79
質問者

補足

返事ありがとうございます。 僕自身も冷たく当たってしまうこともあります。仕事で疲れてる時て帰って彼女の家に行くと『笑えないの』と怒られます。彼女が仕事でゴミを一つ捨て忘れただけで『1日何やってたの?』とか。 やはり大切にされていないのですかね。