緊急 日本政策金融公庫セーフティーネットについて

このQ&Aのポイント
  • 資金不足に困っている自営業者が日本政策金融公庫のセーフティーネット貸付を検討中です。
  • 赤字続きの原因は急激な原材料費の高騰であり、今年度も赤字が予想されます。
  • 消費者金融から借り受けた250万円では資金不足を解消できず、日本政策金融公庫の融資を必要としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆緊急◆日本政策金融公庫セーフティーネットについて

◆緊急◆日本政策金融公庫のセーフティーネット貸付について 見て頂き、ありがとうございます。 http://www.k.jfc.go.jp/yuushi/already/tyuusyo/spsearch/safty/07_kei... ↑上記融資を検討しています。 平成19年度 赤字 500万円 平成20年度 赤字 230万円 平成21年度 赤字 90万円 要因は自営業 飲食店で急激な原材料費の高騰によるものです。 今年度は赤字か収支プラスマイナス0くらいになる見通しです。 今後も客単価や集客を見直し増収の予定ですが、運転資金が底をついてしまいました・・。 なにぶん、このような借受をするのは始めてで、面談もとても不安で緊張しています。 今までは一切銀行などからの融資なども受けていません。 赤字の補填にため、消費者金融から250万円ほど借り受けをしている為、 銀行からの融資は不可能と思われ、日本政策金融公庫のみが頼りです。 決算書などを持参予定です。 営業年数50年以上のお店でどうしても 運転資金として1000万円ほどどうしても借り受けが必要です。 運転資金にこれだけの額が必要である、と証明するのに何か必要なのでしょうか? まずは窓口で相談を受けようと思うのですが、何か注意すべき点、気をつける点、こうした方がいいということなどが あればアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いしたします。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

緊急ならここで聞かないで日本政策金融公庫で聞いてください。

asset8855
質問者

お礼

そうですね、そうします。 ありがとうございました。