• ベストアンサー

マツコデラックスさんって

マツコデラックスさんって何が魅力的なんでしょう?私は正直見ていて気分が悪くなるのですが、最近はCMにまで出てきて何故そんなに持て囃されるのかが理解できません。でも、これだけ露出が多いってことは人気があるのかな?とも思えます。世間の皆さんは彼?のことをどう思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121057
noname#121057
回答No.2

>私は正直見ていて気分が悪くなる 本人も「テレビに写っていること自体が目障りな存在になりたい」 と言っておりcarbonara2006さんの反応は彼の望みどおりです。 テレビに出る目的は 「どんなに不謹慎なことでも話題になればいい」 「今面白ければいい、社会のこととか将来のことなんて考えない」 というテレビ局の体質を視聴者にアピールするためだそうです。 人気があるとすれば 自分自身で「自分は気持ち悪い生き物」といっているように 物事に対して直接的な表現をしているところではないでしょうか。 私が彼を好きというか評価しているところは コメンテーターとして自分の立ち位置をはっきりさせていることです。 政治に関しては民主党支持、自民党嫌いを公言したりして 自分はどの視点から物事を見て発言しているかを示しています。 内容には賛成できないことの方が多いですが中立を装って発言している 他のコメンテーター・ジャーナリスト等とは比べものにならないくらい テレビで発言する人間としては正しい姿勢だと思います。

carbonara2006
質問者

お礼

>本人も「テレビに写っていること自体が目障りな存在になりたい」 と言っておりcarbonara2006さんの反応は彼の望みどおりです。 そんな事を言っているのですか。本当はどういう心境なんでしょうね。 >テレビに出る目的は 「どんなに不謹慎なことでも話題になればいい」 「今面白ければいい、社会のこととか将来のことなんて考えない」 というテレビ局の体質を視聴者にアピールするためだそうです。 自分が身をもってそれを実行しているということでしょうか? やはり歯に衣着せぬ発言が受けているのでしょうかね。 自らを気持ち悪い生き物と認識しているだけまともですね。 彼が出てくるとチャンネルを変えてしまうのであまりどんな人か知らないのですが、本人なりにポリシーを持って一貫した発言をしているのということでしょうか。 >内容には賛成できないことの方が多いですが中立を装って発言している 他のコメンテーター・ジャーナリスト等とは比べものにならないくらい テレビで発言する人間としては正しい姿勢だと思います。 それは一理あるかもしれないですね。

その他の回答 (2)

• kumap2010
回答No.3

テレビ業界ではマツコデラックスが出ると視聴率が上がるって話ですよ。 見ていて気分が悪くなる存在だと自分でわかっている感じが人気なのでは。

質問者

お礼

視聴率も持ってるんですね。 皆、怖いもの見たさで見るんでしょうか。 >見ていて気分が悪くなる存在だと自分でわかっている感じが人気なのでは。 その自覚があるだけましかも知れませんね。

noname#136755
noname#136755
回答No.1

こんばんは。 マツコさんは、「歯に衣着せぬ物言いで大人気」と以前テレビで紹介されてました。おかしなとこだらけでおもしろいから人気なのかな? 男やし、女装してるし、デッカイし、なんかキレてるし…まとまりのなさが人気かもしれませんね。

質問者

お礼

「歯に衣着せぬ物言いで大人気」これに該当する人は沢山いるのでしょうが、それプラスあの風貌が人気の要因なのでしょうかね。私にはその魅力が分かりません・・・