• 締切済み

1.マツコデラックスの韓国出て行け、韓国、中国も受

1.マツコデラックスの韓国出て行け、韓国、中国も受け入れてあげているとの発言についてどのように思われますでしょうか? 2.マツコさんは相手が主張している際に、ガンガン強い声で巻くしたて、まじめに話しているのに笑っているがこの動作はマナー的にはどうなのだろうか? 3.日本の芸能は草野球、韓国はプロ野球で、kpopの魅力はビルボードにランクインされ、ヨーロッパ、アメリカに進出していることだそうだが皆さはどの様に思われますでしょうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

回答No.6

確か1の発言は 日本に対して韓国が嫌がらせを色々している それでヘイトとか差別されるのは自業自得 それが嫌なら 日本から出て行けばいい と言う趣旨で発言だったと思います 3 韓国の音楽はアメリカに上陸した 日本はまだですよね? と韓国人が言ったが それに対してマツコは 「だって日本の音楽はそこ(アメリカ)を目指してないもの!」 と正論で論破しました

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

1. マツコの発言は2012年のことでそれが今になってBTS騒動と一緒に過去の映像を切り取って拡散されている様ですね。2012のこの発言のタイミングは当時の李明博大統領が竹島に上陸して一気に嫌韓が広がった8月より前で、9月に野田前総理が尖閣を国有化し中国と関係が悪化し、安倍さんが総理になって靖国参拝して中韓から猛烈な反発が来る前。決して両国と良好な関係だったとは言えませんが少なくとも韓国とは今よりもずっと良かった。だから恐らくバラエティの中で話を面白くするために言いたいことを過激に言ってみたんじゃ無いですか。今のタイミングでやったらお笑いゼロで大変な騒ぎになります。 2. 私は好きでは無いけど、芸能人として毒舌をウリにしていてそれなりに受けているんだからしょうがないです。芸能人はファンの感性の写し鏡みたいなとこがあります。 3. K-Popの世界への広がりはすごいです。アメリカでもBTSだけじゃ無く少女時代も度々上位に顔を出します。J-Popは日本のマーケットだけでなんとかなるしちょこっと助平心でアメリカに出ようとしてすぐ諦めるにに対してK-Popは国内だけでは限界があるので中国、東南アジアにまず進出し、アメリカ進出も会社一丸となってやります。貪欲と言えば貪欲ですが、練習も半端なくやるのでパフォーマンス高いと思いますよ。 日本人が注意しないといけないのは、韓国は芸能だけじゃ無く家電製品や車で日本で日本の企業との競争を避け、日本以外の海外に持っていきます。その方が市場がはるかにでかく競争が楽。日本で韓国にものをそれほど見ないので気にならないうちに、日本企業が世界で韓国企業に駆逐されていると言う事が起こっています。 K-popや韓国ドラマは日本にもそれなりに入ってきていますが、海外での受け入れられ方は強力です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshi1860
  • ベストアンサー率14% (14/95)
回答No.4

どういう状況で、このような発言をしたのかはわからないので、何とも言えないが、そもそも日本語としておかしい。いったいどこから韓国が出ていくべきだと行ったのか。韓国、中国も受け入れてあげている、と言うことだが、いったい誰を? まず、この投稿者は、小学校に再入学し、国語の勉強をし直してから投稿をするべきなのでは。 それとも在日なので、最初から日本語がよくわからない?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

日本の芸能って、その中に、美空ひばりや久石譲なども含んでいます? 日本の芸能の構造の中では、J-POPって最底辺の位置にあります。だから庶民が楽しめるし、お手軽なんです。 最底辺と各国のトップエンターテイメントを比較するのってどうなんだろう?

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

1について、本気で言っているのであれば、頭が悪すぎます。 両国で毎年1.5兆円以上を日本に落としてくれています。 2について、確かにマナーは良くないです。 3について、日本の芸能は確かに草野球並みです。 ただ、韓国もプロ野球ほどではなく社会人野球ぐらいで、 プロ野球は中国(ドラマと映画)です。 Kpopのビルボードランクインは、裏がある可能性があります。 ユーチューブの視聴回数が、お金で買える時代ですから。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.マツコさんの個人的な主観だからいいんじゃないですか。 2.番組には大体台本がありますからね。静かに話を聞くのはマツコの キャラには合わないですからね。マツコのボケ突込みがあるから 番組が成り立っているのですからマナーに関して問う必要は 全くないですね。 3.Kpopは国内では市場が小さいから海外に出るしかないだけ。 日本は国内だけでも十分市場がある。 Kpopと違い日本のアイドルは自分たちが売り込まなくても 世界的に認知されています。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【速報】韓国PSY『江南スタイル』全米3週連続2位

    【速報】韓国人歌手・PSYの 『江南スタイル』、全米ビルボードで3週連続2位にランクイン 韓国歌手PSY、快挙はお預け 米チャート3週連続2位 - MSN産経ニュース  2012.10.12 09:12  10日発表の米ビルボードチャートで、韓国の男性歌手PSY(サイ)(34)の歌う「江南(カンナム)スタイル」は3週連続の2位となった。アジアの歌手としてはほぼ半世紀ぶりの米チャート制覇を目前にしながら、足踏みが続いている。  1位は4週連続でマルーン5の「ワン・モア・ナイト」。江南スタイルはラップ調の曲とコミカルなダンスで世界的にヒット。アジアの歌手としては、坂本九の「上を向いて歩こう(英語名スキヤキ)」が1963年に3週連続1位を記録している。(ワシントン 共同) http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/121012/ent12101209150010-n1.htm 江南スタイル http://www.youtube.com/watch?v=9bZkp7q19f0 日本語訳 http://www.youtube.com/watch?v=96TV3l1QYUE ■PSY、日本のネットユーザーが『江南スタイル』の振り付け盗作疑惑を提起 日本のネットユーザーたちが、PSYの『江南スタイル』が盗作だという疑惑を提起した。 14日、韓国国内のあるコミュニティサイトでは、日本のあるネットユーザーが盗作を主張した日本のある自動車用品および、整備サービス企業・イエローハットのコマーシャル映像が掲載された。 映像では、黄色のカウボーイ帽を被った外国人の女性と男性たちがロープを握り、回る姿が見られる。 この映像を掲載したネットユーザーを中心にし、『江南スタイル』が該当する振り付けを盗作したと主張している。 一方韓国のネットユーザーたちは、「強引な主張だ」、「この論理からすると、カウボーイの帽子も被れない」、「‘馬ダンス’が一つ二つくらいか」と反論している。 http://news.infoseek.co.jp/article/kstarnews_kpop1305186167 パクリ元 イエローハット ダンス60 http://www.youtube.com/watch?v=T1hvWOPsQbQ この歌、 どうしてそんなに売れてるんですか? そんなにいい歌だと思いますか? 日本のCMのパクリ疑惑が出てますが、 パクリだと思いますか? 韓国人のこの曲どう思いますか?

  • ホームスチールについて

    草野球のホームスチールについてのマナーをお伺いします。 以前の試合でランナーが3塁のときに投球と同時にホームスチールをされました。当然捕手とのクロスプレーとなり、結果自チームの捕手がボールを落としセーフとなりました。そして捕手はつき指をしてその後ベンチにさがることになりました。 ある意見では怪我を避けるためにホームスチールは行うべきではないと聞きます。ホームスチールを狙う事はクロスプレーにするということで、そこに高い危険が付きまとう以上やるべきではないという主張です。 もちろんルール上問題がないですし「野球やる以上そんなことに怖がるな」という声も聞こえそうですが、自粛の考えも大切だと思います。そこで皆さんに聞きたいのですが、ホームスチールを自粛する考えはありますか?草野球をしている方の率直な意見や常識としての考えを教えてください。

  • 何故削除されないのか?

     ぼくの芸能界・テレビに関する主義主張がマナー違反だとみんな思っているのに、削除されないのは何故でしょうか?  みんなぼくの書き込みを全く気にしていないからでしょうか?  それとも、削除基準がいい加減だからなのでしょうか?

  • 中国侵略について

    私の妻は中国人なのですが、日中戦争の話になるといつも意見が合わず喧嘩になります。中国で受けた教育のみならず、親戚からもかつて日本軍がやった蛮行についていっぱい聞かされたことがあるといいます。 昨今、先の大戦(大東亜戦争)は日本自営のための戦争、アジアをヨーロッパ列強から解放するための戦争、文句を言っているのは中国と韓国だけなどと言って、中国、韓国の主張に対して日本を正当化するような発言があちこちのメディアで目立っていますが、併合条約によって武力闘争なしに植民地となった韓国はさておき、中国は日本による侵略を受けた国であると言って間違いないと思うのですが、みなさんはどのように思いますか?マスコミの偏向報道?に騙されない、客観的な解説ができる方のご意見をお願いします。

  • 韓国人に対して一言言わせてください

    韓国人に対して一言言わせてください。以前海外に留学し色んな国の人と出会いました。その中で韓国人に対しては複雑な気持で一杯です。別に韓国人を非難したり、政治的なことを主張するつもりはありません。 ただ自分が言いたいのは彼らの行動パターンや性格などです。正直韓国人の性格が好きになれないと思う時が多々ありました。それはもしかして自分たちと似ているという反面教師としての感情かもしれない。 例えば、とにかく彼らは姑息なにおいがする。みんなつるんで楽しくやっていて思ったことがあります。韓国人はとにかく強い者が好きです。クラスなどで一緒にいるとヨーロッパ人を持ち上げたり、日本人を持ち上げる。それなのに、いざ個人で日本人とつるむと悪口を言ったりするのです(笑)。例えば、クラスや遊びで韓国人と知り合うとつれない態度をとる、そして腹を割ると途端に気を許すパターンです。そして彼らのその時のいい方がみなソックリ、「ユージャパニーズ?はあ~ん」なんかため息のような感じでいいます。 特にこちらが挨拶しても、いかにもというようなシカト、わかりやすいのをやってきます(笑)。また女性に特有ですが、話をしたいという態度を英語で表さず、わざと膝をつついたりという人もいます(自分がモテるとかという話では全くありません(笑))し、クラスで困った時があると何か頼み事をしたい時に泣き顔を作って何か訴えたりする人もいます。 自分は中国人とも付き合いました。自分は中国人がいいとは言わない、でもあの人たちがいいのはハッキリしている。いい意味でも悪い意味でもハッキリ態度で表します。世界中で曖昧で雰囲気を読んで話す人種は日本人と韓国人くらいでしょう。でも韓国人の態度って何か気の弱い小学生みたいで腹が立ってしょうがない(笑) 極めつけは「あなたは韓国人に似てますね」攻撃です(笑)。とにかく日本人を同化させたいのです。親近感を持たせて僕たち仲間だよねの雰囲気を作りたい。田舎でもそんな人は今いないでしょう。それで同意しないと、またつれない感じになる(笑)これみんな経験してるんじゃない?? それでもちゃんとしている人はちゃんとしてる。男らしい人、素敵な女性も沢山います。別に韓国人だけをターゲットに悪口を言いたくない、ただ身近にいるからこういう愚痴を言いたいだけです。 みなさんも韓国人に対してこういう感情ありませんか?

  • 韓国って、やっぱり「しょせん韓国」ですよね。

    私は山口県出身です。 山口県は政令指定都市を持つ広島県と福岡県という人口の多い県に挟まれた小さい県です。 広島と福岡は何かとメディアへの露出が多く、広島、福岡に行ったことがない全国の人達でも、これらの県に関する事をよく知っていたりします。 それに引き換え、山口県のことはほとんど知られていないと思います。 学生時代、私の周りの人達は全国から集まってきていたのですが、その中で福岡県、広島県出身者が自分の出身地を明かすと芸能人の話しからプロ野球、名物料理、特産品などの話題で話しが盛り上がったりするのですが、私が「俺は山口県出身なんだけど・・・」と言うと急に話しがしぼんでしまい話題が続かないということが多くありました。 それは山口県出身者の私としまして、「なんだか寂しい感じがしますし、もっと山口県のことを全国の人達に知ってもらいたい」という気持ちにもなってくるのですが、「やっぱり山口県は全国的に有名な物が少ないしマイナーな県だからしょうがないかな」と思ったりもします。 そんな山口県の事を考えてますと、私は「何だか山口県があの国とダブって見えてくるのです・・・。」 韓国は超大国中国とアジアで長年唯一の先進国で経済大国であった日本との間に挟まれた小国です。 日本と中国の話題は何かと世界中のメディアに取り上げられます。 私は先日、ハリウッド映画の「シャンハイ」を見にいったのですが、日本と中国は映画の題材としても取り上げられることも多いです。 韓国の事が注目されることなどほとんどありませんし、世界はおろかアジアの中でもほとんど知られていないのが現実だと思います。 世界的メジャーな両国に挟まれた"韓国"というマイナーな国の人達からすれば、「自分達の国の事をもっと世界の人達に知ってもらいたい。」と思う切実たる思いはよく理解できます。 しかし、山口県がいくらがんばっても、福岡県や広島県のようにはなれないのと一緒で、韓国がいくらがんばっても日本や中国にはなれないと思います。 韓国は「分をわきまえる」ことが大切だと思うのですが、この国の政府と国民の「何かと背伸びしたがる普段の様子」や「大国ぶったり、先進文明国ぶる様子」を見てると、その点のことがよくわかっていないのではないか!?と疑問に思ったりします。 このへんが周辺国から反感を買い馬鹿にされる原因だと思います。 韓国のことに詳しいみなさんなら私が何を言いたいのかすぐに理解してもらえると思いますが、みなさんはこの点についてどう思いますか? 自由な意見を聞かせてください。

  • マナーについて

    よくマナーマナーといわれていますが それは、国により社会により、随分と 違ってくるのが不思議です。 例えば韓国などでは立てひざで 食事をするのは、当たり前で 日本人のように おわんを口元まで持っていく というのは行儀が悪いとされています。 ヨーロッパでは,昔、三本指で 食事をするのが正しいマナーと 言われ、フォークとナイフは なかなか受け入れられなかったといいます。 今では逆に指でお肉など食べていたら 野蛮人のように言われますが。 マナーというのは、誰が何を基準に 決まってくるのでしょうか? 会社などで、あるカラーを出したいときは 別にして、プライベートな友達同士で 「これがマナーよ。あなたは違うわよ」と 人に押し付ける事じたい、マナーに 反するような気がしますが。 みなさんは、マナーについてどう お考えですか?

  • 今後の日本

    22歳女性です。 悩みと言いますか、最近イライラ感じてしまうことがあります。 差別はよくないと思っていながらも、私は韓国という国が嫌いで仕方ありません。矛盾していますが… 日本人にも悪い人もいる、韓国人にもいい人がいると思うように受け入れようとしているのですが韓国人に対しての拒否感が半端ないです。 もし私に韓国人の友達がいたら見方は変わるかもしれませんが、海外の友達は全くもっていません。 韓国人のことを全面否定しているわけではないです。仲良くなりたいなという興味はありました。 しかし苦手になったきっかけはまずテレビからです。 テレビ局は自国民かのようにk-popや韓流スターばっかり報道する。昼はほとんど韓流ドラマ、フィギュアスケートは日本国家を流さないで韓国の人が優勝したら韓国の国家を流す。韓国の悪い報道は流さない。株を韓国に買われているので日本のテレビ局も韓国ばっか押していると聞きました。芸能人も韓国に気を使っている感じの言動をしていますし嘘のブームを作ったり日本人を洗脳させようという魂胆が丸見えでなんかうんざりなんです。 そして領土問題 竹島は日本の領土です。 韓国領土だといって、勝手に韓国領にしようと今もなおしているみたいです… しかし国際の場では自分達が不利になるとわかっているから法の場から逃げようとしています。 それでいて反日デモや韓国国民は日本大嫌いが大半なのにメディアのごり押しで出稼ぎにくる韓国の精神に腹がたつのです。 海外にいくとIm japaneseと言ったり、寿司は韓国が発祥、日本は元々は韓国発祥の地とかありとあらゆるものを自国のものにしたがる、嫌いといいながらも日本の事が気になっている感じがもう日本のことに構わないでって思います。 韓国のことを色々調べたり、聞いたりしているうちにどんどん嫌になってきていてしまいました。 このままいくと韓国のやり方で日本人をマインドコントロールさせて日本を自然と韓国に支配されてしまうのではないか?いずれ今後の日本がなくなってしまうのでないかと考えてしまうのです。 今の政治家達も中韓寄りな感じで弱腰なので心配です。 私は考えすぎかもわかりません。両親にも言ってみたら考えすぎ、支配されないからみたいな感じで促されたのですが、日本が大好きだからこそ心配でこのまま続くのであれば海外に逃げたいなと考えてしまうほどになってきました。 ちょっと前までは冬ソナ、BoAさん、東方神起さんまでの年代までは全然気にもならなかったし、歌とか単純に好きなものは好きでした。ちょっと前までのテレビはこんなに韓国寄りじゃなかったと思いませんか?最近なんかどんどん知らないkpopグループやドラマとか進出してきて異常だ、多すぎだと思いませんか? 私は日本人は平和ボケしていないでもっと危機感をもつべきなんじゃないかと思うんです。 日本は強い外交になってほしいなと感じています。 私は差別したり器が狭い、人間的に最悪だと承知しています。 最後に私は何がいいたいのか、外交的にお隣の国ですしこれからも良好に接するにこしたことはないと思います。しかし、ここまではとめる、主張すべきことは主張する日本になっていってほしいです。 皆さんは韓国のことについてどう思いますか?そしてこれからの日本はどうなると思いますか?たくさんの意見はききたいです。

  • 韓国のおかげでアジアの平和と安定は保たれている

    私はもう長年、仕事とプライベートで台湾人、香港人、大陸の人達と付き合ってきました。 普段、仕事上の付き合いではこれといった問題はおきません。お互いが自制しあって複雑な問題にはふれずにいますから。 しかし、もう付き合いの長い人とはプライベートで、複雑な問題について議論をすることもあり、険悪な雰囲気になることもあります。 そして、最近の事なのですが、私、台湾人、香港人、潮州人、福州人の人達とで食事をする機会があり、その時、香港人の知人が韓国人のビジネスマナーを批判する発言を始めたところ、その後、台湾人、福州人の知人の口から韓国人に対する批判が出るわ出るわ、罵詈雑言のオンパレードです。 その後、香港人と潮州人が韓国人観光客を批判し始めたところで、私が話題を強引に変え韓国人に対する批判合戦をやめさせました。 一度でも中華系の人達と付き合ったことがある人ならわかると思いますが、あの声の大きさと自己主張のすごさに、その時の私はぐったりと疲れはててしまいました。 宴も終わり家に帰った私は、ベッドに横たわって、今日の出来事について考えました。 アジアの人達は普段は自分の感情を抑えて付き合っている、そして、時には対立することもある。 一見、アジア人はバラバラのようにも見えるけど、「韓国」や「韓国人」に対する批判を始めた時だけは「アジア人、みんな一つになれる。」 みんなに共通していることは「韓国と韓国人が嫌いだ。」ということだ。 もし、このアジアに"韓国"という存在がなければ、アジア人同士が本当にぎすぎすした関係になり、一食触発の状態になるのではないか!? いわゆる韓国という国がアジアの中で"緩衝材"の役割をしているのではないか?と私は思いました。 日本人は「韓国人の性格、性質」に対して、嫌悪感を感じて激しく反発している人が多くいますが、私個人的には韓国人は未来永劫、このままでいてもらいたいと思っています・・・。 私と同じ考えを持っている方はいらっしゃいますでしょうか?

  • マツコデラックスさんって

    マツコデラックスさんって何が魅力的なんでしょう?私は正直見ていて気分が悪くなるのですが、最近はCMにまで出てきて何故そんなに持て囃されるのかが理解できません。でも、これだけ露出が多いってことは人気があるのかな?とも思えます。世間の皆さんは彼?のことをどう思ってるのでしょうか?