• ベストアンサー

ヤフーの代理店のリアルシンパシーというところから

先ほど、ヤフーの代理店のリアルシンパシーという所から電話がありました。 今、私はヤフーのADSLに加入しています。 リアルシンパシーの電話担当者の話しでは、今使用中のモデムを交換し、ADSLから光通信に取り替えるとの事でした。 無料で交換&切り替え工事をするとの事だったのですが、リアルシンパシーという会社が調べても出てこず、詐欺では無いかなとちょっと心配です。 他にもこの会社から電話がかかって来た方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下、2chの過去ログですが、社名で検索かければ、そこの会社がどういうものか良く判ります。 ぶっちゃけ、関わらない方が身のためです。 [参考]電話詐欺!訴えたい! http://www.unkar.org/read/society6.2ch.net/hikari/1123405794

その他の回答 (2)

• seednyan
回答No.3

ヤフーに問い合わせるべきですね。 少なくとも、ADSLから光への交換を電話一本でタダでやりますと簡単に言う事が怪しい。

• aquiz
回答No.1

検索するとそれらしい会社は見つかります。よく話を聞かないと目的が 違うところにあるのかも・・・参考に http://www.bing.com/search?q=%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%91%e3%82%b7%e3%83%bc+%e6%82%aa%e5%be%b3&FORM=QSRE1