• ベストアンサー

彩月・あづき?あつき?のイメージ

あづきちゃんのイメージについてどんなイメージになるでしょうか? 漢字は決めかねています。 彩月・文月・梓月などが候補です。 回答お待ちしてます。 また、「あつき」ではどうでしょうか? 漢字はそれぞれ思い入れのある漢字を入れたいと思っているので・・・ あとは読み方が決まれば、と。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.4

悩んでますね~~  でもこの悩む時間も親にならないと出来ないことですよね♪ あづき・・・  他の回答者さんも書いてますが  小豆を連想します。 幼稚園とか小学生だと漢字もわからないでまずは響きから入りますよね?  ですからからかわれるかも知れないって思います。 未だに名前でからかう子いますからね・・・特に男の子(笑)    あつき。。。 なんとなくキツイ感じがします。  女の子にですよね?キツイ感じの女の子のイメージが沸きます。 どちらかというと気が強い女の子のイメージが(笑)  女の子って柔らかいイメージがあるんですよね・・・ 私自身が男の子三人の母なので 女の子のイメージっていうのはフワフワ~~の やわらかい~~ってイメージで・・・(/ω\) 考えすぎ?  女の子って聞くと なんだか壊れそうででもホワホワしてて ふんわりしてて 甘い感じで~~です。 なにせ・・家にむっさい長男(中学)がいるもので女の子に理想化しているのかしら(/ω\)    

maasyaatty
質問者

お礼

みなさん意見ありがとうございました。 考え直したいと思います。

その他の回答 (3)

• k_kota
回答No.3

まあ、個人的な意見ですけど、読めないし、読めなくてもしょうがないです。 それだけで私としてはダメな名前です。 言い直せばいい、という意見もあります。 しかし、社会に出ると訂正できない場面が結構出てくるんですよね。 読めればなんでもいい、と言うのがまず一つ。 単純に音としてはやっぱり小豆を連想します。 まあ、響きは古風なので違和感はありませんけど、 もっと今風で分かりやすい名前もあるからあまり魅力を感じません。

• szk9998
回答No.2

どうしても あづき⇒あずき⇒小豆 のイメージですね・・・ きっと「こまめちゃん」というあだ名が つきそう。 彩月・・・さつきですよね。ふつう 文月・・・ふづき 2月のことですよね。これは無理 梓月・・・一番、あづきっぽい あつきは男の子の名前っぽいですね 篤己とか、敦輝とか・・・ 勝手なこと言ってすみませんでした

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。30代既婚女性です。 軽いDQNネームかな、と思います。 彩・文・梓は「あ」とは読まないので。(あ**のぶちきりですよね…。) あづきは、音で小豆って取りそうな気がします。 あつき…男性名のあつしとかそれに類する感じにも聞こえそう。 かわいい、ともいえますが。