• ベストアンサー

岩隈

アスレチックスに決まったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

アスレチックスとだけ交渉できるということです。FAじゃないので、アスレチックスと交渉決裂したら楽天になります。 FAならどこの球団とでも交渉できるしオファーのあった中で気に入った球団に入れますけど。 今日のニュースだと年俸で揉めそうらしいです。岩隈の希望が6億ぐらいで球団は2~3億しか出さない予定らしいですから。 ポスティングの費用の10数億というのは岩隈の年俸とは別に楽天に入る額です。 ま、日本人の投手の評価が下がっている中、ポスティングで取るほどお金は出せないというのが近頃の評価らしいですから。

その他の回答 (5)

• goro560
回答No.6

#1です。 今日の報道によれば、どうやら30日間の独占交渉権を得たアスレチックスとは条件面で折り合わずに、交渉が決裂したようで、来季も岩隈は楽天に残留とのことです。 というわけで、質問の答えは、「アスレチックスに決まりませんでした。楽天に残留です。」となります。

回答No.5

一つ気になったのは、ポスティングで交渉するのは最初は球団どうしであり、岩隈選手は関係ありません。移籍金の金額や支払い方法を楽天が受け入れてから、岩隈選手との交渉になるのです。

回答No.4

決まった訳ではありませんよ。 これからいろいろな交渉をして、入団するかどうか決まるんです^^ 岩隈はメジャーで成功しそうですね!

• isf
回答No.3

独占交渉権を獲得した球団がアスレチックスだというのも代理人の団野村氏がツイッターで書いたというだけなので、まだ決定事項ではありません。 独占交渉権を獲得した球団が決まってから、その球団と交渉に入るわけですから決まるのはまだまだ先の話です。

• goro560
回答No.1

岩隈と、30日間の独占交渉ができる権利を、アスレチックスが得た という話です。 条件などはこれからの話し合いですから、まだ決まったわけではありません。