• ベストアンサー

トイレへ行く夢をみます

用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はよく、このサイトを利用させていただいています。 //yume-uranai.jp/keyword.html 私もよく訳のわからない夢を見るので・・・汗 このスペースに、複数単語を入れる時は、 トイレ 髪を結う 化粧 などど、単語と単語の間にスペースをいれます。 すべてをあわせて、解釈してみてはどうでしょう? 参考程度でみていただけたら、うれしいです。

関連するQ&A

  • 夢診断をしてください。

    タイトルの通り、夢診断をしていただきたいと思っております。 携帯のサイトでいくつか検索をしたのですが、よくわからなかったのでわかる方教えてください。 その夢とは、あるトイレで財布を落として、拾う夢です。 ちなみに、 ・トイレは特別綺麗というわけではないですが、比較的綺麗なトイレです。 ・洋式で、まあまあ広い個室で、たぶん何処かのモールのトイレだと思います。 ・お財布は私が実際小学生の時に使っていたディズニーランドで買った二つ織りの モノです。かなり愛着があり、小学生から高校生まで、破れてもセロテープを 貼って使っていました。今はもう処分してしまって、別の財 布を使っています。 ・中身は確かではないですが、小銭がいくらかとお札が数千円入っていたと思いま す。カード類はなかったと思います。 ・落とした時は用をたす前で、落として直ぐ何かで拾い上げて、ビショビショにな ったお財布を持ちながらどうしようと考えているところで夢が終わりました。 この夢について、解説をお願いいたします。

  • 上海のトイレ事情

    一見、立派な上海のショッピングモール。 カジュアルブランドや、2,3万はするジュエリーや化粧品も売ってます。 百貨店まではいきませんが、キレイなショッピングモールです。 なのに、日本の感覚でトイレに行くと、汚すぎてゾッっとする。 便座は機能しません、汚すぎて!! キレイなトイレは高級ブランドが入っているショッピングモール、高級レストラン、ホテルなどだけ でしょうか。 映画館もひどく汚いです。コーラー+ポップコーンで映画なんか見れませんし、 外出時、うかつに水分補給もできません。 きちんと清掃員の方がいるのに、汚い!!清掃員がいるのにどうしてこんなに汚いの? 日本の清掃員の方に心から感謝の気持ちでいっぱいになり、感動もしました。 どうして上海の一般の公共トイレはこんなに汚いのですか? むしろ、日本のトイレが異常なのでしょうか? 海外ではこんなもんでしょうか?

  • トイレで激しくノックされる

    先日、コンビニのトイレ(男女共用で個室がひとつ)に入って用を足していると、ドアノブをガチャガチャとまわしてからノックされ、こちらもノックを返しました。化粧直しをしたりしてたので個室から出るまで少し時間がかかったのですが、その間何度もガチャガチャされたりノックされたりで、個室から出ると。「早くしてよ!」とすごく怒鳴られとても不快でした。この場合私が悪いのでしょうか?

  • 以前、兄がトイレで座って用を足してくれないのでどう

    以前、兄がトイレで座って用を足してくれないのでどうしたら座って用を足してくれるようになるかという質問をしていたのですが、今日兄がまた実家に帰ってきたので座って用を足してくれと頼んだのですが、兄は私や母などがお尻をつけているところに自分もお尻をつけて座るのが嫌なんだと言われました。けれどそれは兄のお尻が汚れるだけで、立って用を足した方がトイレ掃除をする母にも迷惑をかけるし、壁だけでなく用を足している兄の服にも飛び散ってるのだからカーペットの上でゴロゴロされたらカーペットも汚れたりと、みんな迷惑なんです。みなさんどう思われますか?よくショッピングモールなどのトイレに行くと、便座にひくシートのようなものがありますが、そういうものは売っていないのだろうかと話をしていても、そういう問題ではないと言われてしまいました。じゃあどういう問題なんでしょうか…もうストレスが溜まる一方です…

  • 夢のトイレでおもらし…?

    春から新高一になる男子です。今朝、ある夢を見ていました。夢の中でトイレ(小)をしたんです。夢の中で便器の外に散らしてしまった瞬間。現実に変な感覚を感じ、、、パッと目が覚めた時にはもう手遅れでしたw。小学校低学年以来おねしょなんてしておらず、もう一生ないだろうと思っていました。新高校生ですから、まー自分で処理するか、、と思ったのです。ですが、、なんとタイミングの良い事でしょう。今日、たまたまお風呂と洗面台の部屋の工事が一日中あると言うのですwwww。圧倒的絶望感です。ネタじゃないですよw。高校で寮に入るので、こんな事が二度と起こらないようにしたいです。対策は何かありますか?ちなみにストレスは特に感じていませんね。参考までに夢の一部始終を貼っておきます。夢の中にトイレがたくさん出てくることも、おねしょに関係しているんでしょうか? 改めて、質問は二つです。 ・夢のトイレによるおねしょを防ぐには? ・夢でトイレに行こうとした時、怪物や本が、小便をやめさせようとしていたのは、このままだとおねしょするぞ!という警告だったんでしょうか? 【中学卒業後に、中学の頃のみんなと、手分けをして肉🍖(?)かなんかの料理を作る夢です。料理の後は、走ったりして戯れて、おそらく解散になったのかな。そんで、みんなは帰ったけど自分は荷物を4階にあった教室に置いてきたみたいなんで、取りに帰りました。すると、仲が良かった友達が1人いました。せっかくだから、校舎をめぐりながら帰ろうぜ、と言いました。それで、僕が「ここの階段から降りよう。」と言い、自分だけスタスタ降りて隠れて驚かそうと考えました。3階で隠れる場所を探していると、何故か女子トイレwの扉の位置が、壁に隠れてちょうど見えなさそうだったので、そこに隠れようとしたのです。が、先生1人と女子生徒2人が歩いていることに気付きw、変態だと思われそうだったのでやめて、隠れ処を探して再び走り出しました。すると、もう一人の友達が降りてきてしまい、驚かし失敗かなと思った時です。降りてきたその友達が何の迷いもなく、女子トイレに入っていったのですw。女子生徒は当然、不思議そうに失笑していました。友達がいなくなり、1人になった僕は、もう1階に降りて帰ろうとしたのですが、階段が踊り場の所で壁で遮断されており、降りる事が出来ません。しょうがなく引き返すと、3階だったはずの場所が急に1階に変わっており、1階だから階段が無いのか!と謎の納得をしたようですw。んで、僕は男子トイレに行ったんでしょうね。トイレの扉を開けました。トイレの左の方から奇怪な顔をした人が笑いながら覗いているので、幻覚かと思って3回ぐらい扉を開け閉めしました。それでも消えないので、霊か怪物かな?と察し、仲良くしてみることにしました。するとそれが上手くいき、会話を1分くらいしました。すると、その人がいつの間にか(タブレットの人工知能の会話アプリ)みたいなものに二次元として入っておりw、アプリを終了させて、事は済みました。いよいよトイレで用が足す事が出来ます。と、思ったら。便器に参考書か教科書か、本がいっぱいに詰まっていました。それでも、僕は、左の本に隙間があるのを見つけ、そこを狙って用を足し始めました。そして、瞬きを一回しました。すると…便器の位置が右にズレ、盛大に便器の外に散らしてしまいました。】こうしてみると、夢って面白いですね。

  • トイレの夢を見ました診断をお願い致します。

    こんにちは初めて夢占いをお願いさせていただきます。 今朝はトイレに行くのをことごとく邪魔される夢を見ました。 ※以下登場するトイレはすべて個室のしきりがないまるみえのトイレとなります。 <見た夢> 最初は車のガレージ?に有るトイレで 祖父母が車に乗り込むか何かでなかなか用を足しに行けずにおりました。 用を足したいので、"二人が退くまで待ってるんですよ"アピールを出していてもなかなか車に乗り込んで出かける気配もないので諦めて尿意を我慢しながら次のトイレを探しました。 次に来た場面は旅館風の建物に有るトイレで、こちらも個室ではなく、誰かが部屋を退いてくれないと利用しにくい雰囲気です。 個室トイレを別に探しましたがどこにもなかったです、 トイレを探している間はすれ違う人に話しかけられたりして、私はトイレを探している事を伝えるのですが、まだ大丈夫でしょうと言わんばかりの足止めトークを繰り出されていました。(旅館では三回ほどこのくだりが有りました。私も緊迫感を出さないように努めて居たように感じます。) 諦めてまたトイレを探しに他の場所へ移ります。 今度は住宅地の駐車場に有りました。 子供たちが近くで遊んでいます。(またトイレを利用できない気がする)と思いながらトイレと子供たちの集団を見ながら諦めました。 また最初の場面の祖父母の居るガレージのトイレへ向かいました。 今度は祖父母がいません。 邪魔がない!!やった!!! とガレージのトイレに飛び付いて、やっと便座に座れました! その時です、用を足そうとして居るその時にまた祖母がやって来て、何やら車の荷物をおろそうとしています。祖父を呼んで車で仮眠を取ろうとしていました。 私はただ尿を済ませたいだけでなく、 生理の径血等も処理したかったので、 尿だけ済ませるなら可能ですが、径血が有る分見られたくないレベルが増していたようでした。 結局「祖父母は居るけど急いで用を足す」と言う選択を捨て、 またトイレを探しに移動します。 (今振り返るとここで諦めて用を足しておくべきでした。) 汚い話ですみません。 ふたたびやって来たのが先程の子供たちが遊ぶ駐車場にあるトイレでした。 私は子供たちがトイレのそばに居るのを分かりつつ、尿意が限界でしたので子供にみられるのを承知でトイレへ向かう事にしました。 子供はトイレそばに居ましたが、なんだか輪になって遊びに夢中でしたので私はすぐ済ませてごまかせるとタカをくくっていたのかもしれません。 便座に座りやっと用を足せました。 しかし尿はなかなか終わらず、用をたしてる間に子供たちのお姉さんから何やら話しかけられていました。いつのまにかお姉さんたちが居たんですね。 私は恥ずかしいのと、何故かお姉さん達の話にうなずいておけば笑い話として許してもらえる様な思考になっていました。 そうこうしている間に子供の一人が私に気がついて私の膝にバックをあてがって「もうは見えてる笑、見えてるって笑」とフォローされていました。hyd/eでした。 子供だと思っていた集団はいつのまにか大学生になっておりました。何やら私のトイレの姿をおもしろく眺めていたようでした。 大学生集団の少し遠くにきちんとした公衆トイレが見えました。 私は足元の駐車場の石を眺めていました。悔しいのと恥ずかしいのとそんな気持ちがあったのだと思います。 やっと尿が終わり、膣に残った径血を力み出して、ティッシュで拭くと、着ていたパーカー(長い作りのものでした)が濡れており、 あートイレに裾が入ってしまって濡れてしまったんだ!しかも径血のせいで赤くなってしまった恥ずかしい! と思いました。皆に見られていた事よりもトイレに浸った裾の事を気にしていました。 目覚めてからは皆して邪魔しやがってちくしょう~~~~!という気分になっておりました。 <夢の登場人物について> 祖父母: 私は親子関係はあまり良くありませんが、祖父母にはいつも甘えております。 祖父母にお取り寄せスイーツを購入してしまうくらいには彼らに依存している孫かと思います。田舎に住んでいます。 hyd/e: ファンでもなんでもありませんが、夢に出てきたhyd/eはやはりイケメンでした。 <私について> 26歳のOLです。クリエイティブ職です。仕事も任せてもらえるものが増えてちょっと生意気な感じに仕上がっている感が有ります。 急に男性運が上がったのか、 ここ数週間の間に、告白されたり、ナンパされて食事をごちそうになったり、 珍しく気になる異性ができたり、初めて逆ナンして成功したり、スカウトにあったり、 モテに無縁の人生でしたが急すぎるくらい急なこの展開に自分でも戸惑っています。近いうちに宗教勧誘などに合わないか心配しております。 先日お付き合いさせていただいていた一回り以上年上の方と別れました。三ヶ月ほどの交際期間でした。 また先日の別れの際に「本気じゃない相手と別れる際でも悲しい気持ちになるのだな」という事を知りました。 成長が人よりも本当に遅く、常に終わってから何かを学んでいる人間です。 今回この夢を見て自分なりにトイレについて調べてみたのですが、先日別れた彼について何か自分側に意思があるものなのかもなと思い、もし可能でしたらもっと深くこの夢の解析をお願いしたいと思いこちらに投稿させていただきました。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • 怖い夢。夢診断

    今朝、気持ち悪い夢を見ました。 どなたか夢診断わかる方宜しくお願い致します。 ~夢の内容~ 私(女)は大きな屋敷に居ます。(江戸時代のようなお城のイメージです) 天井から長く真っ黒い髪の毛が生えてきて その髪の毛が首に巻き付き 私以外の人間(部下のような感覚の男の人達)を絞め殺していきます。 長く真っ黒い髪の毛に巻かれ首吊りの状態でみんな死に、その光景を私は見ています。 そして私だけ生き残りました。 私は怖くなり、仏壇ある部屋に行き、部屋を燃やして自殺しようとします。 紙に火をつけます。 私は仏壇に向かって『今までありがとうございました』と土下座しながら言います。 しかし、自殺できませんでした。 (思い留まったのか火が消えてしまったのか覚えていません。) 私は警察に電話しました。 『早くきてください。髪の毛に巻かれて人がたくさん死んでいます』 すると、警察に 『来週の木曜日まで行けません。』 と言われました。 私は外の死体を見るのが怖くて部屋から出れず早く誰かにきてほしい気持ちで目が覚めました。 ちょっとホラーっぽい夢で怖かったので、気になるだけかもしれませんが。。。 ちなみに、夢はカラーで見ました。 どなたか、夢診断できる方 なにか教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 夢診断出来る方、お願いします。

    夢のなかで、私は美容院に行きました。 行きつけではない、行ったことはあるけどやって貰ったことのない美容院です。 カラーをして貰っている途中、スタッフの皆さんが突然消えました。 私は辺りを見渡して、カラー途中のまま、外へ出ました。 するとそこは見たことのない、全体的に白いイメージのショッピングモールでした。 少し歩いて、私は空き店舗らしき部屋へ入り、段ボール等を片付け始めました。 すると私の背後に黒い仏壇が。 (仏壇が現れた途端、白いイメージから黒い、暗いイメージの夢に。) あれっ?と不思議に思っていたら、その仏壇に拝む知らない女の子が来ました。 その女の子は少し拝むと消え、仏壇の中に。 仏壇も女の子が入った瞬間、左に移動していました。 「助けて!」という顔でこちらを見るのですが、私は怖くて逃げてしまいました。 それからずっと、仏壇に追いかけられて逃げるような… とても怖い夢でした。 仏壇の夢を検索したのですが、当てはまる夢がなく、良いイメージの夢ではなかったのでとても気になり質問させて頂きました。 どうかご回答お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    昨日気になる夢をみました。 私が、すごく古いトイレ(おそらく、今年亡くなった母方の祖母の家のイメージ)で桶のような入れ物に用を足してました。 そのトイレは汲み取り式で、今にも壊れそうでした。 すると、一昨年亡くなった父親が綺麗にトイレを改装をしてくれ助けてくれました。 実際、父親は私の子供の頃、両親の離婚で別れて暮らしてたのですが、大工をしておりました。 父親の印象は頼もしく、明るい感じの夢でした。 今年亡くなった祖母も出てきていた感じもしますが、記憶には父親の印象しかありませを。 その改装したトイレを母方のいとこが使用したところで、夢は終わったような感じです。 現在私は、正社員で仕事はしておりますが、社内リストラで給料も下げられ、お金がなく非常に生活にこまっております。 夢占いの診断を宜しくお願いします。 父親が出てきたのが気になります。

  • 座敷わらし

    居酒屋で座敷わらしを見ました。 トイレに行ったとき、ドアを開けっ放しで用を足している女の子がいて、 そこの部分では特におかしいとは思えませんが、 その女の子が、猫の鳴き声とも赤ちゃんの泣き声とも 分からないような、奇妙な声を発していました。 自分が用を足して、化粧直しをしているときに女の子は出て行きました。 (変わった子だな・・) と思っていたんですが、隣で化粧直しをしていた 女の人は、その女の子の存在に気付いていないようなんです。 不審に思い、「今、そっちのトイレ女の子いましたよね?」 って聞いたんですが、 「え?いましたっけ?」 と言う反応が返ってきました・・・・・。 小さい店だったのですが、やっぱり女の子は見当たらないし・・・ 居酒屋に小さな女の子を連れてくる親もいないと思うし。 なんだったんだろう・・・。 本当に座敷わらしなんでしょうか? 座敷わらしだとして・・それを見ちゃった私に 何か不幸な出来事でも起こるんでしょうか?!