• ベストアンサー

トイレへ行く夢をみます

用をたしにいくのではなくて、 髪の毛を結ったり、化粧直しに行く感じです。 学生なので学校のトイレなのですが、 キレイ、というか広いというイメージがあるトイレへ行く夢を見ることもあります。(大手ショッピングモールのトイレなど) 小学生くらいからトイレの夢を見ます。 けれどやっぱり用はたしません。 今まで全く気にならなかったのですが、 今朝見た夢の中で、「またトイレ?」と思ったらはっとしました。 覚醒夢?明晰夢というそうですが、 そんなことよりトイレへ行く夢ばかり見るのはどうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はよく、このサイトを利用させていただいています。 //yume-uranai.jp/keyword.html 私もよく訳のわからない夢を見るので・・・汗 このスペースに、複数単語を入れる時は、 トイレ 髪を結う 化粧 などど、単語と単語の間にスペースをいれます。 すべてをあわせて、解釈してみてはどうでしょう? 参考程度でみていただけたら、うれしいです。