• ベストアンサー

あかちゃんへのプレゼント

あかちゃんへのプレゼント いとこの子ができまして いま5ヶ月なんですがなにかおくりものをしたいのですが 女の子でなにかおもしろくいいものはありますか? 学生なのでお金はあんまりないです・・・

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru0206
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.4

今五ヶ月の息子がいます。私が今欲しいものは、バンボ(赤ちゃん用のいす)かロディ(ビニールでできた馬のおもちゃ)です!って、私が欲しいものを言っても仕方ないですよね…でもそういう自分ではなかなか買わないものもいいと思いますよ。あとは絵本とかスリーパーもうれしいです~。

その他の回答 (3)

  • puccizomi
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

おくりものですか~^^ 赤ちゃんも、そのパパもママもきっと、喜んでくれることでしょうね! 定番では、やはりお洋服でしょうか。 お洋服なんて、高そう… と思われるかも知れませんが、 「西松屋」や、「アカチャンホンポ」などの専門店ならば 一枚数百円からのカワイイ服がたくさんあります。 品質もそれほど悪くはありません。 たまに縫製がザツなものがあるので、そこは注意して選びましょう。 サイズも、「6ヶ月なら80サイズ…」とかいう表が 店内にでかでかとありますので、それをご参考にすれば大丈夫です。 ご予算に合わせて、3枚とか5枚とか詰め合わせて 普段着に着てね♪と言ってプレゼントすると、たいてい好評です。 女の子用のお洋服ならとくに、包みをあけたときに華やかで わーカワイイ~という感じがして盛り上がってくれます(パパママが)。 おすすめですよ! なんと言っても、1歳に満たないくらいの赤ちゃんだと、 ご本人の喜びポイントがよくわからない(笑)ので、 「親が喜びそう」なものを選ぶのがコツ…だと思います。

  • oz1978
  • ベストアンサー率31% (51/162)
回答No.2

レッグウォーマーはどうでしょう?寒くなってきましたし、5ヶ月なら今後のハイハイ期に備えて、レッグウォーマーは膝保護にも良いですよー。1000円~1500円くらいです。

  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

歯固めなんていかがですか。 http://www.baby-smile.jp/items/sassy_toy3.html もう持っていたとしても、迷惑にはならないと思います。 はいはいもそのうち始めるでしょうし、鈴入りリストバンドとかもかわいいですよ。 「がらがらリストバンド」などの名称でも検索してみると、いろんな種類があるし、ベビーグッズのお店にいけば、何かしらあると思います。

関連するQ&A

  • 1歳3ヶ月の赤ちゃんのプレゼント

    今月半ばに、うちの子(7ヶ月)の初節句のお祝いを持って、いとこ家族がうちに初めて遊びに来てくれることになりました。いとこ家族には1歳3ヶ月になる女の赤ちゃんがいます。 初節句のお返しになるような、何か良いプレゼントを教えていただきたいのですが・・・。ちなみに、今までにプレゼントしたものは、靴下・絵本・パジャマ・ぬいぐるみです。 あと、来てくれた時にお出しする1歳過ぎの子も食べられるお茶菓子も、何かおすすめのものありましたら教えて下さい。

  • 9ヶ月の赤ちゃんには何をプレゼントすればいいのでしょう?

    先日、友人とばったり町で会い、その友人の赤ちゃんが今月で9ヶ月になることを知りました。その友人とは学生時代仲がよかったので、遅くなりましたが出産祝いを渡したいと思うのですが、何をプレゼントしていいのかさっぱりわかりません。 今考えているのはタオルケットとか絵本とか・・・。9ヶ月の赤ちゃんがいるお母さんは何が欲しいのでしょうか??教えてください。ちなみに赤ちゃんは女の子です。

  • 赤ちゃんへのプレゼント

    友達に「赤ちゃん」が生まれました。 ちなみにその友達とは、「ベトナム」の子です。、 現地では色々とお世話になったので「赤ちゃんへのプレゼントを贈ろう」と考えたのですが 何をあげたらいいかで 困っています。 当サイトの他質問を見させてもらい、よさそうだなと思ったのが  『ベビー服』なのですが、 また「今はどんなベビー服がいいのか」で 特に困ってしまいました。 さらには、ベトナムの子なのでまた「感性も違うのかな」とも考えてしまいます。 そこで、皆さんにお聞きしたいことは、まず (1)赤ちゃんがいらっしゃる方で、どういったベビー服が「もらって助かったか」   もしくは「こんなのもらえたら 嬉しかったよなぁ」 ということを教えていただきたいです。 それから、もし、いらっしゃればでいいのですが (2)「外国」に「赤ちゃんが生まれた友達」がいて   「これをプレゼントしたら喜ばれた」という  体験談や意見があれば教えていただきたいです。 回答お待ちしています。

  • 3ヶ月の赤ちゃんのクリスマスプレゼント(男の子)

    私の2人目の赤ちゃんのクリスマスプレゼント なのですが、私自身が女性で可愛らしいものが 好きなんです。 上が女の子なので、女の子の可愛らしいものは、 分かるのですが、男の子の喜ぶものってさっぱり 分からなくて・・・ もう少し大きくなると赤ちゃんの様子を見て 分かると思うのですが。 電車や車とかかな? まだ赤ちゃんだから、男の子のものとかって 分けて考えなくても良いのかしら・・・? 今2ヶ月で、毎日ベビージムで遊んでいます。 皆さんは、どんなプレゼントをしますか? また経験者の方教えて下さい。

  • 3ヶ月になる赤ちゃんがいる友人へのプレゼント

    こんにちは。 今度、赤ちゃんが産まれた友人宅へ訪問します。 そのときに何かプレゼントを持っていきたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? ・赤ちゃんは3ヶ月を過ぎた女の子です。 ・友人とは1年ぶりに会います。 ・プレゼントとは別にお茶菓子を持っていく予定です。  (食物アレルギーの心配があるものは避け、日持ちする個包装のものを渡します) 以前、何か欲しいものがないかと訊ねてみましたが、貰えるのなら何でも嬉しい、ただ実家暮らしの為必要なものは大体揃っている、とのことでした。 子供服も考えましたが、恐らく友人とそのご家族の趣味でたくさん買ってると思うので、避けるべきかなと思いました。 また、失礼ながら結婚祝い・出産祝いも贈っていなかった為、お子さんに向けたプレゼントが良いか、はたまた友人と旦那様に向けたプレゼントが良いのか迷っています。 二つ以上プレゼントを贈ってもいいのですが、逆に気を遣わせてしまわないか心配です。 何かアドバイスがあればご教授願いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 赤ちゃんに編んであげるなら

    友人の赤ちゃんへのプレゼントとして何か編んであげようと思ってます。 ケープがベストはどうかな~と思ってるんですが、どちらの方が必要でしょうか? 赤ちゃんは女の子で現在5ヶ月です。

  • 赤ちゃんの名前

    こんにちは。 私の従兄弟にもうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、 名前のことで少々もめているようです。 赤ちゃんは女の子ということがもうわかっていて、 従兄弟は「○子」がつく名前を付けたい!!と言っていくつか候補を考えています。 今時の若い男の人にしては珍しいですが・・・ 従兄弟の第一候補としては「可菜子」ちゃんだそうです。 「可菜子」ちゃん、とても可愛いですよね。 でも奥さんは「○子なんて今時つけない!!」と反対なのです。 といっても奥さんは、「子」がつく名前をださいと思ってるわけでは 全くなくて、この時代から育つ子に「子」がつく名前をつけたら 遅れている感じで、子供がかわいそう、という気持ちなのです。 ホントに子供のことを考えて言っているわけです。 確かに「子」がつく名前は今生まれている赤ちゃんにはほとんどいませんよね。 ちなみに私は「子」がつく名前で現在20歳ですが、まだ周りには「子」のつく名前は少なからずいますし、 逆に珍しくてちょっと好きです。 でもこれから生まれる子につけるには「子」はもう古くて、かわいそうでしょうか。 ちなみに私は正直アラララ・・・と思ってしまうような(失礼ですね) 名前の子よりは、目新しさはなくてもきちんとした名前の子供を見ると、微笑ましくなります。 まぁ、どんな名前にも親の思いがこもっているのでしょうから、 他人がどうこう言えませんが・・・ 皆さんの率直な意見をお聞かせ願いたいです。 長い文章すみません。

  • 11ヶ月の赤ちゃんとママにプレゼント

    GWに新幹線で兄夫婦が帰省します。 11ヶ月の赤ちゃんも一緒です。 帰り際にママと赤ちゃんにそれぞれプレゼントを 渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか? お金ではなくモノにしたいのですが 荷物にならないもので何か素敵なアイディアはありませんでしょうか?

  • 4人の子どもへプレゼント

    こんにちは!いつもお世話になってます。 私は23歳、会社員です。 再来週、イトコ一家が遊びに来ることになりました。イトコには4人子どもがいて、ちょうど入学、進級のシーズンですので、何かプレゼントをしたいと思っています。 イトコといっても、うちは親戚の仲が良く遠い存在ではありません。今年のお年玉もあげました。私にとっては、姪と同じくらいかわいい子ども達です。 今回は、一番下の男の子が小学校入学です。ですが、4人全員にプレゼントをあげたいな、と考えております。 子どもは上から(4月で) ・中学校2年生(男の子) ・小学校6年生(女の子) ・小学校5年生(女の子) ・小学校1年生(男の子) です。みんな外で遊ぶのが大好き(今時めずらしいぐらい!?)です。 予算は1人3000円ぐらいでアイデアがあれば、お願いします。 また、一番上の男の子が、今不登校で悩んでいます。「元気を出して欲しい」という想いを込めた、いい贈り物があれば、併せてアドバイスをお願いします。

  • 産まれてくる赤ちゃんに・・・

    こんにちは。 9月に第二子(男の子)が誕生予定なんですが、産まれてくる赤ちゃんと妻に何か贈り物をと考えています。 第一子(女の子)が誕生した時はベビーリングを贈りましたが、男の子となると何がいいのか・・・と迷っています。 何かいい贈り物がありましたら教えてください。