• ベストアンサー

11ヶ月の赤ちゃんとママにプレゼント

GWに新幹線で兄夫婦が帰省します。 11ヶ月の赤ちゃんも一緒です。 帰り際にママと赤ちゃんにそれぞれプレゼントを 渡したいのですが、何が喜ばれるでしょうか? お金ではなくモノにしたいのですが 荷物にならないもので何か素敵なアイディアはありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -coco-
回答No.3

色々考えましたが、 好みってあると思うので 私なら「絵本」をオススメします。 赤ちゃんに読み聞かせたり、ちょっと成長したら自分でも読めるようになるし、使い捨てするものじゃなく、ずっとそばにあるものがいいかな?と考えたらコレでした^^

yuhta
質問者

お礼

絵本も候補に挙がっていました。 お風呂で読めるのもあるし、いいですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 77me
回答No.6

私が実際に友人にあげたものです。 赤ちゃんへのプレゼントには、お風呂で遊べる手袋型のボディータオル(?)をあげました。 指の一本一本にかわいい動物がついてました。 あと、布製の絵本です。 絵本というよりお人形ハウスのような感じだったのですが、1ページずつキッチンやバスルームになっていて、絵本にヒモでつながっているお人形で遊べる。というものでした。 ふたつともとても喜んでくれました。 価格は1000~2500位だったと思います。 私がプレゼントを選ぶポイントとしては、汚れても平気(洗える)・多少実用的・とにかくかわいい!ことかな? ふたつとも外国製だったと思うのですが、外国の子供グッズってかなりかわいくてオススメです。 ソニプラやハンズにもありますし、おもちゃっぽい絵本は本屋さんにも意外とあったりします。 ママへのプレゼントは、意表をついて(?)コフレをあげました。 赤ちゃんが産まれると「赤ちゃんの為、お母さんの為」のものが多くなってしまうと思うので、 あえて「女友達」へのプレゼントにしてみました。 自分のものを買うこともなかなか難しくなると思ったので・・ 今なら春のコフレとかもいろいろ出ている思うので、 コスメカウンターなどでよろしければ是非見てみて下さい☆ 価格はさまざまですが、私は5000~6000の物をあげました。

yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >汚れても平気(洗える)・多少実用的・とにかくかわいい!ことかな? そうですね。お風呂で遊べる絵本など候補に挙がっています。 コフレ?ってなんでしょう。調べてみなくては!! 回答ありがとうございました。

回答No.5

私がもらって嬉しかったのは,ブランド物のよだれかけです。 バーバリーのよだれかけをもらったのですが,かわいいし,ちょっとおしゃれな服を着せたときに,よだれかけもおしゃれできるから便利です。 ブランド物の服は買っても,よだれかけまでは,なかなか自分で買わないし,でもよだれかけが変だと,おしゃれさせてもなんかキマらないんですよね。 かさばらないし,どうでしょう?

yuhta
質問者

お礼

ブランド物ですか~。 確かになかなか自分には買いませんね。 参考にします。 回答ありがとうございます。

回答No.4

No.2です。  ママへのプレゼントですが、エプロンとかかっぽう着の類が良いかもしれません。子供にご飯あげるのにまだ、抱いたまま離乳食をあげていると思いますが、食べこぼしとよだれでママも食事の度に相当汚されるからです。  ほんとに一番喜ばれるのは子育てから一切解放される一日をプレゼントすることだと思いますけどね・・・(笑)

yuhta
質問者

お礼

>育てから一切解放される一日をプレゼント まったくそのとおりですね。 参考にします。

回答No.2

こんばんは。うちもちょうど11ヶ月の幼児がいます。 私が思うにもらってうれしいのは、子供の服ですね。 おもちゃはかさばるし、結構家にいっぱいあると思いますよ。 服は生まれてすぐは、お祝いで一杯貰ったのですが、そろそろ10kgにもなろうかというこのごろは着られなくなったものも結構増えてきました。少し大きめのものの方がしばらく着られるので有り難いと思います。 外で遊ぶようになるのでお砂場着とか、季節の変わり目なので、夏物の服などは喜ばれると思います。

yuhta
質問者

お礼

やっぱり服もほしいものなんですね。 もういらないかなぁなんて思っていましたが・・。 回答ありがとうございます。

noname#10836
noname#10836
回答No.1

そろそろファーストシューズの時期ですからかわいい靴はいかがでしょうか。 荷物にならないよう箱ではなく簡易包装にしてもらって。 ママには、ありふれていますが何枚あってもいいタオルハンカチなど。かわいいデザインの物なら喜ばれるのでは?

参考URL:
http://www.ko-cosmos.co.jp/tokushu_2.html
yuhta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファーストシューズ、いいですね。検討しますね。