赤ちゃん連れママと牛久大仏

このQ&Aのポイント
  • 赤ちゃん連れママと一緒に遊ぶことについて疑問があります。
  • 牛久大仏は静かで広いので、おすすめの場所です。
  • 赤ちゃんと一緒でも楽しめる場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れママと牛久大仏

いつもお世話になっています。  数ヶ月前に出産した友達に祝いに行った際、  「(嫁ぎ先に)友達がいなく、毎日ヒマだ」  とつまらなそうに言っていたので  今度一緒に遊ぼうということになったのですが。  彼女には3歳の女の子と、  3ヶ月の赤ちゃんがいます。  私を含め4人でどこかに遊びにいこうと思うのですが、  赤ちゃんと一緒だとママは付いていなくてはならなくて  つまらないですか?  私は彼女の3歳の娘ちゃんと遊んで、  疲れたらママと話でも出来たらなと思っているので、  広くて静かな牛久大仏はどうだろう?と思っているのですが、  どうでしょうか?  

noname#124418
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご自宅に招待されてはいかがですか?もしくはまたお家に行かれるか。 毎日暇だというお友達の言葉がイコールお出かけスポットに行きたいというわけでもないように感じるのですが・・・ 特にべビちゃんはまだ3ヶ月とのこと。一人ならともかく手がかかり盛りのお姉ちゃんがいるなら、あなたがいらっしゃるとはいえなかなかエネルギーがいりますよ。授乳やお昼寝の心配を極力おさえてあげ、なおかつお友達同士の交流もゆっくり深められてはどうですか。そして二人でお出かけスポットを和気あいあいと見つけられるのが楽しいのではないかと思います。

質問者

補足

ご回答、ありがとうございます"○┓ペコリ  気分転換=外出 との思い込みがありましたが、 他の質問等を見ても、そういうわけでもなさそうですね。 未婚で出産経験がない為、知識不足です…。 家はちょっと遊びに来てもらう程度の距離ではないので、 私の方から行ってみようと思います! ご意見、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

こんなところもあります。 http://www.potiron-no-mori.com/

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます"○┓ペコリ  牛久大仏も、ポティロンの森も行ったことがあるのですが、 牛久大仏が、 広い・混んでいない・小さい動物がいる に対して ポティロンは、人が多少多い・動物や遊具が3歳には早いのでは? と思うところがありますが、いかがでしょうか?