• 締切済み

パソコン初心者です。ホームページの保存方法をわかりやすくご教授ください

パソコン初心者です。ホームページの保存方法をわかりやすくご教授ください。

みんなの回答

回答No.4

ホームページを保存したいのなら、紙 Copi なんかはいかがでしょう か? ホームページを丸ごと取り込むので後から後から参照したいときには 便利です。 http://www.kamilabo.jp/ でダウンロードできます。

noname#126576
noname#126576
回答No.3

WindowsXP-SP3でIE8 ならば ツールバー⇒ページ(P)⇒名前をつけて保存、で出来ます。 お持ちのパソコンの事を書くと、もっと良い回答が得られますよ。 「教えて!検索」に回答例が沢山あるので、そちらから調べる のも良いですね。

• nabe710
回答No.2

「ホームページの保存方法」というのがよくわかりませんが、具体的にその「保存」した物をどうしたいのかを補足いただけると、何をどう保存したのかも伝わるかと思いますが。 例として ・ご自身でホームページの作成について勉強中とかで、気に入ったデザインや枠組みのページを真似たい部分があり、書式設定や記述の式を眺めたい。=記述式を保存したい。 ・ホームページに使用されている文面や画像をパソコンに取り込み活用したい=データを保存したい ・気に入ったホームページはたまたま出会った、見つけた物で、次回また何度でも開いて眺められるように一発でそこが開くように登録したい=お気に入り登録の方法が知りたい。 のいずれかあたりかと思うのですが?

• takuranke
回答No.1

ブラウザで、見ているサイトの保存方法。 1.スクリーンショット 保存したいサイトをブラウザで表示し、 キーボードのPrintScreenボタンを押して、 ペイントソフトに貼りつけて画像として保存する。 全てのページで同じことをする必要がある 2.ブラウザの表示から、ソースの表示を選択して、 ソースをそのまま保存、 ブラウザで開けばサイトが見れます。 全てのページで同じことをする必要がある 3.印刷する。 全てのページで同じことをする必要がある