既婚男性の密な不倫関係について

このQ&Aのポイント
  • 約半年続いている不倫関係
  • 男性は家庭と恋愛を割り切っているのか
  • 女性からは既婚男性の心理についての意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな方の意見お聞きしたいです。

いろんな方の意見お聞きしたいです。 不倫関係は約半年です。 ・年齢 女(独身・28歳)男(既婚・52歳) ・月曜~土曜の3~5時まで毎日、愛人宅におります。 自宅でまた睡眠し、仕事とはアポイントや予定によりますが昼前から行くようです。 日曜はだいたい自宅にいます。 が、日曜や祝日でも、愛人と会う日もあります。 ・嫁とは結婚前と結婚期間含めると25年くらいらしく、子供は1人で大学卒業の歳の子のようです。 ・男性は、容姿も人柄も申し分なく大社長です。 ・愛人は、毎月の生活費、旅行に行く際や買い物代などほぼ面倒みてもらっています。 ・嫁とは寝室は別でレスも7~8年だそうですが、不仲な様子はないようですが、多少の不一致はあるようです。 ・愛人には事業をする夢があり準備中で、男性は出資し男と女だけの関係でなく、人間としても長く関わる気でおり、学費から全て面倒みており、一緒に事業もする準備です。 ・愛人は、自分に家族は生存してはいるが幼少から希薄な関係なこともあり、結婚願望はとくになく、事業成功後に一緒に生きるパートナーが欲しいという感覚が現状です。 相手の男性も、離婚やそんな適当な言葉を言うことはないが、ずっと一緒にいたい・事業を見届けて死ぬとずっと言っています。 ・2人は、2人の今後の形について話題に出すことはありません。 愛人から見ると、男性は家族のことは愛していると思いますし、愛人の家族は皆バラバラ家系で家族の力なしに16歳から1人暮らしなので、相手に離婚は望んでいません。 男性は、ただ単に家族と恋愛をキッチリ割り切っているだけなのでしょうか? 嫁としては、みつけた場合ただの不倫とすませれますか? 男性心理としては、家庭が円満なのでこんなに密な不倫ができるのでしょうか? 女性側・男性側の両方から、客観的にでも自分と置き換えてもいいので、 こんな不倫のケースの場合は既婚男性の心理はどのように感じるかご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri5109
回答No.6

男性です。 男の立場からすれば理想的な愛人(不倫)関係です。 単に「若い女を囲う」という下品な行為だけでなく、事業の面倒を見るという大義名分で、 男自身の中に、ある種の言い訳が成り立っています。 「自分が見込んだ人物がたまたま女性で、自分に好意があっただけだ」という理屈で、 自分自身を正当化していると思います。 男の中の位置づけとしては「仕事の一環」なので、家族がどうのとか妻がどうのとか あまり気にも止めてないと思われます。金銭や感情も、家族とはまったく別次元で 動いているので、「円満だから不倫ができるのか?」との問いかけは無意味です。 「不倫相手がそこに現れたから不倫する」というのが正確な答えかもしれません。 「割り切っているのか?」という質問には、上記のように「仕事」として意識している と思われるので、ある意味「割り切っている」と表現できるかもしれません。 嫁から見たら、ただの不倫でしょうね。 お金が流れている分、恨みも買いそうです。 ただ、その金がポケットマネーなのか、経理上は会社の金なのか、 どういうカラクリで捻出してるのかによっては、本当に「一事業」なのかもしれません。 なので、妻も気付いててもあまり深刻に考えていないかもしれません。 その辺りは、社長&社長夫人というそれぞれの立場で、うまく互いを ごまかしているのでしょう。 結婚して子供も成長し、会社もそれなりに大きくなってしまったら、 今後の人生の目標みたいなものが、希薄になってしまいます。 その時に「まだ人生これから」という、若くて野心のある女性が現れたら、 応援したくなるのは当然でしょう。 >ずっと一緒にいたい・事業を見届けて死ぬ この言葉でも分かるように、もう一つの別の人生を楽しんでみたいのです。 若い女の夢に乗っかって、自分は擁護者として見守れる・・・。 本来の人生に「上がり」が見えて、それにそこそこ満足した男だからできる、 贅沢な遊びです。 この不倫は、一見女性に惚れているようで、実は男自身を救っているだけです。 女性は存分に擁護してもらいましょう。出会ったのがラッキーなのです。 ただ男の本業が傾いたら、真っ先に援助はなくなると思って、 常にリスクを意識していないと、痛い目にあうと思います。 男性は、ホントにず~っと面倒を見る気はあると思いますが、 苦境になった時に彼が守るのは、家族>会社>愛人の順です。 永遠に続くと思って夢見るのは、男だけにさせておいて、 女性は現実を見て歩んでいくべきだと思います。

malva0crea
質問者

お礼

まさしくそのとうりですね! 男性はお金は自分で管理しています。 本当に正しい男性心理だと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• k_25th
回答No.5

この女性は典型的な、社長の愛人です。社長は家庭では、しっかりものの奥様の手の平で転がされてます。 内面外見プラス愛人をもつ資金もあるからもつのです。中には、実はお金無いのに見栄張って愛人に(借金等)お金かける人もいますがそういうタイプはすぐばれます。 離婚するからとか、ずっと一緒にいたいとか、ただし決定的な、離婚したと過去形では言わずひっぱりますね。お金だけじゃなく確かに、こういうタイプの人は魅力もあります。 私の経験では、上記を承知のうえでしたから、相手社長が何を言ってきても「なにいってんのこの人」と内心もニッコリ(笑)してました。愛人という立場を一度経験してみたかっただけなのと異性として魅力を感じてたのと、たまたまあちらから声をかけてくれたってだけでした。でも愛人としては好き、でしたよ。恋人としてでも勿論配偶者としてでもなく、あくまでも愛人としてです。私の場合はこちらから別れを告げたところ社長がストーカー化したため若干手間取りましたが互いに自業自得。別れて正解だったと感じました。住まいも変え結婚もし何年たちましたがつい先日近所のコンビニで出くわしてしまい巻いて逃げ帰ってきましたが今後の不安もあったりです。 奥様とも面識ありましたし、おそらく奥様も気付いてました。何年も前の話ですが今でも社長夫妻は離婚してませんよ。夫(社長)の浮気に気付く度に、怒り浸透なことはどの家庭でも同じです、私は浮気された経験がないので(もしくは気付いてない)、自分がどうなるかは想像できませんが。 勿論なかには、社長に見初められ社長が早々と離婚し愛人と再婚というケースも、無きにしもあらずです。私ははなから、社長婦人が勤まるような裁量の持ち主ではありませんから婦人の座は望んでませんでしたし社長に見初められることはなかったと思ってます。ま、都合のいい遊び相手でしょう。 同級生(男性)で実業家がいますが、彼もまたもてます。愛人複数います。奥様も存じ上げてますが、器の広い、よくできた女性です。まさに社長婦人に相応しい。浮気発覚の度に、夫(社長)は土下座。妻錯乱。で結局元サヤ。繰り返すうちに、おかしな信頼関係すら生まれてる。妻は、夫の帰る場所は私のもとだけよと余裕。夫は、きっと俺の妻なら許してくれると(必ずしもそうとも限らないが)。 相談文のかたが上記に必ず該当するとは言いきれませんが、ご参考まで。

malva0crea
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます! 出先で短いですがすみません。 ありがとうございます。

• sio59
回答No.4

30代女性です。 愛人の方は、毎日2時間だけ来てそんな大金をくれるなんて最高! 男性の方は、若い娘と毎日出来て最高! という条件が成り立ってるのでしょうね。 まだ(というのは変ですが)半年の付き合いでどこまで信用しているか知りませんが 愛人の方は、ある程度出資してもらって事業が落ち着いたら他の男性と結婚したくなるかもしれないし、 男性の方も、もっと若くて金の掛からない女のほうがいいと思うかもしれません。 不倫は「いいとこ取り」「責任感無し」と思っています。 今二人は盛り上がっている時期じゃないでしょうか?

malva0crea
質問者

補足

ありがとうございます! 書き方が悪かったですね、3時~5時の間に帰宅するという意味です。 いわれるように、今は盛り上がってるのでしょうね。 ありがとうございます。

• lupan344
回答No.3

49才、既婚男性です。 不倫というより、単なる愛人ですよね。 愛人も不倫と言えば不倫ですけど、金銭で結びついている以上、風俗とかと同類なんですよね。 その男性の奥様がどう考えるかはわかりませんけど、セックスレスである以上、その男性には情はあっても、強烈な愛情があるわけではないでしょうし、自分の地位が脅かされない限りは、特に不満は持たないんじゃないですか? あくまで、正妻の地位の方が上ですからね。 社長さんが愛人囲うのは別に不思議な事じゃないですからね。 特にどう思うかって言われても、何にも感じないってのが自然な感情ですよ。 ただ、その女性も将来があるわけですから、結婚とかを考えてるなら、いつかは愛人をやめなきゃいけないですね。 一日2時間しか会わないなら、あんまり濃密じゃないんじゃないですか? 普通は、平日の夜10時くらいまでいるもんですよ。 家にちゃんと帰りさえすれば、奥様も怒らないはずですよ。 どう割り切ってるかってのは、わかりませんね。 英雄色を好むってのはありますから、女性は何人いても良いと思ってるかもしれませんね。

malva0crea
質問者

補足

ありがとうございます! 書き方が悪かったですね、帰宅する時間が3~5時のあいだです。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

馬鹿みたいな話ですね。不倫なんて下らねー。 エロ親父を銭が好きな女が、たぶらかしているだけです。

回答No.1

てか書き方が解り辛い。