既婚男性の密な不倫関係について

このQ&Aのポイント
  • 約半年続いている不倫関係
  • 男性は家庭と恋愛を割り切っているのか
  • 女性からは既婚男性の心理についての意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

いろんな方の意見お聞きしたいです。

いろんな方の意見お聞きしたいです。 不倫関係は約半年です。 ・年齢 女(独身・28歳)男(既婚・52歳) ・月曜~土曜の3~5時まで毎日、愛人宅におります。 自宅でまた睡眠し、仕事とはアポイントや予定によりますが昼前から行くようです。 日曜はだいたい自宅にいます。 が、日曜や祝日でも、愛人と会う日もあります。 ・嫁とは結婚前と結婚期間含めると25年くらいらしく、子供は1人で大学卒業の歳の子のようです。 ・男性は、容姿も人柄も申し分なく大社長です。 ・愛人は、毎月の生活費、旅行に行く際や買い物代などほぼ面倒みてもらっています。 ・嫁とは寝室は別でレスも7~8年だそうですが、不仲な様子はないようですが、多少の不一致はあるようです。 ・愛人には事業をする夢があり準備中で、男性は出資し男と女だけの関係でなく、人間としても長く関わる気でおり、学費から全て面倒みており、一緒に事業もする準備です。 ・愛人は、自分に家族は生存してはいるが幼少から希薄な関係なこともあり、結婚願望はとくになく、事業成功後に一緒に生きるパートナーが欲しいという感覚が現状です。 相手の男性も、離婚やそんな適当な言葉を言うことはないが、ずっと一緒にいたい・事業を見届けて死ぬとずっと言っています。 ・2人は、2人の今後の形について話題に出すことはありません。 愛人から見ると、男性は家族のことは愛していると思いますし、愛人の家族は皆バラバラ家系で家族の力なしに16歳から1人暮らしなので、相手に離婚は望んでいません。 男性は、ただ単に家族と恋愛をキッチリ割り切っているだけなのでしょうか? 嫁としては、みつけた場合ただの不倫とすませれますか? 男性心理としては、家庭が円満なのでこんなに密な不倫ができるのでしょうか? 女性側・男性側の両方から、客観的にでも自分と置き換えてもいいので、 こんな不倫のケースの場合は既婚男性の心理はどのように感じるかご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

男性です。 男の立場からすれば理想的な愛人(不倫)関係です。 単に「若い女を囲う」という下品な行為だけでなく、事業の面倒を見るという大義名分で、 男自身の中に、ある種の言い訳が成り立っています。 「自分が見込んだ人物がたまたま女性で、自分に好意があっただけだ」という理屈で、 自分自身を正当化していると思います。 男の中の位置づけとしては「仕事の一環」なので、家族がどうのとか妻がどうのとか あまり気にも止めてないと思われます。金銭や感情も、家族とはまったく別次元で 動いているので、「円満だから不倫ができるのか?」との問いかけは無意味です。 「不倫相手がそこに現れたから不倫する」というのが正確な答えかもしれません。 「割り切っているのか?」という質問には、上記のように「仕事」として意識している と思われるので、ある意味「割り切っている」と表現できるかもしれません。 嫁から見たら、ただの不倫でしょうね。 お金が流れている分、恨みも買いそうです。 ただ、その金がポケットマネーなのか、経理上は会社の金なのか、 どういうカラクリで捻出してるのかによっては、本当に「一事業」なのかもしれません。 なので、妻も気付いててもあまり深刻に考えていないかもしれません。 その辺りは、社長&社長夫人というそれぞれの立場で、うまく互いを ごまかしているのでしょう。 結婚して子供も成長し、会社もそれなりに大きくなってしまったら、 今後の人生の目標みたいなものが、希薄になってしまいます。 その時に「まだ人生これから」という、若くて野心のある女性が現れたら、 応援したくなるのは当然でしょう。 >ずっと一緒にいたい・事業を見届けて死ぬ この言葉でも分かるように、もう一つの別の人生を楽しんでみたいのです。 若い女の夢に乗っかって、自分は擁護者として見守れる・・・。 本来の人生に「上がり」が見えて、それにそこそこ満足した男だからできる、 贅沢な遊びです。 この不倫は、一見女性に惚れているようで、実は男自身を救っているだけです。 女性は存分に擁護してもらいましょう。出会ったのがラッキーなのです。 ただ男の本業が傾いたら、真っ先に援助はなくなると思って、 常にリスクを意識していないと、痛い目にあうと思います。 男性は、ホントにず~っと面倒を見る気はあると思いますが、 苦境になった時に彼が守るのは、家族>会社>愛人の順です。 永遠に続くと思って夢見るのは、男だけにさせておいて、 女性は現実を見て歩んでいくべきだと思います。

malva0crea
質問者

お礼

まさしくそのとうりですね! 男性はお金は自分で管理しています。 本当に正しい男性心理だと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.5

この女性は典型的な、社長の愛人です。社長は家庭では、しっかりものの奥様の手の平で転がされてます。 内面外見プラス愛人をもつ資金もあるからもつのです。中には、実はお金無いのに見栄張って愛人に(借金等)お金かける人もいますがそういうタイプはすぐばれます。 離婚するからとか、ずっと一緒にいたいとか、ただし決定的な、離婚したと過去形では言わずひっぱりますね。お金だけじゃなく確かに、こういうタイプの人は魅力もあります。 私の経験では、上記を承知のうえでしたから、相手社長が何を言ってきても「なにいってんのこの人」と内心もニッコリ(笑)してました。愛人という立場を一度経験してみたかっただけなのと異性として魅力を感じてたのと、たまたまあちらから声をかけてくれたってだけでした。でも愛人としては好き、でしたよ。恋人としてでも勿論配偶者としてでもなく、あくまでも愛人としてです。私の場合はこちらから別れを告げたところ社長がストーカー化したため若干手間取りましたが互いに自業自得。別れて正解だったと感じました。住まいも変え結婚もし何年たちましたがつい先日近所のコンビニで出くわしてしまい巻いて逃げ帰ってきましたが今後の不安もあったりです。 奥様とも面識ありましたし、おそらく奥様も気付いてました。何年も前の話ですが今でも社長夫妻は離婚してませんよ。夫(社長)の浮気に気付く度に、怒り浸透なことはどの家庭でも同じです、私は浮気された経験がないので(もしくは気付いてない)、自分がどうなるかは想像できませんが。 勿論なかには、社長に見初められ社長が早々と離婚し愛人と再婚というケースも、無きにしもあらずです。私ははなから、社長婦人が勤まるような裁量の持ち主ではありませんから婦人の座は望んでませんでしたし社長に見初められることはなかったと思ってます。ま、都合のいい遊び相手でしょう。 同級生(男性)で実業家がいますが、彼もまたもてます。愛人複数います。奥様も存じ上げてますが、器の広い、よくできた女性です。まさに社長婦人に相応しい。浮気発覚の度に、夫(社長)は土下座。妻錯乱。で結局元サヤ。繰り返すうちに、おかしな信頼関係すら生まれてる。妻は、夫の帰る場所は私のもとだけよと余裕。夫は、きっと俺の妻なら許してくれると(必ずしもそうとも限らないが)。 相談文のかたが上記に必ず該当するとは言いきれませんが、ご参考まで。

malva0crea
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます! 出先で短いですがすみません。 ありがとうございます。

  • sio59
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.4

30代女性です。 愛人の方は、毎日2時間だけ来てそんな大金をくれるなんて最高! 男性の方は、若い娘と毎日出来て最高! という条件が成り立ってるのでしょうね。 まだ(というのは変ですが)半年の付き合いでどこまで信用しているか知りませんが 愛人の方は、ある程度出資してもらって事業が落ち着いたら他の男性と結婚したくなるかもしれないし、 男性の方も、もっと若くて金の掛からない女のほうがいいと思うかもしれません。 不倫は「いいとこ取り」「責任感無し」と思っています。 今二人は盛り上がっている時期じゃないでしょうか?

malva0crea
質問者

補足

ありがとうございます! 書き方が悪かったですね、3時~5時の間に帰宅するという意味です。 いわれるように、今は盛り上がってるのでしょうね。 ありがとうございます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 不倫というより、単なる愛人ですよね。 愛人も不倫と言えば不倫ですけど、金銭で結びついている以上、風俗とかと同類なんですよね。 その男性の奥様がどう考えるかはわかりませんけど、セックスレスである以上、その男性には情はあっても、強烈な愛情があるわけではないでしょうし、自分の地位が脅かされない限りは、特に不満は持たないんじゃないですか? あくまで、正妻の地位の方が上ですからね。 社長さんが愛人囲うのは別に不思議な事じゃないですからね。 特にどう思うかって言われても、何にも感じないってのが自然な感情ですよ。 ただ、その女性も将来があるわけですから、結婚とかを考えてるなら、いつかは愛人をやめなきゃいけないですね。 一日2時間しか会わないなら、あんまり濃密じゃないんじゃないですか? 普通は、平日の夜10時くらいまでいるもんですよ。 家にちゃんと帰りさえすれば、奥様も怒らないはずですよ。 どう割り切ってるかってのは、わかりませんね。 英雄色を好むってのはありますから、女性は何人いても良いと思ってるかもしれませんね。

malva0crea
質問者

補足

ありがとうございます! 書き方が悪かったですね、帰宅する時間が3~5時のあいだです。

noname#126630
noname#126630
回答No.2

馬鹿みたいな話ですね。不倫なんて下らねー。 エロ親父を銭が好きな女が、たぶらかしているだけです。

回答No.1

てか書き方が解り辛い。

関連するQ&A

  • 既婚者の男性の方に質問です。

    既婚者の男性の方に質問です。 不倫またわ浮気相手に対して (1)嫁とは離婚しない。理由。子供たちも独立してるが嫁ともそれなりにいってるし、離婚のゴタゴタを考えると面倒だから。君には悪いけど、今の状態で許してくれ。 (2)嫁とは旨くいっていないし、将来的に離婚する。でもいつかは言えない。 どちらの方が不倫慣れしてますか? その人は(1)で過去に数人と不倫していたらしいです。割り切った関係を望んでると言われました。結局、お断りしたので関係はありませんが、正直に言うのと、誤魔化すのとどちらが罪ですか? 不倫は勿論悪いことですが。 しいて言えばどちらでしょうか?

  • やはり奥さんがいい?

    浮気男性の心理について素朴な疑問です。よくある展開で中年男性の不倫で若くて美人の愛人に結婚を迫られても結局離婚せずに愛人と別れたりする話があると思います。もう若くも美しくも健気でもない妻となぜ離婚しないのでしょう? 私が思い当たるのは 1妻に慰謝料を払いたくない 2戸籍を汚したくない 3子供と離れたくない 4社会的評価を下げたくない 5本当はまだ古女房を女性として1番愛している あたりですが、どの理由も色々矛盾点がありそうです。 テレビで大物芸人さんがしょっちゅう「嫁怖い話」をしたりしますが、地位もお金もある身分で嫁さんに女性の魅力がないのなら何故若い愛人に乗り換えないのでしょう?本当に不思議です。

  • 男性の方意見を聞かせてください。(長文)

    現在不倫5年目です。(私、独身・彼、嫁1、子2) 出会った時彼はすでに別居。仕事の関係で出会い、とても気が合い、気がつくと付き合ってました。既婚者と判ってて好きになったので、彼との結婚は、考えませんでした。「30になったら私は結婚相手を探す」と本気で思っていたし、彼にもそれはいつも言っていました。休みについても子供と一緒に・・と本気で言ってきたので、不倫相手としては最高だったと思います。30になってそろそろ本気で別れも考えな・・・でも・・・と別れられずにきました。私にとって本当に尊敬でき、彼に出会った事で、私は本当に変わりました。とても感謝しています。反面出会った事に後悔もしました。「なぜもっと早く・・」と。これはお互いそうだったと思います。去年の暮れに彼が離婚を進め出した事が判りました。それが判って私は「彼と結婚したい」と言う気持ちが抑えられなくて、彼にそう伝えました。でも、「お前がいなかったら離婚しなくても良かったんや、でも将来は約束出来ない」といいます。いい加減なことを言わない人というのは知ってたのですが、それでも本心が知りたくてしつこく聞くと、「世の中で一番信用してる。大事な存在。だから絶対に幸せになってほしい。でも俺ではできない。お前の親は喜ばない。離婚はしても俺には子供がいるんや」と言われました。聞きたいのは彼の本心なのですが、言ってくれません。彼との結婚に不安がない訳ではないけど、彼が私のことを思ってくれているなら、ついて行きたいと思ってます。私にとっても大きな決断で、気持ちを察してほしいといわれても、困ってます。(今までの経験上勝手な思い込みが出来ません)私はどう受け止めたらいいのでしょうか?意見聞かせてください。ちなみに今は私がしつこく聞くので、「しばらくそっとしておいてほしい。ややこしい話は離婚話だけで十分」と怒らせてしまいました。これにも参ってます。

  • 離婚しないけどずっと一緒に

    不倫されている方、経験されている方に質問です。 不倫のまま(もしくは愛人)で続けていくことは可能なのでしょうか? そのままの関係でずっと一緒にいる方はいますか。 浮気やセフレ、遊びではなく 本当に気持ちはあってです。 結婚することがゴールではなく、 一緒にいれたらそれでいいとずっと続いてる方がいたら教えてください。 私は不倫しています。独身です。 相手の既婚男性は私よりひと回り以上年上で、40代です。 彼のご家族に申し訳ない気持ちが日に日に増していて、 それでも好きで離れられずどうしたらいいか分かりません。 身体の関係はありますが、無しで会うこともあります。 連絡は毎日で彼がお家にいてもあり、休日に会うこともあります。 束縛は強い方です。 私が気づかずLINEを既読にしないと 彼から電話がきたりします。大丈夫?と。 好きというより、私はもはや依存なのかもしれません。 彼は、結婚が幸せになれるとは限らない。 好きな人と一緒にいれることだと。 離婚はできないけれどそれでもよければ一緒にいてほしいと。 相手にはお子さんもいます。 私も離婚してほしいと思っていません。 この先、どうしようか考える日々です。 同じような方、おりましたらご回答いただけたらと思います。 不倫に対してのご意見は、承知しております。 当事者の方のみのご回答をお願い致します。

  • ご夫婦の方、ご意見下さい

    1年半、お付き合いしている女性がいます。 彼女は39歳既婚者で、私は41歳でバツ1、子供は2人、親権は前妻にあります。 彼女は結婚6年目で、結婚当初から夫婦の関係はなく(当初、ご主人に拒否されてから一度もないそうです)、会話も必要事項のみといった感じで、私と出会った時から離婚したいと言っておりました。 私は不倫関係を好まないのですが、離婚したいとのことから、彼女の年齢から子供を授かるリミックスも近く、彼女にとっての将来の幸せは、いまのご主人では得られないと思い、離婚を勧めながら、離婚できない今もお付き合いが続いています。 私の価値観から、会話も夫婦関係もない、子供もいない40代の人妻が、将来の幸せを考えるなら、あまり悠長なことは言ってられないと思うのですが、なかなか離婚に踏み切りません。 離婚の話すらご主人にできず、妻としての役割を未だに続けている状態です。 彼女はパートタイマーでお仕事をしていますが、私は早く彼女が社会的にも経済的にも自立できるよう、まず別居してお互いに考えることも勧めました。 ですが、ご主人に話すタイミングがわからないとのことで、行動には移りません。 1年半、言い続けてきましたが、最近は行動に移せない彼女に、価値観の違いを感じ始め、寧ろご主人との価値観で生きることが、彼女の幸せなのかと思い始めています。 この彼女、私の前に2人の男性(何れも既婚者)と不倫関係にありました。 私は彼女の生き方を変えたいのですが、どうすればいいのか、ご意見をいただけませんでしょうか。

  • もし別れたら…涙目になる

    不倫相手とは、ずっといたいねと話しています。 既婚男性と不倫している独身です。 離婚は望みません。結婚したくなったら別れをと考えています。 このままでいいのだけど、親のことを考えるとそうにもいきません。 そして彼の御家族にも罪悪感でいっぱいです。 2人で飲んでいる時になんとなく流れで… いつか私が結婚したくなったら別れなきゃいけないと思う。その時はごめんね と彼に話しました。 結構飲んでいるテンションでですが。 すると顔をしかめて首を横に振って目が涙目になっていました。 不倫の関係なのに、涙がでるのはどのような心理なのでしょうか。 相手の男性の年齢は40歳前後です。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • ご意見下さい

    独身女性です。今、既婚者と不倫をしています。家庭のことは詳しく知りませんが、奥様は子供二人と実家に戻っていて、しばらくそういう状況が続いているそうです。相手の男性は、離婚をする気はないと思うし、私もそれは望んでいません。しかし、不倫は良くないことだと思いつつも、彼のことが好きで、一緒に居て欲しいって思ってしまい、度々会っています。奥様や子供を傷つけているんだなぁという罪悪感もあり、いずれ別れる時がくることも知っています…が、好きな気持ちをどうすることも出来ません。このまま不倫を続けていても良いのか、すぐにでも別れた方が良いのか、迷っています。 何かご意見等がありましたら、お願いします。

  • 大人の意見を聞かせてください

    40代後半上司と社内でダブル不倫中の30代の者です。 彼は家庭を壊すつもりは無く、私は彼との関係が始まる前から離婚を考えているという状況。 離婚を考えている事は彼と始まった時には言っていませんでしたが、 隙があったのが原因か、あるきっかけから関係を持つようになりました。 既婚男性の方: 身体の関係の為なら、上司としての威厳やプライドを捨てて、 一人のオトコとして部下女性に接する事ができますか? ダブル不倫経験者の女性の方: なぜ既婚男性に惹かれてしまいましたか? 経験者の方にご意見を伺いたいと思います。 尚、不倫についてのご意見は、倫理に反する事は十分承知していますのでご遠慮願います。

  • 結婚は人間関係がさらに増えるからやめた方がいい?

    結婚は人間関係がさらに増えるからやめた方がいいと言われました。 先輩とかも結構離婚しているし、 日本の離婚率じたいも約4割みたいだし 離婚してない先輩も、結婚しちゃうと 人間関係がかなり増えて面倒だよと言われました。 もともと、家に帰ってまで嫁とかがいるのは嫌なので結婚願望はないですが、 結婚すると、相手の家族や相手の家族の親類などとも関りができてしまい、 お葬式やお通夜、新年会等、かなり増えて、年末休みですら親戚なんかと人間関係で 会話などしないといけないし面倒だと言ってました。