• ベストアンサー

好きな言葉を教えてください。

好きな言葉を教えてください。 私の好きな言葉は、 「万事順調!」 「感謝感謝!」 「笑う門には福来る」 「生きてるだけでまるもうけ」 …等です。 どなたかの名言でも、映画や小説のセリフ、ご自身の座右の銘、その他、何でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120982
noname#120982
回答No.2

『ポジティブ!!』 『今を楽しむことが次の楽しみを引き寄せる』 『気楽にいこう!!』 『人生楽しんだもの勝ち』 『やらない後悔よりやって後悔』 『深く考え過ぎないこと』 人生気楽に楽しもう!!!成るように成る!!!

my-orange-pekoe
質問者

お礼

前向きなお言葉ばかりですね! どうもありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#190027
noname#190027
回答No.10

非暴力で有名なガンジーの、『目には目をでは、世界が盲目になるだけだ』という言葉が好きです。    これと笑福亭鶴瓶さんの『他人を変えたいなら、自分が変わることや』という言葉を合わせて人生教訓にしています。    実際、私は父の態度で傷つき、そのぶん父に反抗していましたが、ガンジーの言葉からぶつかり合うだけでは何も変わらないと気づき、笑福亭鶴瓶さんの言葉を参考に、自分がまず父の長所を探したり、おかえりやおはようの挨拶をするようになったところ、父もだんだんと私のことを考えてくれるようになりました。  友達相手にも同じで、みんなを好きでいようと長所を探し、差別せず誰にでも笑顔で明るく接するように心がけたところ、誰とでも楽しくお喋りできるようになりました。  とても良い言葉だと思います。  

質問者

お礼

自分を変えることって、結構難しいですよね。 でも、他人を変えることは出来ないので、自分を変えるっていうのは大事だと思います。 (それが難しくて、いつも苦労して悩んでいるのですが…) ご経験に基づいたご回答、とても参考になります。 どうもありがとうございました。

回答No.9

「逆境の時のエネルギー」 カミツレ(カモミール)の花言葉です

質問者

お礼

花言葉から素敵な文句を見つけるのも、楽しそうですね。 ご回答ありがとうございました。

• erumera
回答No.8

「毎日が同じってことは、直線ってことだろ?直線ってのはな、死んでるってことなんだぜ?ベイビー」 ローリングストーンズのキース・リチャーズが、インタビュアーにライブの出来不出来が激しいのは何故か?と問われた時に言った言葉です。 生きてりゃ良い日もあれば悪い日もある。それが生きてるってことだって感じですかね。 それを心拍計に喩えてる。 私は嫌な事があったとき、必ずこの言葉を思い出します。 あぁ、生きてるんだな、と。

質問者

お礼

生きているということは変化するということ、という言葉を聞いたことがあります。 嫌なことも生きている証なのですね。 ありがとうございました。

• hyuuma8579
回答No.7

好きな言葉というより、人間なら最後にはみんな到達しなければならない境地として・・・ 「血は水よりも濃い、しかし、愛は血よりもっと濃い!!」死ぬ前のどこかで、こんな愛の境地に立っていれば、親もその子を産んだ甲斐があることでしょうね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#121803
noname#121803
回答No.6

私が社会人になった時に先輩から何気なく言われた一言です。 「頑張ってれば良い事あるよ」 これまでその通りだと思う事が何度もありました。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。

• nasu2355
回答No.5

私の好きな言葉は 「一期一会」 「一日一生」 「ケセラセラ」=「明日は明日の風が吹く」 「今日も一日つつがなく」 などなどでございます!

質問者

お礼

• soixante
回答No.4

座右の銘系 ・時は金なり ・今日できることを明日に延ばすな  Never put off till tomorrow what you can do today. ・先手必勝 苦境に立ったときに。自分を奮い立たせるときに。 ・命までは取られない ・明日は明日の風が吹く

質問者

お礼

時は金なり…耳が痛いですが、その通りですね。 ご回答どうもありがとうございました。

• jayjay_3
回答No.3

「no pain, no gain」 とか他には誰がいったのか忘れてしまいましたが 「前に進もうとしている人にしか、壁は現れない」ですかね。 つらいときにはいつも励みになります。

質問者

お礼

回答No.1

『真実一路』 『天真爛漫』 『天衣無縫』 『有言実行』 などですね。 『真実一路』は特に好きです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。