• ベストアンサー

滑らかな線は最低で何色ぐらいでしょうか。

滑らかな線は最低で何色ぐらいでしょうか。 例えば線だけで描いた絵をモノクロモードでスキャンすると256色でギャザもなく滑らかな線として取込まれますね。 では、黒い線の場合として最低で何色ぐらいでギャザが目立たず滑らかになるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.1

8色というか8段階の諧調があればいい、それと拡大率で変わるので3階調でもいいし

maki0126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

maki0126
質問者

補足

色数よりも諧調の方が正確な表現ですね。