• ベストアンサー

逆立ちできるようになりたい!

逆立ちできるようになりたい! 中一の女です。 今度、保体で、マットの授業が始まります。 その時に、逆立ち(倒立)をやるらしいのですが、私はできません。 私自身も小さいころから、逆立ちをするのは憧れだったので、できるようになりたいです。 家で出来る範囲で、どんな練習をすればできるようになりますか? ちなみに、体は、普通よりちょい固めです。

• poster
  • お礼率81% (358/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houram
回答No.1

こんにちは。 壁倒立だったらできます^^ ってかそれしか出来ませんけど。 (支え無しの方法を、だったらごめんなさい) 1 壁から1歩半ほど後退します。 2 肩幅くらいに開いて両手を床につきます。 3 親指と人差し指で△をイメージします。(親指の先と先がまっすぐに) 4 △の一番上の頂点を見ながら足を蹴り上げます。

poster
質問者

お礼

ありがとうございました! お礼、遅くなってしまい申し訳ありません>< 壁倒立から始めてみます。