• 締切済み

私もヨーロッパの血を引いているのでしょうか?

私もヨーロッパの血を引いているのでしょうか? 私のママのおじいさんとおばあさんは、 2人ともスペインとフィリピンのハーフです。 その間にママの母が生まれ、純粋なフィリピン人と 結婚し、その間に私のママが生まれました。 ママは純粋な日本人と結婚し、私が生まれました。 私は何カ国の血を引いているのでしょうか?

みんなの回答

• juyjuy
回答No.4

スペイン人といっても色々あるので、白人だったらヨーロッパ人の血(人類学的に)を引いていると言えます。 もし、アメリカからの移民だったりすればわかりません。また、アラビア人の系統もあるかもしれません。 ひいおじいさん、ひいおばあさんの先祖を調べるのも面白いかも知れません。質問者様の血がもっと多くの民族にかかわっていると考えるだけで楽しくなりませんか?

回答No.3

#1さんの言うとおり3カ国で、 ひいおじいさん、ひいおばあさんはスペイン50% フィリピン50% おばあさんはスペイン50% フィリピン50% ママはスペイン25% フィリピン75% 質問者さんは日本50% スペイン12.5% フィリピン37.5% じゃないかな?多分・・・

• kokubosino
回答No.2

スペイン、フィリピン、日本の3カ国です

回答No.1

質問の中に スペイン、フィリピン、日本 この3カ国しか登場していませんので 3カ国ではないですか?www