ショップの店員さんへの思い

このQ&Aのポイント
  • 携帯ショップの店員さんに恋心を抱いてしまった。彼女との出会いは故障対応で、その後も彼女に対応してもらうために何度もショップを訪れる。彼女は話好きで、関係ない話も延々としてくる。彼女には「ここで話しているのが一番楽しい」と言われるほどの会話だ。彼女の気持ちはどうなのか、告白や食事に誘う方法を知りたい。
  • 携帯ショップの店員さんに恋心を抱いてしまった。自分が彼女を見つけると手を振ってくれて、カウンターに来るように促される。彼女の話は故障対応以外の無関係な話ばかりで、一緒にいると楽しいと思っている。しかし、カウンターに仕切りがあるため、なかなか告白や食事に誘いづらい。どうしたらいいかアドバイスを求めている。
  • 携帯ショップの店員さんに恋心を抱いてしまった。彼女は故障対応の時に出会い、以降も別の用件でも彼女を見つけて対応をお願いしている。彼女は話し好きで、関係ない話ばかりしてくる。普通の携帯ショップではこんなに話すことはないのではないかと思いつつ、自分との会話が一番楽しいと言ってくれる。しかし、カウンターの仕切りがあるために告白や食事に誘うのが難しい。アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ショップの店員さんを好きになってしまいました。

ショップの店員さんを好きになってしまいました。 今朝も、質問したのですが、女性や、幅広い方からの回答をいただきたいと 思い、再度質問させていただきます。 何度もすみませんが、たくさんのご回答をお待ちしています。 とある、携帯ショップの店員さんを好きになってしまいました。 彼女とは、初めは携帯の故障対応をしてくれた際に出会いました。 そのときの対応がとても良かった為、その後別の用件でも彼女を 見つけると対応をお願いしていました。 最近では、自分を見つけると手を振ってくれて、カウンターに 来るように促されます。 彼女はどうやら話好きのようで、携帯とは関係ない無関係な話を 延々としてきます。 話の内容は昔の仕事の話から、自分の部屋の話や、友達の話、趣味の話 など、いやいや普通はそんなプライベートな話までしないよねっていう内容の話までしてきます。 (基本的には9割がた彼女が話しています。) 自分が旅行に行くという話をしたときは、「じゃあ、お土産は何がいいかな~♪」 なんて言って来たりします。(もちろんお土産は買ってきました。) そんな彼女には「ここで話しているのが一番楽しい」とは言っています。 普通、携帯ショップで延々とおしゃべりなどするのでしょうか? (毎回、結構長時間になります、本来の用件は5分で終了。) まあ、嫌いな客と延々とおしゃべりすることもないと思いますが・・・。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? で、告白か、もしくは食事に誘ったりしたいのですが、どうでしょうか? カウンターに仕切りがあるとはいえ周りに声は聞こえてしまうので、 なかなか言い出せる雰囲気になりづらいので困っています。 どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。 なんだか、わけのわからない文章になってしまってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bksazn
回答No.1

迷うよりは、一歩踏み出して。 悩むのは踏み出してからでいいと思いますよ。 で、誘う方法ですが、 これは、実際に私が過去に使った方法ですが^^; 「お食事に誘ってもいいですか?△△@docomo・・・ 氏名」 などと書いたメモを渡すという方法。 私の場合は、それをポストイットに書いたので、 普通の何気なーい会話をしながら、それを彼女の手に貼りつけました。 で、何もなかったかのように、会話を続け、 何もなかったかのように帰っていきました。 その後、連絡を頂いて食事に行き、 首尾よく付き合うこととなりましたよ。

mmp203040
質問者

お礼

ありがとうございます! その手で行ってみたいと思います。 今からドキドキしてきました・・・。