別れた相手の動向知りたい!復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手がブログを見に来ている理由や心理について探ってみましょう。
  • 復縁する気がない相手の動向に気を使う必要はあるのか考えてみましょう。
  • 別れた後も相手の気持ちが気になるのは、なぜでしょうか?その心理について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた相手の動向知りたいですか?

別れた相手の動向知りたいですか? 元彼がブログを見に来ます。 相手から飽きた的な理由で別れを切り出されたのは今年のはじめなんですが、それからもだいたい毎日ブログを見にきてます。更新のないときもきてます。おそらく足跡機能があることを知りません。別れた後一回だけ会いましたが復縁する感じはないです。その後も音信不通ですし。 別れても相手の動向って気になるものなんでしょうか?私は復縁する気もおきないような相手の動向なんてまったく気ならないのでその心理がよくわからないです。相手が復縁したいとおもっていてくれたら・・・という願望があるわけではなく、純粋に何なんだろうって感じです。どんな気持ちなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

私もその元カレと似たような感じですね。 元カノと連絡をとってはいませんが、何となく見てしまいます。 男という生き物は、思い出を美化する生き物です。 逆に、女性は現実主義なところがありますので、別れたらそれまで。 過去に付き合った女性の記憶は、風化すればするほど美化されるものです。 インターネットという手段があるからこそ、 人の動向を匿名性がある状態で探れる昨今。(足跡でバレるとかアホですが) 心理的に、気になるものは気になる、という程度なのでしょうね。 愛情があるだとか、そういうことではないと思われます。 あー、あいつなにしてんのかなぁ程度です。 もしかすると、変わってないなぁと思うことで、見守っている気分や、 あたらしい彼氏が出来ていたら「オレのほうが知っている」 という無意味な優越感に浸る男性もいるかもしれません。 何年も乗っていた愛用者を売りに出し、新しい持ち主に渡った今、 どうなっているか、もし知ることが出来るなら調べたいと思いませんか? 大切にされているか。スクラップになどなってやしないか。 売りに出したのは身勝手な理由だったにせよ、人間とはエゴの塊。 たぶん、そういうことなんだと思います。

ringorirakko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。 >あー、あいつなにしてんのかなぁ程度です。 足跡でバレるとかアホですよね。なるほど、ちょっと気になるので暇つぶしにくらいなんですね。 こういう感情には、男女の差もあるのですね。恋人のその後はあまり気にならない私も車の例は、ちょっとわかります。元気でいてほしいですね。 ご回答者さまのお答えに大変納得いたしました。お忙しい中、お答え頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

考えられる理由は5つくらいあるでしょう 1.単なる習慣 2.被害妄想 3.昔の友人はどうしてるんだろうという懐かしみから。 4.本心はよりをもどしたい 5.あなたのブログと思ってみていない(共通する話題の多い人だなと興味を持っている) ちなみに私が彼氏の立場だったら絶対にこんなことはしません。ストーカーって疑われたくないからです。 No.1の方のように女性との間に良い思い出が強くあれば、私もそうなったのかもしれませんが、私は小学生の時には女子に集団リンチされて文字通り身ぐるみはがされたり、大人になったら金を持ち逃げされたり、ストーカーにあったりと悪い思い出のオンパレードなのでどうしても女性対して斜に構えて見る傾向が強いため、私からするとあなたと同じように彼は何がしたいんだろう。なんだろうと不思議に思います。

ringorirakko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。 たくさん理由を考えていただきましてありがとうございます。やはり単なる習慣が一番なのかなと思いました。私もストーカーとおもわれたくないので、とても毎日見たりはできないですね。彼も足跡機能があると知っていればわざわざ見に来ないとおもうので、リスクを負ってまでみたいとは思っていないとおもいます。単に暇つぶしと好奇心なんですね。 最後に、女性関係でなかなかお辛い経験をなさっているようですが、なかにはそうでない方もいらっしゃるとおもうので信じる気持を忘れずに頑張ってください。ご回答頂きましてありがとうございました。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

自分から振ったので「俺の悪口が書かれてるんじゃないかな」って思ってチェックしてるんじゃないですか。

ringorirakko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 思わず笑ってしまいました。とんだ臆病者ですね。困ったものです。今度わざと怖いこと書いてみようかな?ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、

    元彼の事大して好きじゃなかったのに取られたくない、元カレじゃないと嫌と思ってしまう心理とは。  相手とは1度別れて復縁しましたが上手くいかずまた別れました。付き合い始めからあまり好き ではなく、ずっと好きになれなくて1度一方的に相手を振って別れて、彼から復縁したいと迫られてやり直したけど彼の方から音信不通にされて別れることになりました。 彼はすごくいい所が沢山あり、性格が本当に好きでしたが、男性というよりは人として好きといった感じで交際期間はそんな彼を愛せない事実にモヤモヤしていて別れてからはスッキリしていたのに取られたくないとモヤモヤしたりします。 好きじゃなかったのに何故こう思ってしまうのでしょうか?

  • 元彼に対する嫌悪感が消えません

    付き合おうと言われ付き合った後、数回会って音信不通になりました。音信不通は半年以上続き今に至ります。 わけもわからず無視され続けて惨めな気持ちのやり場もなく、はじめは苦しかったですが今では別れを理解し他に気になる人もできて私は私で幸せになれそうです。 元彼とは後味の悪い離れ方をしてしまったけれど、短い間にもたくさんのことを教えてもらったしこうやって逃げるしかできない元彼の弱さもなんとなくわかるようになりました。 今では元彼が幸せに暮らしてくれたらいいなと思っています。 と、いつもは思っているのですが、たまにふとした瞬間に元彼の事が許せない気持ちがわき上がってきます。 一生結婚できなければいいのにとか、私をふったことを後悔すればいいのにと思います。 これからもたまに仕事で会う機会があるのですが、再び顔を合わせたとき元彼が幸せでいたら素直に喜べるか、喜べなくても無関心でいられるか不安です。もしかしたら憎悪が倍増してしまうかもしれません。 どうしたらこのような嫌な気持ちを捨てる事ができるでしょうか。

  • 失恋悩みです

    付き合って4カ月の彼女と音信不通で1週間たちました。ラインはブロックされてます。とても辛いです。2カ月当たりから様子がおかしかったので一度話し会いをしました。すると元彼を引きずっているとのことでした。でも私の事も大好きなのでどうしたら良いのか分からないと泣いていました。それからやはりギクシャクしてしまい、私が元彼の事をしっかり整理できてからまた付き合おうと提案しました。しかし彼女は別れたくないと泣きながら言ってきたので、私は翌日会って話をしようと言いました。しかし翌日彼女は約束の時間になっても現れず、その後音信不通とラインブロックされました。元彼とは音信不通状態だそうです。元彼に音信不通にされてショックと言っていたので、まさか自分がされるとは思いませんでした。彼女はやはり何もかも嫌になったのでしょうか?私ももうどうして良いか分かりません。もう連絡も会う事もできないと思うととても苦しいです。彼女の心理状態等予想で良いので聞かせて欲しいです。もう私は嫌われたのでしょうか。。。家に直接行くのはまずいですよね。。。どうしても理由が知りたいです。

  • 既読無視

    毎日ラインをくれたのにある日、既読無視されました。 数日後、感謝と謝罪のメールを送り自分の中で、もうラインが来ることを期待しないように終わりにするつもりでした。 でもしばらくして、諦めきれませんでした。 なぜ音信不通なのかわかりません。 もう一度、今度は会ってほしいと送ろうか迷ってます。 大人の復縁相談のサイトの無料お試し相談では復縁できる可能性が高いと言われましたが、有料では高くて無理でした。 そのサイトの口コミをOKWAVEで質問したらここで相談したら無料だからと回答してもらいましたので、ここで相談させてください。 そのサイトでは男性心理を知れば復縁できると書いてありました。 男性心理がわからないので教えてください。 なぜ音信不通にするのでしょうか。 音信不通にした相手からしばらくして会いたいと言われたらどう思いますか?

  • よりを戻すべきか?新しい相手を探すべきか?

    私は24歳で会社員をしています。 元彼(29歳)と復縁してもいいものかどうか悩んでいます。 彼とは約1年間お付き合いしていました。その間、後ろ半年は遠距離恋愛でした。私が仕事で引っ越したためです。 私には遠距離が合わなかったようです。新しい生活で一杯一杯だったこともあり、気持ちが離れてしまい別れを切り出しました。嫌いになったとかではなく、情が薄れてしまったのが原因です。もし遠距離にならなかったら、ずっと好きで付き合っていたと思います。 別れた頃に、彼も転勤で、私の家から電車で2時間程のところに引っ越してきました。今までは新幹線や飛行機の距離でしたので、これでも大分近くなりました。 それからしばらくして、お互い生活が落ち着いてきてから、数回会っています。観光や買い物をして、思い出話をしながらご飯を食べたりしています。やはり気が合って好きだった人なので、一緒にいてとても楽しいです。 彼は良くも悪くもとても優しい人で、私のつまらない話を嫌な顔せず聞いてくれて、遊んでいる時も、私の意見を優先しようとしてくれます。 私の勘違いでなければですが、彼はまだ私の事を好きでいてくれているようです。私が復縁をお願いしたら、特別理由がなければOKしてくれると思います。彼には私に対して不満なども多々あると思います。それでもOKしてくれると思うのは、彼の性格上、押しに弱いからです。 ここまでが元彼との背景で、ここからが問題や不安な点です。 (1)私は生きていく上で常に恋人が欲しいタイプで、誰かのためにちゃんとしよう、と思わないと生活が荒れ果ててしまいます。別れてから1年間は、友達以上恋人未満のような人がいましたが、関係がおわりました。なので、誰かしら次の相手が必要です。そこでよりを戻すべきか?新しい相手を探すべきか? (2)元彼といる時はすごく楽しいし、愛しいのですが、セックスだけはいまいち積極的になれません。よりを戻してからもこの調子だと、彼に申し訳ないです。よりを戻すというのも初めてなので、また恋人同士な関係にすんなり戻れるかも心配です。過去復縁経験のある方はどんな感じでしたか? (3)元彼は今後、希望を出せば転勤(地元に帰る)の可能性があります。そうなったらまたダメになってしまうと思います。お互い仕事を辞めてまでの結婚願望はありません。 (4)そもそも私の都合で振っておいて、私の都合で復縁を迫るなんて、していいものなんでしょうか? ここまで書いていて、私の都合ばかりです。なんて自己中なんだと自己嫌悪です。 私はどうすべきでしょうか? 皆様のご意見をお待ちしております。辛口なご意見も、質問に対する直接的な回答以外のご意見も、ございましたらよろしくお願いします。

  • こんな男性との結婚はやめた方がよいですか?

    こんな男性との結婚はやめた方がよいですか? 突然音信不通になって、話し合えないまま別れた彼と復縁し、 結婚の話(かなり具体的に)が出ています。 ですが、一度音信不通にされているため、結婚してもまた同じことが 起きるのではないかと不安で仕方がありません。 彼との付き合いは2年 音信不通期間は1年弱 復縁してからは約半年です。 恋愛なので、別れはどちらかが一方的に悪いということはないと思います。 私にも悪い部分があったし、一度別れているからこそ、自分の弱さに 気づけた、とてもよい経験だったと振り返っています。 しかしいざ結婚・・・となると、もし同じことが起きたらどうしようと 不安になってしまいます。 どんな理由であれ、「逃げる」のは卑怯だと思うのです。 ちなみに結婚を言い出しているのは彼の方です。 うちの母は、私が音信不通にされて泣いていたのを知っているので、 彼との結婚だけでなく、今のお付き合いにも反対しています。 「どんな理由であれ、逃げる男は、信頼できない。」と。 ですが私は、他の元彼のときは復縁したいなんて思ったことなかったのですが、 今また彼と付き合えてとても幸せです。酸いも甘いも知って、今は本当に 落ち着いた関係になれたと思っています。その一方で、不安があるのも事実です。 こういう男性とは結婚しない方が幸せでしょうか。

  • ええカッコしい?(長文です)

    今すごく気になっていることがあります。 先月結婚したばかりなのですが、この結婚を元彼(遠距離恋愛6年目で破局、以後友人として付き合っていた)に知らせてから、ぷっつり連絡が途絶えています。別れを切り出したのは私でした。別れてから帰国した際に大学時代の友人も交えて会った時はちょっと気まずかったです。それでもメールとかしてくれてたんですが、結婚を知らせてからはそれもなくなり、全く音信不通です。新しい彼ができたことも、結婚を前提に付き合ってることも、知らせてました(彼が聞いてきたので)。でも思い返せばこれって彼を傷つけていたのでは?と音信不通になってから悩むようになりました。 元彼はもともと友人が少なく、定職もなく、ちょっと引きこもりみたいなところがあります。破局も私が海外で就職してしまったことで、気まずくなっていたところに彼自身が目標としていた試験をあきらめ、始めた就職活動がこれまたうまくいかず、そのため彼が1ヶ月余り音信不通となり、それに私がキレて、別れを切り出したのでした。別れを決断するまですごく悩みました。傲慢かもしれませんが『この人私が別れたらどうなっちゃうんだろう?』って思ったんです。 主人のことはもちろん好きですが、今でも元彼ほどフィーリングが合う人はいないと思います。だから友人として気になるんです。元気かな?とか、どうしてる?とかメールを出したいんですが、彼にとっては『いい加減にしてほしい』という感じになってしまうのでしょうか?私はやっぱりええカッコしいなのでしょうか? まとまりなく長々とすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 別れた相手についての相談

    ついこの前、交際して2年の彼氏と別れました。 相手の意思で決別をしたのですが、その理由を問いただすと怒り気味で一方的に連絡を絶たれました。 その後も電話を数回かけたのですが音信 不通です 私も未練がないって言ったら嘘になりますがやっぱり1度会って直接言って欲しかったです。 そこまで私に落ち度があったのか?と本当にショックでなりません。 別れを決めた理由をしっかり話してもらいたかったのですが、もう連絡はしない方がいいのでしょうか。 ちなみに別れを切り出す一ヶ月前から恋愛感情がなかったらしく なぜその時に別れを告げなかったのかと聞くと「私が可哀想で言えなかった」と話していました。これについては理解に苦しみました。 別れを一ヶ月先延ばしにした所でなにも変わらないのに、ただその場しのぎで答えたのかなって感じです。 それに、その1ヶ月間も普通に過ごしていて肉体関係もありました。 向こうは、恋愛感情もなければただ相手が可哀想で付き合ってあげてるような感じなのに、その1ヶ月間こっちが本気で恋愛をしていてなんだかやるせないです そういうこともひっくるめてもう1度会ってボロカスにじゃないですけどガツンと言ってやりたかったです。 こういうのも無意味だと分かっているのですが少しでも気が晴れるといいなっていう感じです 執着し過ぎず、諦めて次へ進んだ方がいいのでしょうか

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。