別れた相手の動向知りたい!復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 別れた相手がブログを見に来ている理由や心理について探ってみましょう。
  • 復縁する気がない相手の動向に気を使う必要はあるのか考えてみましょう。
  • 別れた後も相手の気持ちが気になるのは、なぜでしょうか?その心理について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた相手の動向知りたいですか?

別れた相手の動向知りたいですか? 元彼がブログを見に来ます。 相手から飽きた的な理由で別れを切り出されたのは今年のはじめなんですが、それからもだいたい毎日ブログを見にきてます。更新のないときもきてます。おそらく足跡機能があることを知りません。別れた後一回だけ会いましたが復縁する感じはないです。その後も音信不通ですし。 別れても相手の動向って気になるものなんでしょうか?私は復縁する気もおきないような相手の動向なんてまったく気ならないのでその心理がよくわからないです。相手が復縁したいとおもっていてくれたら・・・という願望があるわけではなく、純粋に何なんだろうって感じです。どんな気持ちなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

私もその元カレと似たような感じですね。 元カノと連絡をとってはいませんが、何となく見てしまいます。 男という生き物は、思い出を美化する生き物です。 逆に、女性は現実主義なところがありますので、別れたらそれまで。 過去に付き合った女性の記憶は、風化すればするほど美化されるものです。 インターネットという手段があるからこそ、 人の動向を匿名性がある状態で探れる昨今。(足跡でバレるとかアホですが) 心理的に、気になるものは気になる、という程度なのでしょうね。 愛情があるだとか、そういうことではないと思われます。 あー、あいつなにしてんのかなぁ程度です。 もしかすると、変わってないなぁと思うことで、見守っている気分や、 あたらしい彼氏が出来ていたら「オレのほうが知っている」 という無意味な優越感に浸る男性もいるかもしれません。 何年も乗っていた愛用者を売りに出し、新しい持ち主に渡った今、 どうなっているか、もし知ることが出来るなら調べたいと思いませんか? 大切にされているか。スクラップになどなってやしないか。 売りに出したのは身勝手な理由だったにせよ、人間とはエゴの塊。 たぶん、そういうことなんだと思います。

ringorirakko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。 >あー、あいつなにしてんのかなぁ程度です。 足跡でバレるとかアホですよね。なるほど、ちょっと気になるので暇つぶしにくらいなんですね。 こういう感情には、男女の差もあるのですね。恋人のその後はあまり気にならない私も車の例は、ちょっとわかります。元気でいてほしいですね。 ご回答者さまのお答えに大変納得いたしました。お忙しい中、お答え頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

考えられる理由は5つくらいあるでしょう 1.単なる習慣 2.被害妄想 3.昔の友人はどうしてるんだろうという懐かしみから。 4.本心はよりをもどしたい 5.あなたのブログと思ってみていない(共通する話題の多い人だなと興味を持っている) ちなみに私が彼氏の立場だったら絶対にこんなことはしません。ストーカーって疑われたくないからです。 No.1の方のように女性との間に良い思い出が強くあれば、私もそうなったのかもしれませんが、私は小学生の時には女子に集団リンチされて文字通り身ぐるみはがされたり、大人になったら金を持ち逃げされたり、ストーカーにあったりと悪い思い出のオンパレードなのでどうしても女性対して斜に構えて見る傾向が強いため、私からするとあなたと同じように彼は何がしたいんだろう。なんだろうと不思議に思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございます。 たくさん理由を考えていただきましてありがとうございます。やはり単なる習慣が一番なのかなと思いました。私もストーカーとおもわれたくないので、とても毎日見たりはできないですね。彼も足跡機能があると知っていればわざわざ見に来ないとおもうので、リスクを負ってまでみたいとは思っていないとおもいます。単に暇つぶしと好奇心なんですね。 最後に、女性関係でなかなかお辛い経験をなさっているようですが、なかにはそうでない方もいらっしゃるとおもうので信じる気持を忘れずに頑張ってください。ご回答頂きましてありがとうございました。

• banana178
回答No.2

自分から振ったので「俺の悪口が書かれてるんじゃないかな」って思ってチェックしてるんじゃないですか。

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 思わず笑ってしまいました。とんだ臆病者ですね。困ったものです。今度わざと怖いこと書いてみようかな?ご回答ありがとうございました。