ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 女性がヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を持つことはおかしいのか疑問に思っています。仕事用のバッグを探しているのですが、タダオは要件を満たす可能性があります。
  • ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」は女性には少し大きいかもしれませんが、バッグの機能やデザインは仕事に適しています。ただし、女性がメンズバッグを選ぶことに違和感を感じる場合もあるかもしれません。
  • 他にもヴィトン以外のブランドやモデルも検討することをおすすめします。書類や定形外封筒サイズが入る、ファスナーで閉められる、バランス的におかしくない、軽量でスーツに合うバッグなど、さまざまな要件を満たすバッグがあります。個人の好みや予算に合わせて選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかし

ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかしいですか? 仕事用のバックをずっと探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 1、A4サイズの書類がはいるもの。できれば、定形外封筒サイズが入るもの。 2、できればファスナーで閉められるもの。ファスナーでなくてもスナップ等である程度閉められるもの。 3、手提げ持ち、肘掛け持ち、肩掛け持ち してもバランス的におかしくないもの。斜めかけベルトついていれば尚よし。 4、あまり重たくないもの。(鞄自体に重量がありすぎると長時間持ち歩きは重いので) 5、スーツに合うベーシックなもの。でも黒一色はビジネス的すぎて嫌。 6、ある程度、上質なもの。長く使えるもの。 と色々考えるとなかなか買えずに今いちなバックを使っています。 ヴィトンが丈夫だし、品質もいいし、一番いいかなとは思うのですが、 サック・プラは、蓋ができないし、ちょっと下の方の荷物が取りずらそうなのと、肩にかけるのも無理がありそうだし。 ポルトドキュマン・ヴォワヤージュは、量があまり入らなそうだし、肩にはかけられなそうだし。 ネヴァーフルは、閉められないし。 エルメスの フールトゥとか、エールラインでもいいかとも思ったんですが、廃盤だし、あとカジュアルすぎるし。 ガーデンパーティも書類入れると蓋しめるのちょっと無理があるし。 タダオだと、結構希望をクリアしてるような気がするんですけど、 メンズもので、なんで女性が持ってるの? 借りてきた?もしくは兼用してるの?って感じになっても なんか嫌だなぁと思うし。 やっぱり、タダオは男性が持つものでしょうか? あと、他におすすめのものありますか?

noname#120892
noname#120892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinntama
  • ベストアンサー率74% (181/243)
回答No.2

私(30代女性)自身、タイガのカスベックPMを使っています。 タイガなんてもろメンズラインですが、違和感なく受け入れられていました。 個人的には、ダミエアズールを女性が持っているのは、とてもかっこいいと思います。 が、タダオとなるとちょっと話が違ってきます。 質問者さんは、身長何センチでしょうか? かなり大柄の方ならおそらくお似合いになると思いますが、そうでないと、鞄と体のバランスが悪くなってしまうのではと思います。特に斜め掛けした時。 http://www.monta.co.jp/VUITTON/n51192.htm このページで、男性が後ろ掛けしている画像が見れます。 これを見る限り、かなり大きな印象です。 カスベックを購入するとき、GM(43×36)も持ちましたが、174センチの私が持ってもかなり大きかったです。 タダオは、41×37らしいので、カスベックGMと殆ど同じですよね。 となると、女性には、大きさという点で厳しいのでは?と思います。 >他におすすめのものありますか? 残念ながら、これというものが思いつきません(^_^;) が、イメージとしては、 ロエベとか、ボッテガとかの方が条件に合うのではないかなと思います。 参考まで http://item.rakuten.co.jp/chgardens/904266 http://item.rakuten.co.jp/brand-kakaku-jfa/r00388/

noname#120892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライン的にメンズものであっても、気にすることはなさそうでちょっと安心しました。 ヴィトンは丈夫でしっかりしているから仕事用で使うのにはいいかな(性格的にあまり丁寧に扱うタイプでないので)と思い、 茶系(ダミエ、モノグラム)より良いかなと思っています。 ただ、確かに少し大きいですよね。。もう少し考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17598/29389)
回答No.1

こんばんは >メンズもので、なんで女性が持ってるの? 借りてきた?もしくは兼用してるの?って感じになっても お気になさらず、素敵だと思います。 ヴィトンは型崩れもしにくいですし、仰るように雨などの天候にも強いし、軽いし、丈夫ですし・・・結構重宝するはずです。 ただ「ヴィトン?」とお仕事関係の方が怪訝そうな感じをされる方がいらっしゃらない職場でしたら 使い勝手の面からいっても持って価値あるものという感じです。 女性ファッション誌Precious11月号のヴィトン特集(P150)にも紹介されており、ファッションプロの間で話題になっているメンズ小物として紹介されています。 >スーツに合うベーシックなもの。でも黒一色はビジネス的すぎて嫌。 これに一番当てはまると思います。 購入時にはスーツをお召しになって鏡で合わせるといいのではないでしょうか? 実際に合わせてみるとしっくりいくと思います。後は客観的に見えるように女性の店員の方にも持ってもらうとかいう方法もあります。 気に入ったものが見つかるといいですね! ご参考までに!

noname#120892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライン的にメンズものであっても、気にすることはなさそうでちょっと安心しました。 ヴィトンは丈夫でしっかりしているから仕事用で使うのにはいいかな(性格的にあまり丁寧に扱うタイプでないので)と思い、 茶系(ダミエ、モノグラム)より良いかなと思っています。 ただ、No.2の方のアドバイスのとおり、少し大きいかなとも思い検討中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィトンシリーズどれを買おう???

    今ヴィトンのシティーバックを買おうと思っています。 いくつか希望がありまして、 ◎スピーディ25のダミエ アズール ◎スピーディ30のダミエ アズール ◎スピーディ25のモノグラム ◎スピーディ30のモノグラム ◎アルマ モノグラム この中から選びたいと思います。 荷物は財布・携帯・ポーチ2つ・キーケースなどです。 ちなみに財布はヴェルニのペルル キーケースはモノグラムを使っています。 ・スピーディは重いと形が崩れると聞きますが本当でしょうか? ・アルマはファスナー部分があけにくく使いにくいと聞きますが 本当でしょうか? かなり悩んでいます。お願いします。

  • 韓国でブランドバック

    韓国で ビトンのバック(ダミエの肩掛け)と長財布を頼みました。 幾らくらいで買えますか???

  • 軽くて大きい女性用バッグ(きれいめ)

    ・きちんとした格好(スーツ&パンプス)で持っても浮かない、きれいめデザインで、 ・トレーニングシューズ&ウェア、iPad、お弁当とタンブラーが入るサイズで、 ・軽くて(できれば丈夫で)、 ・ファスナーで口が締まり ・手で持つのも、肩掛けもOKな持ち手 のバッグでお薦めがあったら是非教えて下さい。 ロンシャンのナイロンバッグ(中)を愛用していたのですが、 持ち手が短いタイプなので、コートの上からだと肩がけしにくいのと、 シューズが入らないので、買い替えを検討してます。 (2個持ちは出来れば避けたいので…) 実は持ち手が長い大きいタイプも持ってはいるのですが、 そちらは持ち手が長過ぎ、手提げにするには不便で、あまり使ってません。 ゴヤールのトートは服には合わせやすいのですが、 ファスナーがついてないのが気になって、あまり使ってません。 エルベシャプリエの大きいトートは仕事着に合わなくて休日仕様になってます。 フェリージのバッグは重たくて持たなくなりました。 と、なかなか理想のバッグに巡りあわなくて…。 予算やブランドには拘らないので、お薦めがあったら是非教えて下さい。 カジュアル系じゃないお洋服で荷物の多い女性向きのバッグってどんななんだろうと、 悩んでます…。

  • ヴィトンの珍しいショルダーバッグ

    今日、某場所で女性が持っているのを見て一目惚れしてしまったルイ・ヴィトンのバッグがあったのですが、ネットで調べてもまったくヒットせず、皆様の力をお借りしたくてこの場を借りておりますm(__)m 至近距離で確認できなかったので、おおよそですが、タイプは、多分モノグラムの肩がけタイプで、生地が合皮ではなくナイロンっぽく、色はくすんだカーキ、大きさは、A4サイズの書類ぐらいは入りそうな大きさだったかと思います。 この程度の記憶しか無いのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • ショルダーバックについて

     お財布や携帯、コスメが少し入るほどの持ち歩きしやすいショルダーバックを購入したいと考えています。  今検討中なのが、ヴィトンのヴェルニのビスケイン?と、ダミエのレコレーターです。この二つをお使いの方がいたら、長所短所などの意見を教えてください。  長く使えるブランド物がほしいので、ほかにも、ディオールやシャネルなどでおすすめなものがあったら教えてください。

  • ルイヴィトン メンズ?レディース?

    男ですがルイヴィトンが好きでいろいろ使ってきました。 エピの札入れ、モノグラムの札入れ、モノグラムのセカンドバック、 モノグラムのボストン、ダミエのサックプラ等 ヴィトンにはメンズ、レディースの区別があまり無いとは言え 今まで使用してきたものは男でも全く違和感なく使えたものでした。 しかし今度はトートバックが欲しくなりました。しかもモノグラムで。 ネヴァーフルは女性っぽい感じがしますがルコやカバメゾは男が持ったら おかしいでしょうか。(今は中古でしか入手出来ませんが)

  • ファスナー付の手提げ袋について

    この春より幼稚園に通うムスメがおり説明会で手作りするもののリストをもらったのですが 手提げ袋に「中のものが落ちないようにファスナーをつける」となっておりました。 そんなバックの作り方が載っている本もなく少々あせっております。 ・サイズ たて35センチ×よこ40センチ×マチ3センチ ・少し厚手の生地で手作り(ファスナーをつける) でファスナーですがこのサイズだと40センチのモノを購入するといいのでしょうか? (近所の手芸店でビスロンのを購入しようと探しましたが30センチの次は50センチになってしまいます…とりあえず50センチのを買ってあるんですが…) ファスナー付けが一番の難関なんできれいに付けられるコツがあれば…ともおもっております。 ぜひ簡単でキレイにできる作り方をご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

  • ヴィトン(ダミエ)のバッグを2つ持ち歩くのって変ですか?

    こんにちは。 10ヶ月になる息子と出掛けるときのバッグについてアドバイスいただきたいのですが・・・。 以前からヴィトンが大好きで、モノグラム・ヴェルニ・ダミエといろいろ持っています。 今年1月に出産してからは、オムツやミルクなど荷物が増えてしまい、 今まで持っていたバッグでは小さくて全然使わなくなってしまいました。 出産後、軽くて汚れも気にならないレスポのバッグを購入して今まで使っていたのですが、 確かに使い勝手はすごくいいのですが、やはりどうしてもヴィトンのバッグが持ちたいんです・・・。 基本的に息子と出掛けるときは車ですし、主人も一緒なので、バッグの重さはそんなには気になりません。 先日、ダミエのドルーオ(スペシャルオーダー)を購入しました。 いつもバッグの中で、息子のオムツや着替えなどとゴチャゴチャになって財布やキーケースなどが探しにくいため、 息子の荷物と私の荷物は分けて持とうと思い、斜めがけできるドルーオを購入しました。 今、新たに購入を考えているのが、ダミエのカバ・メゾ(スペシャルオーダー)です。 ドルーオとカバ・メゾを両方持つのは見た目的におかしいでしょうか? 多分、カバ・メゾの大きさから考えると息子と私の荷物両方とも入るとは思うのですが、 せっかくドルーオを買ったので出掛けるときに持ちたいなって思って。 ドルーオと一緒に持ってもおかしくないヴィトンのバッグでいいのが他にあれば教えていただけると嬉しいです。 特にダミエにはこだわってはいないのですが、ドルーオがダミエ柄なのでダミエのほうが合いますよね? モノグラムミニもかわいくて好きなのですが、ダミエと一緒に持つのは変ですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • ヴィトン ダミエスピーディ25のバッグに付いている刻印

    ルイヴィトンダミエのスピーディ25のバッグに付いている(ルイヴィトン)の刻印の事で知りたいのですが、刻印に赤い色で(ルイヴィトン)と刻印されているバッグは偽物なのでしょうか?ダミエを買うのは初めてなので教えて下さい。

  • 30歳でセンスよくオシャレなブランドバックとは?

    30歳で持っていてオシャレでセンスがよく持っていて他人からの評判も上がるようなブランドバックの購入をしようと思います。 用途は主にお出かけの時です。 候補は ○ルイ ヴィトン ポルト ドキュマン ヴォワヤージュ ダミエ グラフィット 参考 http://item.rakuten.co.jp/auc-lafesta-osaka/31364/ ○ゴヤール コモール ハンドバッグ 参考 http://store.shopping.yahoo.co.jp/aoyamabeauty-com/ab-goyard-bg-18.... のどちらかがシックでどんな服装に合わせやすそうで、いいかなと思っています。 ルイヴィトンは多くの人が持っていますが、丈夫で長持ちするし、この型を持っている人がいないのでいいかなと思います。 ゴヤールは注目のブランドでルイヴィトンほど誰もが知っている、という感じではなく、知っている人には分かるという感じだと思います。 あのデザインのよさには正直いいなと思うものがあります。 女性目線で上記2点ならどちらが初対面などで、いいな、と思いますか? また自分の彼氏などならこれを薦めるというものがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう