ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 女性がヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を持つことはおかしいのか疑問に思っています。仕事用のバッグを探しているのですが、タダオは要件を満たす可能性があります。
  • ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」は女性には少し大きいかもしれませんが、バッグの機能やデザインは仕事に適しています。ただし、女性がメンズバッグを選ぶことに違和感を感じる場合もあるかもしれません。
  • 他にもヴィトン以外のブランドやモデルも検討することをおすすめします。書類や定形外封筒サイズが入る、ファスナーで閉められる、バランス的におかしくない、軽量でスーツに合うバッグなど、さまざまな要件を満たすバッグがあります。個人の好みや予算に合わせて選ぶことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかし

ヴィトンのダミエ・グラフィットのバッグ「タダオ」を女性が持つのはおかしいですか? 仕事用のバックをずっと探しているのですが、なかなかいいものが見つかりません。 1、A4サイズの書類がはいるもの。できれば、定形外封筒サイズが入るもの。 2、できればファスナーで閉められるもの。ファスナーでなくてもスナップ等である程度閉められるもの。 3、手提げ持ち、肘掛け持ち、肩掛け持ち してもバランス的におかしくないもの。斜めかけベルトついていれば尚よし。 4、あまり重たくないもの。(鞄自体に重量がありすぎると長時間持ち歩きは重いので) 5、スーツに合うベーシックなもの。でも黒一色はビジネス的すぎて嫌。 6、ある程度、上質なもの。長く使えるもの。 と色々考えるとなかなか買えずに今いちなバックを使っています。 ヴィトンが丈夫だし、品質もいいし、一番いいかなとは思うのですが、 サック・プラは、蓋ができないし、ちょっと下の方の荷物が取りずらそうなのと、肩にかけるのも無理がありそうだし。 ポルトドキュマン・ヴォワヤージュは、量があまり入らなそうだし、肩にはかけられなそうだし。 ネヴァーフルは、閉められないし。 エルメスの フールトゥとか、エールラインでもいいかとも思ったんですが、廃盤だし、あとカジュアルすぎるし。 ガーデンパーティも書類入れると蓋しめるのちょっと無理があるし。 タダオだと、結構希望をクリアしてるような気がするんですけど、 メンズもので、なんで女性が持ってるの? 借りてきた?もしくは兼用してるの?って感じになっても なんか嫌だなぁと思うし。 やっぱり、タダオは男性が持つものでしょうか? あと、他におすすめのものありますか?

noname#120892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinntama
回答No.2

私(30代女性)自身、タイガのカスベックPMを使っています。 タイガなんてもろメンズラインですが、違和感なく受け入れられていました。 個人的には、ダミエアズールを女性が持っているのは、とてもかっこいいと思います。 が、タダオとなるとちょっと話が違ってきます。 質問者さんは、身長何センチでしょうか? かなり大柄の方ならおそらくお似合いになると思いますが、そうでないと、鞄と体のバランスが悪くなってしまうのではと思います。特に斜め掛けした時。 http://www.monta.co.jp/VUITTON/n51192.htm このページで、男性が後ろ掛けしている画像が見れます。 これを見る限り、かなり大きな印象です。 カスベックを購入するとき、GM(43×36)も持ちましたが、174センチの私が持ってもかなり大きかったです。 タダオは、41×37らしいので、カスベックGMと殆ど同じですよね。 となると、女性には、大きさという点で厳しいのでは?と思います。 >他におすすめのものありますか? 残念ながら、これというものが思いつきません(^_^;) が、イメージとしては、 ロエベとか、ボッテガとかの方が条件に合うのではないかなと思います。 参考まで http://item.rakuten.co.jp/chgardens/904266 http://item.rakuten.co.jp/brand-kakaku-jfa/r00388/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライン的にメンズものであっても、気にすることはなさそうでちょっと安心しました。 ヴィトンは丈夫でしっかりしているから仕事用で使うのにはいいかな(性格的にあまり丁寧に扱うタイプでないので)と思い、 茶系(ダミエ、モノグラム)より良いかなと思っています。 ただ、確かに少し大きいですよね。。もう少し考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんばんは >メンズもので、なんで女性が持ってるの? 借りてきた?もしくは兼用してるの?って感じになっても お気になさらず、素敵だと思います。 ヴィトンは型崩れもしにくいですし、仰るように雨などの天候にも強いし、軽いし、丈夫ですし・・・結構重宝するはずです。 ただ「ヴィトン?」とお仕事関係の方が怪訝そうな感じをされる方がいらっしゃらない職場でしたら 使い勝手の面からいっても持って価値あるものという感じです。 女性ファッション誌Precious11月号のヴィトン特集(P150)にも紹介されており、ファッションプロの間で話題になっているメンズ小物として紹介されています。 >スーツに合うベーシックなもの。でも黒一色はビジネス的すぎて嫌。 これに一番当てはまると思います。 購入時にはスーツをお召しになって鏡で合わせるといいのではないでしょうか? 実際に合わせてみるとしっくりいくと思います。後は客観的に見えるように女性の店員の方にも持ってもらうとかいう方法もあります。 気に入ったものが見つかるといいですね! ご参考までに!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ライン的にメンズものであっても、気にすることはなさそうでちょっと安心しました。 ヴィトンは丈夫でしっかりしているから仕事用で使うのにはいいかな(性格的にあまり丁寧に扱うタイプでないので)と思い、 茶系(ダミエ、モノグラム)より良いかなと思っています。 ただ、No.2の方のアドバイスのとおり、少し大きいかなとも思い検討中です。 ありがとうございました。