• 締切済み

お正月をゆっくりとホテルで過ごしたいと思っています。神奈川県内で、お雑

お正月をゆっくりとホテルで過ごしたいと思っています。神奈川県内で、お雑煮、おせち料理が食べられるホテルを教えてください。

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

宿泊予約サイトのキーワードに『おせち料理』を入力して検索すると、 神奈川県で7件ヒットします。 http://www.jalan.net/ プランとクチコミを参考にお選びください。

kazup0520
質問者

お礼

さっそく宿泊サイトを見てみました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 正月に東京のお雑煮を食べられる店

    あけましておめでとうございます。 正月都内で「東京の雑煮」を食べられそうな店はありそうでしょうか? 夫婦そろって地方の同郷、今は都内に住んでます。 毎年帰省するのですが、この正月は帰省先が大雪になるとの予報から実家とも話をして急遽帰省せず、東京で正月を過ごすことになりました。 帰省する予定だったのでおせち料理を準備してませんでした。 主人からはおせちはいらないが、「東京の雑煮を、家でなく店で食いたい」と言ってきました。 できたら本日元旦に食べたいです。東京の雑煮を提供しているお店をご存知でしたら教えてください。 東京の雑煮って醤油ベースですかね? 地方出身者が多いし、そもそもが雑煮って家庭の味だから、これ、という味は限定できないかもしれません。

  • 喪中での正月は何を食べる?

    今年は喪中のため、おせちは作らないお正月をすごそうと思いますが、そういった場合、どんなものを食べていますか? もちろん、祝のものを入れなければおせちは作ってもいいとは知っているのですが、旦那父の喪中ということで作りづらいし、、で控えることにしました。 そして、雑煮・年越しそばなども喪中で控えるものなのでしょうか。

  • お正月の食といえば、お節料理とお雑煮ですね。

    お正月の食といえば、お節料理とお雑煮ですね。 私はお雑煮は大好物で、家庭により地域により特色があり料理文化としても奥が深いと高く評価しているのですよ。 しかし一方の御節は全く評価に値しませんね! なんですかアレはw 和洋折衷に加え最近では中華御節とかw 見境無くゴチャゴチャと小さなお重に詰め込んだだけで、料理とも呼べない代物ですよアレは、、 弁当文化のハレの日バージョンがお節料理なんでしょうが、私はあの小さなお重にギュウギュウ詰めになっている食材を見ると、日本の密集した住宅事情を連想して息苦しくなるのですよ。 まさにお節料理は日本の縮図でありますよw 皆さんはお節料理はお好きですか? 私はお節料理は嫌いですがねw

  • 韓国のお正月,アジアのお正月

    韓国のお正月のしきたりや伝統的行事等,教えて欲しいんです。どのようにして新年を迎えるのでしょう。日本のお正月といえば,除夜の鐘・おせち料理・しめ縄飾り・雑煮・初詣・事始め・たこあげ・カルタ取り・新年のあいさつ等が連想できますが,韓国ではどのように過ごすのでしょうか。 また,旧暦のお正月は、その年によって異なるのですか?この辺りのこともよろしくお願いします。 韓国以外の国々のお正月の行事についても興味あります。教えてください。

  • 喪中の正月

    今年の夏に同居の義父が亡くなりました。一般的に正月飾りや初詣は控えるべきと言われていますが、何処まで控えるべきなのでしょうか?実家(県外)に一日か二日休みの間に帰ろうと思っているのですが、親戚の家に行くのはどうでしょうか?お節料理や年越しそば、お雑煮とかはどうなのでしょうか?何がダメで何は良いのでしょうか?わかるかたお願いします。

  • お正月のオードブルについて

    明日オードブルを作ろうと思っているのですが、お正月におせち料理ではなく普通のオードブルでもいいのか悩んでいます。 お正月のために料理をするのは初めてで… もし、お正月にオードブルなら何を入れていますか? また、おせちの何かを取り入れたりしていますか? 教えてください(._.)

  • お正月の用意

    年越し・お正月の用意を簡易に行いたいと思っています。 一人暮らしということもあり、あまり豪勢にはできません。 下記6点のものは用意しているので、それ以外で、他に、皆さんが一番欠かせないと思うものを理由と共に挙げて下さい。 (例えば、、鏡餅/鏡餅+橙/鏡餅+串柿/鏡餅+橙+串柿+うらじろ/お節料理(←豪華なのは無理なので、お節の中でも特に食べておけというような厳選した縁起かつぎのものをおすすめお願いします☆)/鯛/門松/その他、お正月料理やお飾りなど。。) わかればそれにかかる大体の金額なども一緒に書いてくださるとうれしいです^^* どうぞよろしくお願いします! ・年越しそば ・しめ飾り ・日本酒 ・お餅 ・お雑煮 ・祝い箸

  • お正月は何食べてます?

    もうすぐお正月ですが、 よそのお宅ではお正月の食事はどうなさっているのか 気になります。 我が家の場合 元旦 朝 雑煮+おせち 昼 お餅を焼いたりして食べてるかな?? 夜 朝のおせちに他の食材、きずしやなんかを+ 2日目 朝 通常に戻りパンなど。 昼 おせちの残りとラーメンなどのインスタントもの。 夜 鍋 3日目 朝 パンなど 昼 昨夜の鍋で雑炊なんかすることが多いです。 夜 焼肉だったりステーキだったり、肉系のもの。 うちではお正月らしいなぁと思うのは元旦のみで 後は普段の食事とほぼ変わりません。 なんか変???と思いつつずっとこんな感じです。 皆さんは何を食べて3日間過ごされているのか 教えて下さい。

  • 正月の正当な過ごし方は?

    お世話になっております。 一般的な正月の過ごし方をアドバイス下さい。 当方、妻子5人で福島県在住です。妻の実家は宮城県名取市で兼業 農家を営んでいます。例年、正月には妻の実家で過ごすのですが正 月の過ごし方に大賛成とはいきません。私は鳥取県出身なので正月 の過ごし方には大きな違いがあっても理解できるのですが、そろそ ろ自宅(新居)での正月をむかえたいと思っています。どちらかに あわせるのではなくて自分達のベストの正月を上げたいと思ってい ます。 妻の実家で賛成できないのは。。。 正月に仏壇と神棚を飾る事です。そして、食事は年末から肉食禁止 で「赤魚」か「煮カレイ」だけなのです。はっきりいって正月を祝う 気分ではありません。。。どういった言い伝えでそうなったかは不 明ですが実家では代々そうしているそうです。。。 私の実家は。。。 多分、一般的な正月の上げ方です。「おせち料理」に「雑煮」。肉食 禁止や仏壇飾りはありません。。。 アドバイスの程お願い致します!

  • お正月に香川県でお雑煮が食べれるお店。

    年末、年始に四国の香川県に行きます。 色々と調べているとお雑煮に特長が有ると知りました 是非、お正月は香川のお雑煮を食べてみたいのですが どこか食べれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 琴平に宿泊ですので、”琴平~高松”辺りのお店で教えて頂ければ幸いです お雑煮以外でも何か正月らしい物でも有れば教えて下さい宜しくお願いします