• ベストアンサー

オメガの金の時計の剥げについて。

オメガの金の時計の剥げについて。 50~60年前のアンティークのシーマスターを使用しています。 裏蓋や尾錠など金(メッキ?)なのですがこれは使用するにあたり 徐々に剥げてきてしまいますか? もし剥げてきてしまうのであればOH時に再度塗ってもらえるのかと 剥げ防止のために何か方法があれば教えてください(傷防止のためのシールを貼るなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そうですね 貼りかメッキかでも違うのですが アンティークですとオメガのアンティーク専門店で見てもらわないと どっちかと言うのはわからないですね それと剥がれるかどうかは 使い方によっても違いますのでなんとも言いにくいのですが 剥がれやすい方と言うのはいます たぶん体質的なものなのでしょうけど あと剥がれ防止と言うのは基本的にはないですね 出来れば時計を何本かお持ちになり 毎日同じ時計を使わないようにすることと 使った後は綺麗なタオルやセーム革などでやさしく拭いて 乾燥させると良いですよ つけているときも、指一本ぐらい余裕を持って はめていただく方が良いです