• ベストアンサー

金の腕時計について.金無垢でしょうか?

5-10万円くらいするアンティーク腕時計を父にプレゼントするつもりです. 金無垢でしたら, 14KT Gold case と表記されていることが 多かったんですが, 14KT Rolled Gold Plate case と表記されている腕時計があります. これは金無垢でしょうか? ただの金メッキなら, 14KT Gold Fillded case とかなっているはずなんですが... どなたか知りませんか?

  • iwow
  • お礼率91% (220/240)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

rolled gold の意を英和辞書を引いてみると 金メッキ(された金属)

iwow
質問者

お礼

ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 金ムクの腕時計

    いつかは欲しい金無垢の腕時計~!実際に使用されてみていかがでしょうか? 買ってみたけど、「やっぱSSかコンビくらいが…」のような後悔などは御座いませんか? 買えるかどうかは正直分かりかねますが…遠い未来でもいつか!買う予定の人間に一言お願いします。 *営業とか接客で着けたらアウトですよね…?* とりあえず欲しい時計です、ありきたりですが(^^;

  • 腕時計の小傷 気になります。消えますか?

    こんばんわ。 高級腕時計では決してないのですが日本製で気に入った時計を持っているんですが、時計のケースは金メッキですが、長年使っていると小傷が目立つようになってきました。 時計屋さんやそういう業者の方に出せば研磨などの技術ってあるのでしょうか? 腕時計をきれいに仕立て上げたとかって聞いたことないのですが可能なら考えてみたいと思うのですが。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いいたします。

  • マニアの方、時計の名前教えて下さい

    祖母からアンティークの金無垢時計をもらいました。 細いベルト(無垢)にサファイヤのケースです。 文字盤がアンティークで読み取りずらく解読できません。 一部 yves blalse  と読み取れます。 どなたかブランド名を教えて下さいませ。

  • 18金腕時計

    18金腕時計を金下取りに出そうと思いますが、18金部分はどこまでですか?裏にk18の刻印があります。ベルトはメッキ(GP)です。

  • 金張(GP)腕時計の使用感

    こんにちは。 いつも質問させていただいております。 古い時計によく見られる金張(GP)の腕時計は、使用しているうちに金が剥がれたり、磨きができないなど、金無垢腕時計に比べて不利な点があるのでしょうか? また、金が剥がれたとき(深い傷がついた時)、修復が可能なものでしょうか? 実用の点で、どんなところに気を使うものであるのか?を教えて下さい。 金張の腕時計とは、具体的に、セイコーでしたらクラウンスペシャル(80ミクロン)、シチズンでしたらクロノメーター31石(100ミクロン)のようなものです。 よろしくお願い致します。

  • 金の表示で教えてください

    ネックレスとかブレスレットとか時計で金の教示があるのですがどう 違うのか教えてください 私はよく言うメッキは嫌で金無垢の品が欲しいのですがオークションで購入しようと するとわざわざ誤魔化して表記してる悪いとこも多く困ってます  18k金無垢  18k(750)は純然たる金ですよね(24kではありませんが)  では  1)18kゴールド  2)18KGP  3)18KYG  4)18KWG  5)18KYGP   は何が違うのですか 1)はメッキものって理解してるのですが・・・ 何方か迷える子羊?に援護を!!  

  • 腕時計カレンダー機能?について(にしむくさむらい)

    ヘンテコな題名で申し訳ありません。 質問致します。経緯もありますので長文失礼。 今年10月に友人より止まったままではありますが、腕時計をもらいました。 「オーバーホールが必要かもしれないよ?」と言われましたが、 電池交換の事だろうと浅はかに思っていた私。 専門店で電池交換を依頼し、結局オーバーホール・・・値段は2万円! 腕時計の趣味の世界はスゴイな!と絶句しましたが、今は気に入っており毎日着用しております。 ココから本題。 本日12月1日。時計の表記が変でした。 退社時に時計を見たら、6時のところ3時半を指してました。日付は「31」。 カレンダーが31表記で時刻通りでしたら、ある意味納得です。 31日が無い『月またぎ』は表記がおかしくなるのでしょうか?(お知らせ機能?) 2,4,6,9,11月ですよね。31日が無い月は。にしむくさむらい。 電波時計ではないと思います。 OHをしたばかりなので、電池切れはありえません。 銘柄はタグホイヤー。クロノグラフではなく普通のです。 よろしくお願いします。

  • 強度の強い腕時計を探しています。

    父の誕生日プレゼントに強度がある腕時計を探しています。 父は建設業の職人で、溶接などをするため 火花が飛びやすかったり、硬いものに当ったりする回数が 人より多いように思います。 やはり火花に強い腕時計はないでしょうか。。 いつも見た目重視で時計を選んでしまうため 強度の強い時計が全く分かりません。。 何かお勧めはがあれば教えてください。

  • 腕時計がお好きな方、教えてください

    時計好きの男性の意見を 聞かせて戴けると尚嬉しいです。 自動巻き腕時計にワインダーは必要ですか? 他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? ブライトリングの腕時計をしている父に、時計関連のプレゼントをしようと思っています。 モデルは分かりませんが、ブライトリングで自動巻きということは分かっています。 正規品です。 あまり時計に明るくない私ですが、 調べているうちに「自動巻き腕時計に使用するワインダー」という存在があることが分かりました。 プレゼントの候補です。 ワインダーは、役に立ちますか? 自動巻き腕時計であれば、ブライトリングでもワインダーは使いますか? それとも、自分で楽しみたいから時計関係以外のものにして欲しいですか? 時計に詳しい問い合わせサイトを教えて戴けるだけでも助かります。 父は53歳、 腕時計の使用頻度は二、三日に一度くらい。 予算は上限三万までくらいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 金属アレルギー、裏蓋が金メッキの腕時計はどうか

    私は少し軽度の金属アレルギーがあるのではと思う時があります。 チープカシオ系の腕時計などをすると夏場などは少しかゆくなります。 手首の周囲が赤くなったりします。 それでそういう時計をする時は裏蓋にセロテープを貼ったりして 金属が直接皮膚に触れないようにしたりしています。 バンドも樹脂製のモノに付け替えたりしています。 この前、ネットサーフィンしていたらセールで裏蓋が金メッキの1万円前後で バンドが革の腕時計を見つけました。 裏ブタが金メッキだと金属アレルギーは幾分かましになったりするのでしょうか。

専門家に質問してみよう