• 締切済み

腕時計がお好きな方、教えてください

時計好きの男性の意見を 聞かせて戴けると尚嬉しいです。 自動巻き腕時計にワインダーは必要ですか? 他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? ブライトリングの腕時計をしている父に、時計関連のプレゼントをしようと思っています。 モデルは分かりませんが、ブライトリングで自動巻きということは分かっています。 正規品です。 あまり時計に明るくない私ですが、 調べているうちに「自動巻き腕時計に使用するワインダー」という存在があることが分かりました。 プレゼントの候補です。 ワインダーは、役に立ちますか? 自動巻き腕時計であれば、ブライトリングでもワインダーは使いますか? それとも、自分で楽しみたいから時計関係以外のものにして欲しいですか? 時計に詳しい問い合わせサイトを教えて戴けるだけでも助かります。 父は53歳、 腕時計の使用頻度は二、三日に一度くらい。 予算は上限三万までくらいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ittei
回答No.5

こんにちは。 ワインダーは、ケースも兼ねて便利だと思います。 うちのブライトリングもワインダーを使用しています。 他候補としては、ブライトリング純正の革バンドもよろしいかと。 今がブレスレット(金属)タイプなら雰囲気が変わって良いです。 もし革だとしても、色や種類が変わるとオシャレだと思います。 その際は、極秘のモデル調査が必要になります(笑) 販売店がお近くなら注文しておいて、当日にショッピングついでに さりげなく寄って、付け替えてもらうのもサプライズで楽しいです。

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 毎日つけているような方ですとあまり必要ないかも知れません 腕時計を入れておけるような高級感のある宝石箱のようなものでもいいと思いますけど お父様は毎日巻き上げているのではないでしょうか? さりげなく聞けませんよね? あとワインダーなら高級品でないと 磁石が影響してしまうこともあります

回答No.3

最後迄、読んでませんでした。 サイトが必要ですね。 ヤフオクで売ってます。 消耗品ですので高価で無くても数年使えますよ ワインディングマシーン http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

• 18OSX
回答No.2

ロレックスのサブマリーナLVを使っていますが 室内の仕事が多いことと、時計が重いこともあってほとんど外したままです。 腕につけるのは朝晩の通勤運転時と仕事での外出の時くらい。 ですので寝る前に巻いておかないと翌朝まで持たないことがあってワインダーを使っています。 それに今の厚着の時期は袖廻りが太って時計の出し入れが窮屈なこともあって懐中時計を使いますので 腕時計を使わずに放置状態のままというのも良くないですからおおいに役に立っています。 販売店の話では、適度に動くようにしておくのが時計のためにはいいらしいです。 ただ、何に限らず「備品」というものは本体以上に好みが出やすいものですから 無駄にならないように必要かどうか尋ねてみたほうがいいでしょう。 時計を巻くのが無上の楽しみ、という人もいるようですから。 --- >他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? 話が重なりますが、冬場はセーターやコートの袖をまくって時計を見るのは何かと面倒です。 その季節などでどうしても時計が必要な人には懐中時計なんか喜ばれると思います。 私の懐中時計も妻が買ってくれたものです。電池式で巻き上げの手間もありません。 冬場の一時凌ぎですからそれほど立派なものじゃなくてもいいですし。

回答No.1

こんばんは。 ワンディングマシーンは、コレクションしてる方が、ムーブメントの油固着を防ぐ為に、機械に入れて 定期的に回します。 また、数本を使い分けてる方も、腕時計を止まらない様に使いますね。 有れば、大変で便利な商品なのは、間違いは有りません。