• 締切済み

腕時計がお好きな方、教えてください

時計好きの男性の意見を 聞かせて戴けると尚嬉しいです。 自動巻き腕時計にワインダーは必要ですか? 他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? ブライトリングの腕時計をしている父に、時計関連のプレゼントをしようと思っています。 モデルは分かりませんが、ブライトリングで自動巻きということは分かっています。 正規品です。 あまり時計に明るくない私ですが、 調べているうちに「自動巻き腕時計に使用するワインダー」という存在があることが分かりました。 プレゼントの候補です。 ワインダーは、役に立ちますか? 自動巻き腕時計であれば、ブライトリングでもワインダーは使いますか? それとも、自分で楽しみたいから時計関係以外のものにして欲しいですか? 時計に詳しい問い合わせサイトを教えて戴けるだけでも助かります。 父は53歳、 腕時計の使用頻度は二、三日に一度くらい。 予算は上限三万までくらいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ittei
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.5

こんにちは。 ワインダーは、ケースも兼ねて便利だと思います。 うちのブライトリングもワインダーを使用しています。 他候補としては、ブライトリング純正の革バンドもよろしいかと。 今がブレスレット(金属)タイプなら雰囲気が変わって良いです。 もし革だとしても、色や種類が変わるとオシャレだと思います。 その際は、極秘のモデル調査が必要になります(笑) 販売店がお近くなら注文しておいて、当日にショッピングついでに さりげなく寄って、付け替えてもらうのもサプライズで楽しいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 毎日つけているような方ですとあまり必要ないかも知れません 腕時計を入れておけるような高級感のある宝石箱のようなものでもいいと思いますけど お父様は毎日巻き上げているのではないでしょうか? さりげなく聞けませんよね? あとワインダーなら高級品でないと 磁石が影響してしまうこともあります

回答No.3

最後迄、読んでませんでした。 サイトが必要ですね。 ヤフオクで売ってます。 消耗品ですので高価で無くても数年使えますよ ワインディングマシーン http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3&auccat=&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&slider=0&tab_ex=commerce

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.2

ロレックスのサブマリーナLVを使っていますが 室内の仕事が多いことと、時計が重いこともあってほとんど外したままです。 腕につけるのは朝晩の通勤運転時と仕事での外出の時くらい。 ですので寝る前に巻いておかないと翌朝まで持たないことがあってワインダーを使っています。 それに今の厚着の時期は袖廻りが太って時計の出し入れが窮屈なこともあって懐中時計を使いますので 腕時計を使わずに放置状態のままというのも良くないですからおおいに役に立っています。 販売店の話では、適度に動くようにしておくのが時計のためにはいいらしいです。 ただ、何に限らず「備品」というものは本体以上に好みが出やすいものですから 無駄にならないように必要かどうか尋ねてみたほうがいいでしょう。 時計を巻くのが無上の楽しみ、という人もいるようですから。 --- >他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? 話が重なりますが、冬場はセーターやコートの袖をまくって時計を見るのは何かと面倒です。 その季節などでどうしても時計が必要な人には懐中時計なんか喜ばれると思います。 私の懐中時計も妻が買ってくれたものです。電池式で巻き上げの手間もありません。 冬場の一時凌ぎですからそれほど立派なものじゃなくてもいいですし。

回答No.1

こんばんは。 ワンディングマシーンは、コレクションしてる方が、ムーブメントの油固着を防ぐ為に、機械に入れて 定期的に回します。 また、数本を使い分けてる方も、腕時計を止まらない様に使いますね。 有れば、大変で便利な商品なのは、間違いは有りません。

関連するQ&A

  • この腕時計の詳細について

    この画像の腕時計はブライトリングの腕時計に見えますがブライトリングでしょうか? 詳細が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください 又、メンズのお勧めの腕時計が有れば教えてください

  • 自動巻きの腕時計

    今度、腕時計を買おうかと思っています。予算は15万円から20万円まで。オメガのスピードマスターが候補です。ブライトリングのナビタイマーもあこがれますが、ちょっと高いから自動巻き未経験の私は、怖気づいてしまいます。 そう、私は自動巻きの時計未経験なんです。自分に自動巻きの時計が使いこなせるのか、正常な状態を保持できるのか心配です。そこで自動巻きの時計を使ったことのある方に質問します。 1.差し支えない範囲で、購入価格またはブランド等を教えて下さい 2.数日使わないと止まってしまうと聞きましたが、すぐに動くようにできますか? 3.自動巻きの時計にしてよかったと思っていますか、それともクォーツにしておけばよかったと思っていますか? 4.自動巻きの時計であるがゆえの失敗経験がありましたら、教えて下さい。 5.取り扱いの不注意によって破損ないしは故障してしまったことはありますか? 6.15から20万円の予算の時計として、自動巻きの時計を勧めますか? 7.そのほか、なにかアドバイスがありましたらお願いします。

  • 腕時計の寿命について

    セイコー製の自動巻きの腕時計(組み立てはスペイン)についてお尋ねします。 乱暴に扱わなければ、自動巻きの腕時計はどれくらいもつものなんでしょうか? また、ムーヴメントの分解手入れなんかは要るものなのでしょうか? もう使い始めて10年になるのですが・・・。

  • 腕時計選びのポイント教えてください!

    私は学生です.男性に腕時計をプレゼントしようと考えています. 私は腕時計を買うのはこれが初めてで,太陽電池や電波時計,自動巻きやベゼル付きなど,様々な機能があることも最近知りました. 「これは絶対あった方が便利!」という機能や,腕時計を選ぶときのポイントなど,どうか教えてください!

  • 腕時計によるあせもについて。

    腕時計によるあせもについて。 この時期、時計をするとあせもが出来てしまいます。 ただ仕事上、時計をしなければならず、また時計が好きなので 何とかあせもができず、時計もしたいと思います。 何かよいアイディアはないでしょうか? ちなみに使用する時計が自動巻きなので2日間など使用しないと 止まってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 自動巻き腕時計

    自動巻きの腕時計には、裏側に半円状のローターが付いていますが、先日購入した腕時計のローターが、くるくる回らないのて販売したショップにたずねますと、単なる飾りで回らないとの返答がきました。 自動巻きでローターの回らないモデルなんてあるのでしょうか?

  • 腕時計「自動巻き機能を持ったムーブメントAGS」とは?

    25歳になる彼に腕時計をプレゼントしようと思っているのですが、時計に関する知識が浅く、種類がよくわかりません。 自動巻きというのは装着時の振動により動作するもの…だと思うのですが、普段腕時計をつける仕事ではなく週末外出する際しか使用しない彼にはやはり不向きでしょうか? http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=286797&did=&cid=873 一応この時計が候補なんですが、ここにある「自動巻き機能を持ったムーブメントAGS」というのも自動巻きには変わりないので、日常的に腕時計を使用する人向きならば別の物を検討しようかと思っています。 合わせて、予算3万程度でオススメの腕時計等があれば教えていただけると嬉しいです!(URLの時計のような、飽きのこないなるべくシンプルなものを考えています。) よろしくお願いします。

  • 自動巻きの腕時計について。

    自動巻きの腕時計について。 社会人2年目の20代の女です。 最近、腕時計に興味を持ち始めて、特に自動巻きが気になります。 今一番気になっているのが、ハミルトンのジャズマスターです。 デザインの美しさに惹かれています。 値段は10万くらいするため、簡単には買えないのですが、もし、社会人2年目でつけていたら、生意気だと思われるでしょうか? また、腕時計はちらっと見ただけで、どこどこのメーカーのものだ!と分かってしまいますか? 他にもオリエントスターやルキアの自動巻きも気になっています。 自動巻きはちゃんと使っていないと止まってしまうため、愛着がわきそうだと思っているのですが、正確面でソーラー電波のCITIZENのクロスシーも気になっています。 また、私は少し腕が細めなのですが、直径約3センチの自動巻きだとアンバランスですかね? 時計の選び方やアドバイスなど教えて下さい。

  • 腕時計詳しい方!教えて下さい。

    腕時計が欲しいのですが、自分が欲しいものがなかなか見つかりません。 今までおもちゃのような物しか買ったことが無かったのでまったく詳しくなく、どなたか詳しい方教えていただけませか? 私が探しているものは、 ・自動巻きのもの ・文字盤に日にちがでる ・ごっつい物ではなくレディースもの ・できれば高くないもの ブランドなどこだわりはありませんが上記のような条件を満たす時計ってありますか? 今まで見てきたなかにはありませんでした。 ちなみに事務で20代後半の女です。仕事中使用します。 お願いします。

  • 自動巻き腕時計、腕にはめているだけではとまります

    3年ほど前に4万円の自動巻き腕時計を買いましたが、腕にはめているだけでは止まり、また1日30秒ほど遅れます。 その時計はリューズ機能はありません。 近々、オメガのシーマスター(自動巻き)を購入したいと考えているんですが、腕にはめているだけでは止まったり、1日30秒も遅れたりすることはありますでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう