-PR-
maaaa20

父の誕生日プレゼントに強度がある腕時計を探しています。

父は建設業の職人で、溶接などをするため
火花が飛びやすかったり、硬いものに当ったりする回数が
人より多いように思います。

やはり火花に強い腕時計はないでしょうか。。

いつも見た目重視で時計を選んでしまうため
強度の強い時計が全く分かりません。。

何かお勧めはがあれば教えてください。
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-11-30 22:37:35
    • 回答No.5
    セイコー5スポーツ
    頑丈です。

    ラバーベルト
    http://item.rakuten.co.jp/vanilla-vague/snzd29j1/
    金属ベルト
    http://item.rakuten.co.jp/celeb10/33119/

    色々なバリエーションが有るので探してみてください。
    機械式なので、ノイズには強いでしょう。(帯磁はしますが)
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2010-11-30 07:41:26
    • 回答No.4
    こんにちは チタンのGショックとかが良いような気がします ただ、ゴテゴテしていますよね こういうほうが無難でしょうか http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532841.html 一番注意するのは温度変化ですね バンドとかは交換すれば良いですが ケースとかガラス(風防)が痛みやすいですので サファイヤガラスにはしたほうがいいと思います
    こんにちは

    チタンのGショックとかが良いような気がします
    ただ、ゴテゴテしていますよね

    こういうほうが無難でしょうか
    http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/532841.html
    一番注意するのは温度変化ですね
    バンドとかは交換すれば良いですが
    ケースとかガラス(風防)が痛みやすいですので
    サファイヤガラスにはしたほうがいいと思います
    • ありがとう数1
    • 2010-11-30 02:04:40
    • 回答No.3
    父がラドーのダイヤスター ジ・オリジナルをしていますが、スクラッチプルーフのハードメタル+サファイヤガラスは何年経っても傷が付かずにきれいなままです。いかがでしょうか。 http://www.udedokei.com/rado/rado_the_original.html http://www.udedokei.com/rado/index.html
    父がラドーのダイヤスター ジ・オリジナルをしていますが、スクラッチプルーフのハードメタル+サファイヤガラスは何年経っても傷が付かずにきれいなままです。いかがでしょうか。
    http://www.udedokei.com/rado/rado_the_original.html
    http://www.udedokei.com/rado/index.html
    • ありがとう数0
    • 2010-11-30 01:34:07
    • 回答No.1
    ケースやメタルバンドの素材がチタン製のを選べばいいのでは? それでも、ぶつければ傷は付きますけど。
    ケースやメタルバンドの素材がチタン製のを選べばいいのでは?
    それでも、ぶつければ傷は付きますけど。
    • ありがとう数0
    • 2010-11-30 01:38:24
    • 回答No.2
    私も同様の理由から時計を探した事が有ります。 量販店等ではなく、時計の専門店で事情を話して探して貰った所、店主が「これなら大丈夫だ。保証するよ。」と一点を出して来てくれました。 値段は2~3万程度の決して高い物では有りませんでしたが、店主の言葉通り購入後十数年、一度も故障・不具合有りません。 時計を専門とする方がいらっしゃる店で、相談されるのが一番確実かと思います。
    私も同様の理由から時計を探した事が有ります。

    量販店等ではなく、時計の専門店で事情を話して探して貰った所、店主が「これなら大丈夫だ。保証するよ。」と一点を出して来てくれました。

    値段は2~3万程度の決して高い物では有りませんでしたが、店主の言葉通り購入後十数年、一度も故障・不具合有りません。

    時計を専門とする方がいらっしゃる店で、相談されるのが一番確実かと思います。
    • ありがとう数0
    • 2010-12-01 12:24:57
    • 回答No.6
    強度で言えばGショックでしょう。 でも溶接するときは革手をつけるので手首まで隠れる筈なので火花とか直接当たることはないと思いますよ。 あと強度で言えばチタンは硬くもないしどちらと言えば柔らかい物質なので・・・腐食には強いけど 金属製に拘らなければGショックが良いんじゃないでしょうか
    強度で言えばGショックでしょう。

    でも溶接するときは革手をつけるので手首まで隠れる筈なので火花とか直接当たることはないと思いますよ。

    あと強度で言えばチタンは硬くもないしどちらと言えば柔らかい物質なので・・・腐食には強いけど

    金属製に拘らなければGショックが良いんじゃないでしょうか
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ