• ベストアンサー

20万円くらいの腕時計

20万円くらいの腕時計を買ってお母さんに誕生日のプレゼントにしたい。 お母さんンの34歳の誕生日にいい腕時計をプレゼントしたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。拙い知見ですがよろしくお願いします。 貴女のご年齢(自己紹介を拝見しました)で、20万円代は結構の高額ですが・・・よろしいのでしょうか? (老婆心ながら、お母様のお気持ちもあるでしょうが、ちと大変では?と、恐縮してしまうか・・・失礼) どの様なタイプの時計が良いか?にもよりますよネ。TPO、時計の形、大きさがお母様に似合うか?、ブレスレットか革ベルト、宝飾の有無、文字盤の色、クオーツか機械式か?、国産or輸入品?・・・etc 10~20万円クラスなら、クオーツ、機械式でも例えば・・・ <クオーツ> ・SEIKO クレドール SIGNO http://www.credor.com/lineup/signo/ ・SEIKO エクセリーヌ http://www.seiko-watch.co.jp/de/lineup/ ・SEIKO ルキア http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/lukia/lineup/ ・CITIZEN エクシード http://citizen.jp/exceed/lineup/rcw-lady.html ・TAG Heurer  カレラ レディ クォーツ http://www.tagheuer.co.jp/product/ladies/carrera/detail450.html <機械式> ・ロンジン ロンジン サンティミエ コレクション http://www.longines.jp/watches/The-Longines-Saint-Imier-Collection/L2.263.4.72.6 http://item.rakuten.co.jp/ginza-nisshindo/10001640/?scid=af_pc_etc&sc2id=1127630 ・チュードル プリンセスデイト(並行輸入・日本ロレックスでメンテナンス) http://www.bettyroad.co.jp/product_info.php/cPath/81_48/products_id/1171 http://www.bettyroad.co.jp/category.php?cPath=81_48&left=N&nua=N ・オリス Classic デイト http://www.oris.ch/ja/watches/oris-classic-date/01-561-7650-4031-07-8-14-61 他には20万円代で正規ならボーム&メルシェ等でしょうか。ファッションブランドは良く分からないので含めてません。上記各社いろいろシリーズがあります。尚、海外の時計がメンテナンス費用が国産より割高で、かつ機械式の場合は定期的にメンテナンスを行うことを前提にして下さい(その際の費用はその状況次第ですが3万円弱~メーカーによる) 時間の正確さ、扱いやすさ、維持費用等では日本製のクオーツモデルがお勧めです。造りも良いですしネ。前記の無粋なお話ですが、価格が全てでもないですし、主観お母様のお好み(ステイタスやこだわりもあるでしょうが)と、そう無理なさらない価格帯で扱いやすい時計をメインでなくてもサポートで使いまわせるモデルとして設定されてはと思います。余りの高額もプレゼントとして嬉しい反面心苦しく想う事もある事がありますので。 例えばルキアやエクセリーヌ等は、価格の割に造りの良さや質感、電波式なので常に正確ですし、機種では10気圧防水なので少々濡れたり水仕事で浸すことがあっても(水道水ジャーっとかけるやお風呂入れる等はダメ、避けるべき)、便宜性が良いです。 あとはデザイン性や嗜好性を考慮となるとその他の選択でしょうか。 参考になれれば幸いです m(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

予算20万円ではいろいろなブランドの時計が買える。たとえば、ロレックス、カルティエの時計ですが、20万円で買えます。

参考URL:
http://youget777.com/?p=48

関連するQ&A

  • メンズ物で良い腕時計を教えてください

    友達の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思うのですが、時計とかに詳しくなくて・・・。 2万円以内で良い腕時計ありませんか? 教えてください。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント(腕時計)

    こんばんは♪ もうすぐ、彼のお誕生日がきます。 付き合って10ヶ月です。 彼は26歳のお誕生日になります。 お誕生日プレゼントに 腕時計をプレゼントしようと思っています。 お誕生日プレゼントを渡すのは 彼と付き合って初めてです。 お財布やキーケースはPRADAで揃えていて、まだ新品なので腕時計にしようかと思いました。 腕時計はカルバンクラインです。 今年で社会人3年目になる彼に、 どのブランドの腕時計をプレゼントすると 喜んでくれるでしょうか?? 予算は5万円~10万円です。 クリスマスプレゼントで、PRADAの キーケースをもらったので、 それくらいの予算が腕時計では 妥当かなと思いました(>_<) ですが、まだ付き合って10ヶ月の彼女に そのくらいの値段の腕時計を貰うと 重いと思いますか(>_<)?? 私は今20歳の派遣社員で、 貯金を崩さず使えるお金は これくらいです(>_<) 彼は営業マンをしていて、 スーツやネクタイはブランド品です。 今考えているのは、ハミルトンの カーキフィールドオートか ジャズマスタービューマチックです。 彼が今使っている時計に デザインがそっくりなのと、 予算内だったのでこの二つに 絞っています。 ハミルトンは同年代の社会人からは どういった評判でしょうか?? ブランド力はあまりないですか? 彼はスーツやネクタイなどにも こだわっているので、 彼が持っていて恥ずかしくない 腕時計をプレゼントしたいです。 このくらいの予算でブランド力の ある腕時計はないでしょうか?? 20台半ばの彼に相応しい 腕時計を買ってあげたいので アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 腕時計をあげたい★

    友達の誕生日プレゼントに腕時計をプレゼントしようと思ってます★今どんなんが流行ってるのかわからないので教えて下さい★できればどんな時計が流行ってるかわかるようなサイトがあればいいのですが・・・^^;友達の服装は、ZIPPERとかにありそうな服や、アジアン系、古着などのファッションなのでそうゆうのに合いそうな時計がいいです^^安ければ安い方がいいんですがありますかね?^^;

  • 社会人1年目の彼への腕時計のプレゼント

    彼への誕生日プレゼントについての質問です。 私は大学3年生です。 付き合って1年ちょいくらいで、 今回で2回目の誕生日をお祝いします! 彼は23歳、社会人1年目、カーディーラーです。 今年のプレゼントは彼の好きな日本酒、似顔絵ケーキ 腕時計、サングラスをプレゼントしようと思っています。 日本酒、似顔絵ケーキはそれぞれ3000円前後です。 腕時計の予算を2万円以内には収めたいと 思っているのですが、 社会人で2万円の腕時計って安すぎますか? プレゼントで腕時計。サプライズプレゼントでサングラス。 という感じで渡したいのですが、 サングラスをやめて腕時計に3万円分使った方が いいでしょうか?(>_<) ちなみにサングラスは彼が欲しがっていた レイバンの1万円前後の物を購入予定です。

  • 男性への腕時計プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントに腕時計を考えています。 私自身腕時計には全く興味がなくどの様なものを買えばよいかわかりません。 何かお勧めがあれば教えて下さい★ プレゼントはサプライズを考えています。 予算は5万円ほどで、彼の年は今年で27歳 です。 格好は サーフの様なラフな服装をしているのですが、これから年を取っていっても使えるようなものが良いかなぁ ト思っています。 宜しく御願いします!

  • 腕時計をプレゼントしたいのですが…。

    彼氏の誕生日プレゼントとして、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ちょうど就職活動をしているので、役に立ててもらえれば…と。 お店やネットでいろいろ見ているのですが、どのようなものを選んでいいのか、わからなくて…。 予算は1万円程度(学生なので…^^;)です。 おすすめやアドバイスがありましたら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 腕時計のオススメ

    今度彼氏の誕生日なのですが何をプレゼントすればいいのか分かりません。 初めてできた彼氏なので経験がなく普段の会話の中から腕時計に興味があるようです。 皆様に質問なのですが、オススメの腕時計のブランドを教えてください。 ●文字盤が大きくて見やすいのがいい ●日付が分かるものがいい と以前言っていました。値段は¥3万円ぐらいまでのところがいいのですが。がんばって4万円までなんとか出せそうです。 よろしくお願いします。

  • 社会人がつける腕時計

    はじめまして、プレゼントについて悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 私は大学3年生で、つきあって2年になる社会人1年目の彼氏がいます。 その彼氏がそろそろ誕生日なので、プレゼントを買おうと思っているのですが、 品物で迷っています。 本人に何が欲しいか聞いたところ、特に欲しいものはない、とのことでした。 彼氏は腕時計が好きなので、腕時計にしようかと考えています。 以前も就活のときにセイコーのシンプルな時計(1万8000円程度)を送りました。 しかし、結構傷がついたりしているようで、この前は自分で買った時計 (ポールスミス、5万円程度)のものを会社につけていっていました。 プレゼントの予算は2万円までしか出せません・・・ 社会人がつける時計で2万円以下は安すぎますか? スカーゲン、シチズン、ハミルトンなどがいいかと思ったのですが、 この予算では良いものは買えないでしょうか? もし2万円で社会人にふさわしい時計が買えないようなら、違う品物にしようか 迷っています。 そのときはネクタイやブラウスなどしか思い浮かばないのですが・・・ どんなささいなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 腕時計

    長男の誕生日に腕時計をプレゼントしようと思うのですが10代の男の子が好むのは、どんなブランドやメーカーの物でしょうか?本人に聞けば早いのですが秘密にしてビックリさせたいのです!ネットでシャルルホーゲルというブランドの腕時計が安く売っていたのですが人気のある時計なのでしょうか?若い子には好まれるでしょうか?くだらない相談かもしれませんがお時間のある方お答えお願いします。

専門家に質問してみよう