• ベストアンサー

励ましメール

励ましメール 今私が付き合っている彼女はシングルマザーで、仕事は自営業をしています。そして遠距離恋愛です。 ここ3日ぐらい連絡が取れなかったのでメールで、何かあったのか?というメールを送ると今仕事が忙しくて残業ばかりで連絡ができなかったと言われました。 そこで仕事が忙しい間、励ましメールを毎晩送ろうと思うのですが、これってありでしょうか? 重くならないか不安です。 それともそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに今まで朝は毎日おはようのメールをしていました。それ以外は主に電話で話してました。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

tykt さん、こんにちは。 遠距離恋愛、想像力が思いやりに繋がる恋愛ですよね。 そう、相手の事を思いやる言葉を送っていればいいのかと思います。 返事はしたいときに返事して言いといえばいいじゃないのかな。 今日は忙しかったのかな、お疲れ様。 という感じでしょうか。 重くならないように、コミュニケーションを取る工夫も出来るかと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 工夫してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• erumera
回答No.1

あ~なた「忙しくて残業ばかりで連絡とれない人」に「仕事が忙しい間、励ましメールを毎晩送る」なんてウザいに決まってるでしょうが。余計な気遣いを強いるだけですよ。重いですって。 そっとしておきなさいな。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっとしときます。