• ベストアンサー

励ましメール

励ましメール 今私が付き合っている彼女はシングルマザーで、仕事は自営業をしています。そして遠距離恋愛です。 ここ3日ぐらい連絡が取れなかったのでメールで、何かあったのか?というメールを送ると今仕事が忙しくて残業ばかりで連絡ができなかったと言われました。 そこで仕事が忙しい間、励ましメールを毎晩送ろうと思うのですが、これってありでしょうか? 重くならないか不安です。 それともそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ちなみに今まで朝は毎日おはようのメールをしていました。それ以外は主に電話で話してました。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

tykt さん、こんにちは。 遠距離恋愛、想像力が思いやりに繋がる恋愛ですよね。 そう、相手の事を思いやる言葉を送っていればいいのかと思います。 返事はしたいときに返事して言いといえばいいじゃないのかな。 今日は忙しかったのかな、お疲れ様。 という感じでしょうか。 重くならないように、コミュニケーションを取る工夫も出来るかと思います。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 工夫してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.1

あ~なた「忙しくて残業ばかりで連絡とれない人」に「仕事が忙しい間、励ましメールを毎晩送る」なんてウザいに決まってるでしょうが。余計な気遣いを強いるだけですよ。重いですって。 そっとしておきなさいな。

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっとしときます。

関連するQ&A

  • 彼女からの意味深メール

    彼女からの意味深メール 今付き合って1ヶ月になる彼女がいます。ちょっとした遠距離恋愛です。 彼女はシングルマザーで保育園児が1人います。 最近彼女が仕事が忙しくなかなか連絡が取れませんでした。彼女の仕事は自営業です。 いつもはメールよりも電話で話しすることが多かったです。 そこで彼女の仕事場に仕事終わりの時間帯を見計らって差し入れに行きました。 そしたら彼女はまだ仕事中でお客さんもいるみたいでした。 そこで電話をしたら外に出てきたのでそこで差し入れを渡しました。 そしたら「何で来たの。来なくていいのに」とまじめな顔で言われました。 私は「○○(彼女の名前)が仕事で忙しいみたいだから、元気を出してほしくて差し入れを持ってきたんだ」と言うと「ありがとう」と言われ、そのまま急いで仕事場に戻っていきました。どこか素っ気無い感じがしました。 その日の夜に彼女に励ましのメールで仕事無理しないようにというのといつでも俺は味方だからというのと仕事が落ち着いたらまたいつもみたいに話そうといった感じのメールを送りました。 すると彼女から「ごめん。当分少し考えたいことがあるから落ち着くまでごめん」といった感じのメールが来ました。絵文字は一切ありませんでした。 私は不安になりすぐ電話をしたのですが出てもらえず、すぐにメールで「それって俺とのこと?」と聞くと返事はありませんでした。 この場合しばらく連絡をとらずそっとしておいたほうがいいのでしょうか? あと、彼女は今何を考えている可能性がありますか? フラれるのではないかと不安です。

  • 恋人とのメールのやり取りについて

    私には付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。 遠距離恋愛で、月に1度会えればいい方です。 付き合って1年間は毎晩メールのやり取りをしていたのですが、1年を過ぎた頃からメールの頻度が極端に少なくなってしまいました。 毎晩3~4回やり取りしていたメールが1回になり 毎晩だったのが2、3日に1回になり ここ1ヶ月は全くメールが来ない状態です。 彼からメールが来ないだけではなく、私からメールを送っても返事が来ません。 そのメールの内容がどんなものであっても。 それまで毎晩メールのやり取りをしていたことを考えると、メールが来なくなってしまったのは、彼の私への関心が薄れたから?と、最近不安になっています。 メールの回数が減ってきたなって感じ始めた頃、その理由を聞いてみたら「仕事が忙しい」とか「仕事でいやなことがあった」とか言ってました。 確かに、仕事が忙しいときに無理にメールを要求するのは良くないし、いやなことがあったときはメールなんかする気分になれないのかもしれません。 私と付き合うまでは、彼はほとんどメールをしない人だったらしいので、これまで1年間も毎晩メールできたことがすごいのかもしれません。 メールの頻度が愛の深さじゃない!と考えることで、自分を落ち着かせようとしました。 でも、その日あったことなど他愛もないメールの返事はともかく、怖いことがあったとか、不安に思ってることがあるとか、彼に頼りたい、彼を必要としている内容のメールに対しての返事はしてくれたっていいと思うのです。 そういう心遣いは、メールをするのが面倒だとかそういう問題じゃないと思うのです。 メールがいやなら電話でもいいのに、それさえ無し。 ほんとに「愛されてないのかなぁ」って不安になっています。 ちなみに、電話は1~2週間に1回くらいしていますが、そのほとんどは彼の仕事の愚痴を聞くばかり。 ひとしきり彼が愚痴を言い終わったら、彼が「眠い~」と言って電話を終了するのが最近のパターン、私の話は全くなしです。 なので、電話しててもあまり楽しくなくて、愛されてる感が全く伝わってこなくて、不安になっています。。。 そこで質問です。 私はどちらかというとマメに連絡を取りたいほうなのですが、恋人とあまり連絡を取り合わないという方、連絡を取り合うのが面倒なときは、恋人からの凹みメールの返事も返さないことってありますか? そういうときくらい連絡してくれたっていいじゃない!って、彼に言ってもいいものでしょうか? 凹んでるときに気遣ってもらえないって、やっぱり愛されてないんでしょうか・・・ なんだか自分の気持ちの整理がつかなくて、来週3ヶ月ぶりに会えるというのに楽しみなのと同じくらい怖い気持ちの自分がいます。

  • 仕事が忙しい彼女(急ぎです。)

    仕事が忙しい彼女(急ぎです。) 今付き合っている彼女はシングルマザーで、保育園児が1人います。 仕事は自営業をしています。私たちはちょっとした遠距離で週末に会えるぐらいです。 私は大学生です。 一昨日、突然彼女からの連絡が一切なくなって心配になってメールをしてみると昨日返事が来て、仕事が忙しくて連絡できなかったと言われました。今もまだ忙しいみたいです。 彼女はいつも1人で背負い込んでしまうところがあります。 そこで明日の祝日に彼女のところに行って、栄養ドリンクや元気の出るような食べ物の差し入れをしようと思うのですが、これってありですか? あと、他に彼女のために何かできればいいなと思っているのですが、何をしてあげるのがベストなのかわかりません。できるだけ彼女の負担にならないようにしてあげたいのですが。 仕事の忙しい彼女がしてほしいことは何があると思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。

  • 彼の変化

    お付き合い2年目の彼がいます。 最初はすごくマメで毎日連絡をくれていましたが、最近は彼からほとんどありません。 平日は彼からくることはほとんどなく、こちらからの連絡に返してくれる時と返してくれない時があります。 でも、休みの日に会った後に家に着いたら連絡はくれますし、この間私の誕生日だったのですがメールと電話(遠距離で会えないのでプレゼントを送ってくれたので届いた?の電話です)はくれました。 先日、「今まで毎日連絡してたけど、仕事とかで余裕ない時はメール無視しちゃうけどいい? 連絡しなきゃと思うとプレッシャーで疲れてしまう」と言われました。 彼は証券マン(支店は違いますが社内恋愛です)で朝早いし、帰りは仕事終わりにはほぼ毎日飲んでます。 休みの日は会社行事に出ることが多いです。 でも今まではそれでもどんなに遅くなってもかならず一通メールはくれていました。 きっと無理してくれてるんだろうなとも思いながら彼の優しさに甘えていた部分はあったと思いますが、いざ連絡がこなくなるととても不安になります。 ただ気持ちがなくなったから連絡してくれなくなったのかな・・・と思ってしまいます。 浮気をしている・・・可能性はほぼないと思います。 皆様のご意見お願いします。

  • 奥手男性とのメール

    30代社会人です。 思い切って退職前の好きな男性から連絡先交換を申し出、自分の連絡先を渡すことが出来ました。 相手からは次の日の朝、自分の連絡先を私に教えるために連絡をくれました。 そのメールに対して返信しましたが、全く返事がありません。 相手は毎日残業しているようで忙しそうではあるけれど、2日近く質問を含んだメールに返信がありません。 これはもう見込みがないのでしょうか? 一緒に働いているときは、相手も気があるように見えました。 恋愛経験のほとんどない男性にはあまり頻繁にメールを送らない方がいいのでしょうか? どんな距離を取りながら接触すればいいのかわかりません。 会う約束もしたいのですが、この調子だと勇気がわきません。 宜しくお願いします。

  • 「お疲れ様」の次にメールする一言をお願いします。

    遠距離恋愛で、3か月前から付き合いはじめた彼がいます。 彼と毎日メールのやり取りをしています。 彼の仕事が終わると「終わったよー」「これから帰りだよ」などのメールがきます。 私はいつも「お疲れ様です(笑顔の絵文字)」と返信するんですが 最近、「味気ないかなぁ~」と思い、 「今日は寒かったよね、お風呂で温まってね」とか「ゆっくり疲れをとって休んでね」や 「気を付けて帰ってね」など、深夜遅く残業している彼に一言でも伝えたくて 入れるようになりました。 今のところ、このパターンしか浮かばず、初めての遠距離で会ったり電話したりができない 恋愛なので、せめて「メール」だけでも癒されてくれたら・・・と思ってます。 男性が仕事で疲れてるときに、もらうと嬉しい一言はありますが? 少し前までは、私の日常などもメールしていたのですが、 ちょっと今は余裕がないみたいなので、私の話は控えてます。 できるだけ、レパートリーが欲しいので たくさん教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 妊娠三ヶ月。気持ちが不安定です。

    付き合って三ヶ月の彼との間に子供ができ、ただいま三ヶ月目に入りました。付き合う前から、お互いアラサーだし、結婚を意識して付き合っていたので判明したときも、すんなり受け入れて結婚しようってなりました。 でも、彼の仕事が長距離でまだ一緒にも住んでないし、入籍すらしていません。私は色々決めて行きたいのになかなか進まず会えないため電話しても、でなかったりします。 何回もメールしたり電話したりして連絡くれ言うてても2日なかったりします。私は何かあったのではないかと思って会社に電話したぐらいです。 そのあと、私がどれだけ心配して不安いっぱいだったか言い2週間後に控えている私の親に会う気はあるのか確認したら会うよっていってくれたけど、また連絡が途絶えたりします。夜電話してくれる約束しても、なかったりしてメールのひとつもありません。 仕事が忙しく今月はまだ一日も休みがなく疲れているのはわかるけど、あまりにも思いやりにかけているとおもいます。 今は彼の本当の気持ちがわからず結婚する気があるのかわかりません。もし、結婚する気がなくなってしまって連絡してくれないのなら、親にもちゃんと話さないといけないしシングルマザーとして生きていく覚悟しないといけません。今後のことを話したいのに、連絡とれず困ってます。どうしたら、よいでしょうか? 毎日イライラしてしまってます。

  • メール、電話の頻度と気持ちの比例?

    遠距離恋愛してます。つきあって2ヶ月ちょっとくらいです。ついこの前までは仕事の合間にも電話はよくかけてくれてメールもこまめに入れてくれてた彼が、ここのところ電話もメールも全くなしです。こちらから電話をしても反応もなく、メールの返事が全くこなくなってしまいました。離れてるだけに不安がつのるのですが。。。 彼は自営業で今は決算時期で忙しいのはわかるのですが 出会った頃も忙しかったのは変わらないはずなのに… 彼にに意地を張って「私も忙しいから仕事頑張って」 なんて言ってしまったから彼なりに気を使っているのか、それともそろそろ飽きてきたのか微妙です。 「また連絡できるときにメールするよ」と 昨日のメールに書いてあったんですが(そのメールも3日ぶりくらいです) 忙しいときでもメールのひとつやふたつはできそうに思えてなりません。今までマメにメールをくれてただけに この変身ぶりが不安です。 男性の微妙な心理について知りたいです。 仕事で疲れてるときや忙しいときはメールもうざいものなのですか? 彼曰く、「メールしてるヒマがあったら早く仕事を終わらせて会いに行きたい」というのですが どこか信じ切れません。これは男性からすると本音に近いのか、ただメールが(私が)うざいだけなのか… 最悪は自然消滅に向かってるのか… ロクな考えにたどり着きません… ちなみに先月彼は携帯で8万も通話料がかかってしまったらしく、「電話は控えてメールはマメにしようね」と私から提案したのですが… 

  • 遊んでからメールが途絶えた

    20代前半の女です。 先日、ひとつ下の男性と遊びました。 1ヶ月くらい前に知り合い、それから毎日メールしており、1回目は彼から食事に誘われて会いました。 2回目は私からです。 二人でお買い物に行きました。 会っているときは、あちらからも好意が伝わり、1回目のときより距離が縮まったのは確かです。 そして、次に会う約束もその日のうちにしました。 これも私からで、 来週は私の予定が合わないため再来週になりました。 私とバイバイしたあと、彼は友人たちと飲みに行く予定があるとのことだったので、 帰ったあとのメールもその話題でした。 とくにあちらからは、『今日はありがとう』的なフレーズはありませんでした。 帰ったあと2通、 翌朝あちらから『飲み過ぎた』 とメールがきて、こちらが返信して以来返ってきません。 日中は遊んでるのかなと思っていましたが、約24時間経った今も返信なしです。 今までどんなに遅くても、こんなに来なかったことはありません。 もしかして、あちらから距離を置こうとしてるのかなと不安になってきました。 今日あちらは仕事です。 仕事の日は朝にメールをくれます。 そのうち来るかなと考えつつも、 フェードアウトされている気がしてしまいます。 ひとつ思い当たるのは、バイバイしたあと、SNSに私が最近ハマッている音楽の動画を載せたのですが、 それがたまたま恋愛の曲だったのです。 (男性目線の歌詞ですが、君と一緒にいたい的な曲です。 たか 彼彼の足跡もあり、恐らくその動画を見たと思います。 足跡があった時間以降、メールがないので、動画を見て自分に宛てられた と思ったのかとも考えられます。 とりあえずこのまま連絡を待ちますが、 彼はフェードアウトしているんだと思いますか?